注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

俺が食わしてやってる?

回答5 + お礼0 HIT数 1643 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/03/11 16:18(更新日時)

育児や家事をこなしパートで家計も助けてる奥様に対しても「誰のおかげで生活できると思ってるんだ」「俺が食べさせてやってるんや」とか言う旦那さんはどんな心境で言うんでしょうか😩?私は独身だけど悩みでこういうのを見かけるたびに疑問に思っていました。優位に立ちたいから?愛情がなくなったから?妻のほうが自分より楽してると思ってるから?
また、こんな発言した時は妻にはどうリアクションをしてほしいんでしょうか。                  (ふざけるな💢こっちもお前の分の料理洗濯掃除、育児もしとるんじゃ💢)と、くやしさをグッとこらえて「パパのおかげよ❤感謝してる❤」とでも言って抱きついたらいいのかな😔

No.277361 07/03/11 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/11 09:53
匿名希望1 

私はそうなるのが嫌なんで自分より年収低い人で、出産希望ない人と結婚しました💧私も子供ほしくないし👶でもそのセリフは全て一人で家庭を支えてから言っていただきたいですね。私だったら「じゃあ私が働くから変わりに家事してくれる?」と言います😤

No.2 07/03/11 10:15
通行人2 ( ♀ )

横レスすみません。
会社の上司は似た様な事を仕事中に言います。
会社は俺達営業がいるから成り立ってんだ、お前たち総務のくせに俺の言う事がきけないのか…
本当に馬鹿な無知な上司です。こんなんだから離婚するんだろーよ💀バーカ👅
DVと同様に、さっきの言葉と回りの机や壁を叩いたり蹴ったりして自分に服従しろと言う。
私は退職しました。理由はこれだけではないけど、ただでは退職しませんよ。本社の総務に告発して社長の耳まで入り、多分そいつは出世はまず無いし信用無くしましたね。
話それましたが、似たような言葉を吐く男は最低です。また分かったのは、こう言う人間ほど自分に自信がなくて、誰かに誇示しないといられない様な可哀想な人みたいです。
長々失礼しました。

No.3 07/03/11 10:19
匿名希望3 ( ♀ )

『もっとオレを労ってくれ~❗』
…って心の叫びなんでしょうかね?
一昔前の夫婦だと、責任ある立場で働いた事のない奥さんと家事や育児の大変さが分からない旦那さんの組み合わせが多いですよね。
だからかな…?
気を悪くされた方がいたらごめんなさい🙇

No.4 07/03/11 13:07
通行人4 ( ♀ )

夫として男として『収入』しか自信がない人がいます。そこの部分のみで相手を下に置き自分の沽券を保とうとする人。
それを口にする人もいれば、思っていても言わない男もいます。
一見嫁さん孝行、マイホームパパを気取っていても。
会社でしたり顔でそんな本音を吐く男達にウンザリです(-"-;)
女も言いますけどね(^_^;)

No.5 07/03/11 16:18
匿名希望5 ( ♂ )

自分の仕事に充実感が無かったり、または会社では低くて弱い立場にいる人間が自分より弱い立場の人間に対して吐く暴言でしょう。自分より弱い立場の人間がいることに変な安心感があるのではないですか。「俺が喰わせてやってんだ」なる発言には「しょうがねぇ喰ってやってんぢゃ!」で返り討ちにしたいところです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧