注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうしたらいいのか解らない。

回答5 + お礼2 HIT数 1296 あ+ あ-

亮( 24 ♂ yAK1w )
07/02/10 20:31(更新日時)

今悩んでいます。家族親族を取るか、仲間同士を取るか、俺一人先に旅に出るか,仲間を思えば俺一人なんかの生どうだっていいと思うが残された家族が社会的に追われ怨念と悔しさを呑んで死に俺の事を怨み続けるだろな、家族を取れば事故や事件に巻き込まれ無い限り床の上で死に一生を安泰に暮らす事になるだろうな、ただその時には御世話や勉強して下さった諸先輩方や仲間を裏切る形に成って終うんだ。俺一人今、死ねば家族はこのまま変わらずの一生を多分終えるだろな…その分仲間たちは裏切られたと思い………どの道を選べばいいのか考えて考えても一切善き答えが出て来ない、嫌になるよ全く確かな答えを出せ無い己自身に……中・高校と真面目にしっかり勉強に励んでたら、もしかしたら今頃違った道を歩んでたのかなぁ…俺何で今更になって他人様方にこんな事書いてんのかな…俺も小弱者だな。あぁー嫌だなー!

タグ

No.276687 07/02/10 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/10 08:18
通行人1 

どーしたの??よく分かんない…

No.2 07/02/10 08:53
通行人2 

何の悩み?

No.3 07/02/10 14:29
お礼

解りにくい文で申し訳有りませ。
家族の一生と仲間との約束と自分自身の一生のこの三択なら皆様方はどれを第一に立てますか。

No.4 07/02/10 14:57
匿名希望4 ( ♀ )

自己中な私は自分の為の一生をとる‼
だって親とも友達との約束も破っているから…


自分の為に親の反対押し切り駆落ちしたし、友達と設立した会社辞めた(権利を譲った)利益出てたから逆に応援されたけど…

後悔してないよ。
親とも友達とも今は円満な関係だよ😃

主さん人生なるようにしかならない。
どの道に進んでも主さんが選んだなら精一杯頑張ればいいよ💪

No.5 07/02/10 15:35
通行人5 ( 40代 ♀ )

全員が納得する事は無理ですか?親は子供が結果、幸せになることが一番の願いです。友達との約束も大事です。詳しい事情が分からないので、安易なことを言うかも知れませんが…ある程度の自分の犠牲も否めないのでは?

No.6 07/02/10 16:38
感謝感謝 ( 30代 ♂ shO0w )

はじめまして

その3択なら家族を選びます。

あなた自身もそっちに傾いてそうな気がしますが😊?

自己犠牲だけで済むんですよね?恨まれるのが主さんだけで済むんですよね?

状況がよくわからないんですが私ならということで。

ではでは

No.7 07/02/10 20:31
お礼

皆様方御意見有難う御座いました。又少し考えてみたいと思います。有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧