【登録したので載せ直してます。以前の投稿でコメントくださった方、ありがとうござい…

回答3 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

める( 20 ♀ apTSCd )
19/01/02 18:06(更新日時)

【登録したので載せ直してます。以前の投稿でコメントくださった方、ありがとうございました。】
別れ話をされました。

私は九州で4年大に通っている20歳、彼は東北で仕事をしている25歳です。
遠距離恋愛でした。

出会いは6年ほど前にネットで知り合い、当時自分が中学生、彼が大学生だったこともあり毎日連絡をしたり電話をするくらいの仲でした。

いま、私が大学生になり時間的にも金銭的にも余裕が出来てきたので、一昨年か年に2回ほど東北に会いに行くようになっていました。彼は医療系の仕事をしており、休みが不定期なため私が行って泊めてもらうという形でした。

最近では12月に7日間ほど会いに行きました。彼の仕事が忙しいのを知っていたので、会うまでの連絡とかは彼が電話出来る日にする、というような形で私なりに我慢をしやっと会えました。

そして会ったあとは、今まで以上に連絡をくれて、次会うときは〜などの話もしていました。

しかし、先日急に電話がきて、別れたいと言われました。

理由は4年間ほど、同じ大学の人と付き合っており、その人とも私とも情で付き合っているようになって両方とケジメをつけたかったからだそうです。

実質二股をかけられていました。4年間。
その人を選んだのなら私も別れようと思えたのに、その人とも別れ、私とも別れるという結論でした。

二股をかけられていたことを知っても、騙されていたことも将来の話をしたことも全部嘘だったと分かっていますが、別れられません。普通は二股かけられてた時点で幻滅しますよね、、
いつもはわがままを言わないように我慢していたけど、今回は別れたくないという意志を伝えました。
彼も一生懸命考えて出した答えだとわかっています。
どうすれば彼と別れることができるのでしょうか。
もう6年近く連絡をとっておりずっと好きだったので次とかをかんがえることができません。

No.2770542 19/01/02 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/02 17:46
匿名さん1 

会わない期間を続けていけば別れられます

No.2 19/01/02 17:46
お助け人2 

あなたとは遠距離なんだから向こうの子とは続いているかもしれないね。
それでもいいって自分で思えるのなら別れなければいいよ。

ただその彼はこの先あなただけのものには絶対にならないよ。
耐えられる?

よく考えて結論を出してね。

No.3 19/01/02 17:56
お礼

>> 1 会わない期間を続けていけば別れられます そうですよね、遠距離なんで連絡だけが繋がってる感じなので、連絡辞めれるように頑張ります😭
コメントありがとうございます。

No.4 19/01/02 17:58
お礼

>> 2 あなたとは遠距離なんだから向こうの子とは続いているかもしれないね。 それでもいいって自分で思えるのなら別れなければいいよ。 ただその… コメントありがとうございます。
向こうの子とも秋頃から遠距離になってるみたいで。。
その前の彼女とも遠距離で別れてて、たぶん遠距離が向いてない体質なんですよね、彼が😥
うまく蹴りをつけたいと思います😔

No.5 19/01/02 18:03
匿名さん5 

彼が別れたいと言ってるし、二股する時点で主さんへの気持ちはかなり冷めてたと思う。
彼がその人を選んだという言葉がほしいみたいだけど、浮気した時点で相手のことを選んだると思うよ。
誰だって言葉では調子のいいこと言えるから、どちらとも別れるって嘘かもしれない。主さんは彼の話しか聞いてないなら、それが真実だという証拠はないよ。嘘という証拠もないけど。
主さんは別れることなんて考えてなかったから、突然別れたいって言われて気持ちが切り替えられないのは当然だよ。気持ちに流されないよう、連絡を断つしかないと思う。

No.6 19/01/02 18:06
お礼

>> 5 コメント大変ありがとうございます。
好きじゃなくなった、とか、他に好きな人が出来た、とか言われないと蹴りがつけれないんですよね、昔から😥
やはりみなさんのような第三者の方からの意見を聞くと、頭では分かってるけど受け入れたくない、みたいな私の弱い部分を文章にしてくださってるので、改めてちゃんと別れなきゃな、と思いました。自分の意思できちんとお別れしたいと思います。😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧