注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

うちの犬、ブリーダーさん宅で美味しい物を食べてたらしく、グルメです。 フードを…

回答5 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/01/02 18:10(更新日時)

うちの犬、ブリーダーさん宅で美味しい物を食べてたらしく、グルメです。
フードを食べなくて悩みました。
ブリーダーさんから、肉やカステラなど食べてたので、あげて下さいと言われあげてました。
動物病院で相談したら、フードだけにしてと言われフードのみにしたら、おやつちょうだいと、じっと見たり、タックルしたり。
最近は、トイレできてたのに、わざとオシッコをホットカーペットや毛布の上にします。
昨日も毛布の上でしたのを、鼻で土をかぶせるような仕草でしてたので、わかってて、おやつもらえない腹いせにやってるんだと思ったらムカついて、とうとうブチキレてしまいました。
本当に自己嫌悪。
どうしたら、改善されますかね、、、

No.2768761 18/12/30 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/30 07:16
先輩1 

素人が躾をするよりプロのドッグトレーナーに問題行動を相談されたほうが犬の気持ちや考えを熟知されてるから解決されると思います。
お金かかるけど、小さいうちに躾しないと犬も理解しなくなるから県内にいると思うので探してみてください。

No.2 18/12/30 07:17
匿名さん2 

カステラなんてだめですよ。可愛そうだからってやってしまえばそこで終わりです。そのブリーダーさんとんでもないですね。

No.3 18/12/30 07:20
お礼

>> 1 素人が躾をするよりプロのドッグトレーナーに問題行動を相談されたほうが犬の気持ちや考えを熟知されてるから解決されると思います。 お金かかるけ… ありがとうございます。
そうですよね。
やっぱりプロに相談ですよね。
年明けにでも相談してみます。

No.4 18/12/30 07:39
お礼

>> 2 カステラなんてだめですよ。可愛そうだからってやってしまえばそこで終わりです。そのブリーダーさんとんでもないですね。 ありがとうございます。
そうなんです。
初めて犬を飼うのですが、迎えに行った時、帰り道のり長いので、カステラを食べたら食べさせてと渡されビックリしました。
繁殖用だったみたいです。
食が細くて大きくならなくて苦労したみたいです。
ブリーダーさん宅にいた時は、ほかの犬につられて食べてたのか、フード中心に、肉や果物なんでも食べてたと。
今は、体を作る大切な時期だから、お留守番中に、肉、チーズ、カステラを、小腹すいた時に食べる用に置いておいてくださいと。
お留守番中どころか、ケージ内に置いた瞬間にペロッと食べちゃいますけどね。
体になるものを食べさせろって。
繁殖犬て、みんなそんな感じで人間の食べる美味しい物を食べてるんですかね?

No.5 18/12/30 07:51
匿名さん5 

うちの昔飼ってた犬もです。

カステラは食べませんが、果物やお芋やかぼちゃ、生肉食べてました。

お金がかかる犬だと親が言ってました。

No.6 18/12/30 10:35
匿名さん6 

うちは家の中でトイレをしないようにしつけました
気に入らない事があっても粗相しません

フードも嗜好性の高い物があるので、わざわざカステラなどをあげなくても良いと思いますよ

No.7 19/01/02 18:10
お助け人7 

あらららら。
そりゃあもう、うまいもん色々知ってしまった感じですねー。
私病院の者ですけど、そーゆー色々食べてきたやつは大抵フードを嫌がります。
そーゆー風に鼻で隠すしぐさをします。

犬を偏食にさせてしまった人たちには、とにかく決まった時間にフードを出して、30分くらいしたらフードを下げるように言ってます。
それしか出てこないよと教えるんです。
賢い子はそれで諦めて食べてくれます。
絶対カステラとかあげちゃだめです。
一回でもあげると、何日でもカステラを待つようになります。
3日経つと脱水が始まるんで、あんまり食べないときは味付けてないゆがいたササミやキャベツをフードまぜるとかしてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧