注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

男装している私と、男装バーで仲良くなった男性について。 私はいつもメンズの…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 15:17(更新日時)

男装している私と、男装バーで仲良くなった男性について。

私はいつもメンズの服を着ているのですが、男装のキャスト目当てでバーに行ったところ、そこで知り合った男性と、意気投合して午前3時まで話し込んでしまいました。

すごいご縁で、出身大学も学部も一緒、しかも、私の先輩のゼミのゼミ生でした。

それで、向こうから誘われてLINEを交換し、向こうから誘われて、2人で飲みに行こうという話になりました。

ただ、向こうの男性は、12月中旬〜1月中旬まで、合宿を含む研修があり、それが終わったら時間にゆとりができるので、飲みに行こうと誘われました。

私も、就職したばかりの時は、忙しくて、プライベートメールはほぼ全く返さないという状態でしたので、彼が忙しいというのは非常によくわかる気がしました。

とはいえ、直接、会って話すことができないので、自然とLINEでのやり取りになります。
だいたい、4日に1回くらい、ちょっとやり取りをしています。

相手はLINEに慣れていないのか、一度、間違って、1文字ずつ送ってきたことがあります。
私もLINEは初心者です。

が、やはり会って話をしていないので、しつこくないか、とか、相手が嫌がる話題ではないか、などと、色々と気を使うようになってしまいました。

私の方が年齢が上ですが、基本、一単語くらいで返信してくる相手に対し、もうちょっと文章を考えては?とか、あるいは、要するにめんどくさい相手と思っているから、可能な限り短く切り上げたいの?などと、不安に思うようになりました。

そして、1月中旬まで全く会えないというのも、一種の社交辞令で、あなたと飲みに行く気はありませんよ、と言えないから、遠回しに忙しいとアピールしているのか?とも思うようになりました。

男装に理解のある男性で、話題も合ったのですが……。

向こうサイドは「うざい」とか、本当はこんな奴マジ勘弁、みたいに、本音はそういうふうに思っているのか、不安です。

長くなりすみません。
相手を信じて待った方がいいのか、うざい行動は避けた方がいいのか、アドバイスをください。
それから、4日に1回くらいのLINEでの連絡は、やはりうざいですか?頻繁すぎますか?

長文になりすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2771302 19/01/03 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-04 11:55
案内人さん1 ( )

削除投票

そういう状態が一番不安だよね。
相手は「忙しい」って自己申告してるんだから相手を信じて待ってみたら?
4日に1回?相手がちゃんと(単語でも)返事くれるならきっと大丈夫ですよ!(^^♪
多分なんだけど、たまに実際に話すとなったらいけるけど文字に起こす(文章にする)となったらできないっていう人いるじゃん?
そういう人の可能性もあるし。
細かいことは気にせず(それが難しいんだけどね)、気長に待とうじゃないか(´∀`*)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/04 11:55
案内人さん1 

そういう状態が一番不安だよね。
相手は「忙しい」って自己申告してるんだから相手を信じて待ってみたら?
4日に1回?相手がちゃんと(単語でも)返事くれるならきっと大丈夫ですよ!(^^♪
多分なんだけど、たまに実際に話すとなったらいけるけど文字に起こす(文章にする)となったらできないっていう人いるじゃん?
そういう人の可能性もあるし。
細かいことは気にせず(それが難しいんだけどね)、気長に待とうじゃないか(´∀`*)

No.2 19/01/04 15:17
お礼

>> 1 お優しいアドバイス、ありがとうございます。気持ちが楽になりました。
後輩男子にも聞いてみましたが、LINEは1行くらいにした方がいいと言われました。
バーで意気投合しただけなら、それで終わりもありですが、出身大学などが同じですし、おっしゃる通り気長に待とうと思います。
よく考えてみたら、今週末は別の男友達が、私が1番、好きなブランドでスーツを仕立ててくれるので、そちらで忙しいですね。
来週は、また別の男友達が、レアアイテムのコートとレザーのカバンを譲ってくれるので、そちらで忙しいです。
やはり、向こうはちょっと「うざい」とか「重い」と思っているのではないでしょうか。私はそう感じます。
そのようなわけで、2週間ほど、ご相談した彼には連絡しないと思います。
気長に待つことにします。
ご親切にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧