先日、📺のNHK第1を観てたら、“入院生活のマナー”という、特別番組を放送してま…

回答1 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

入院生活( 45 ♂ sWyZw )
18/12/28 23:49(更新日時)

先日、📺のNHK第1を観てたら、“入院生活のマナー”という、特別番組を放送してました❗‼ 多数の意見が有りました❗‼ 上位4コだけ、紹介させて頂きますね❗‼

Top.1::「看護婦さんには、きちんと敬語で会話して礼儀正しくする」
是は、当然の事ですね⁉ 入院してる自分にとっては、看護婦さんに怪我・病気を診てもらう立場❗‼ 自分の症状を回復して頂いてる看護婦さんに、きちんと礼儀正しくするなんてのは、マナー以前のマナーですね⁉ 入院患者に、ため口で会話する看護婦さんが多数なのは真実❗‼ でも、それは、入院患者をリラックスさせてあげる為に、敢えてため口で会話してあげてる❗‼ だから、看護婦さんはため口で🆗😄👍🆗✌ 入院患者は、きちんと敬語で会話するべきですね⁉ 看護婦さんには、きちんと礼儀正しなくてはいけないですね⁉

No.2::「看護婦さんの触診を受ける時に、くすぐったがらない」
是も、当然の事ですね⁉ 僕も、入院した時に、看護婦さんに腹と首筋を触られた時、神経が麻痺する程にくすぐったかったですが、やっぱり我慢するのがマナーですよね⁉ くすぐったがってモゾモゾすると、触診しにくいですからね⁉ 我慢してじっとしてれば、スラスラ~と触り安くて触診し安いですからね⁉ 是も、看護婦さんに対する礼儀ですね⁉

No.3::「同病室の入院患者と、揉めたり喧嘩しない」
是も、当然の事ですね⁉ 仲良くとは言わないけど、揉め事・喧嘩は、断じて厳禁断法度ですね⁉ 他の入院患者の皆様にとっては、マジでイヤですね⁉

No.4::「無断外出をしない」
是も、当然の事ですね⁉ ひどい人になると、パチンコ・競馬に行く人も居るらしいですね⁉ 「おまえ、治す気有るのかよ…………⁉」って言いたくなりますね…………⁉

他にも、まだまだ有りましたが、ココら辺でやめときます✋

是非とも、皆様の意見・感想を聴きたい❗‼ 是非とも、レスをお願い致します (一礼)

.

No.2767759 18/12/28 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/28 14:51
匿名さん1 

看護師のマナーに、患者にキレないを入れて欲しい。為を思って言ってくれてるならいいけど、めんどくさいからとかで、怒らないで欲しいな。

No.2 18/12/28 23:49
お礼

医名さん1さん❗‼

確かに、入院患者の為であろうと、怒鳴り散らすのは厳禁断法度ですね~⁉

スレの通り、どんな時も、どんな場合でも、和らげたため口で優しく会話してほしいですね⁉ 万が一、入院患者が、スレのNo.4・No.5のような事を起こしたとしても、決して怒るのではなくて、和らげたため口で優しく注意するのが良いですね⁉

でも、逆に、入院患者は入院患者で、看護婦さんに和らげたため口で優しく会話してほしかったら、スレのTop.1・No.2のように敬語で礼儀正しくするべきですね⁉ (マジで) 看護婦さんと会話する時は、ため口は断じて厳禁断法度ですね⁉ (マジで) くすぐったくても、必死で我慢ですね⁉ (マジで)

話、代わって…………

入院患者が、黙って病院を脱走して、パチンコとか競馬に行くって…………⁉ どぉ思いますか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧