注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼女を助けたいです。 彼女は未婚のシングルマザーで実家に住んでいるので…

回答6 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 20:48(更新日時)

彼女を助けたいです。

彼女は未婚のシングルマザーで実家に住んでいるのですが、母親と兄に暴言はかれたり奴隷の扱いをされているようです。

彼女と夜職で知り合いました。
(2年前の話)
彼女は両親に毎月40万以上要求されていて、毎日フルで働いてました。
40万で足りない、寝ずに働け、死ねなど言われたり。

家から出ていくよう強要したそうです。
あまりにも彼女に対する扱いが酷いの実家から連れ出しました。彼女の両親が子供は置いてけていって離さず、彼女だけしか連れてこれませんでした。

彼女は子供が心配で毎月数万だけでもポストにいれてました。

それが去年彼女の親が破産、離婚することになり彼女に家に戻るように要求したそうです。
彼女は子供と3人で生活したいといいましたが、一緒に住まないなら毎月18万払えといってきたそうです。

彼女は仕方なく親の元に戻りましたが
、毎日掃除家事やるように言われ外に出してもらえないようです。
掃除してもなにしても文句言われるそうです。
そして何かあるたびに子供と2人で市営住宅住め、子供と2人で外に出すよって脅されるそうです。

彼女は精神が参ってしまい、死にたい。
子供は可愛いけど、親が限界だといいます。でも、実家を出て障害を抱えた子を育てながら親に18万仕送りなんてムリだ。施設預けるのは可哀想だしとすごく悩んでいます。

一体どうしたらいいのでしょうか。
知恵をお貸しください。

No.2773616 19/01/07 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 15:29
匿名さん1 ( 10代 )

親へ仕送りしなきゃいいと思います。
そのせいで死のうが生きようがどうでもいいじゃないですか。

子供と彼女を連れ出し役所に住所の閲覧制限かければとりあえず逃げれると思いますよ。
本気で彼女を助けたいなら、その覚悟があるなら彼女を説得して真夜中に決行しましょう。

No.2 19/01/07 15:32
匿名さん2 

まず、必要最低限の荷物、貴重品を用意し。
様子を見て、お子さんと出てきてもらってください。
そのままでは、彼女が可哀想です。
それから、調停をしてもらい、親との絶縁をさせてあげるのはどうでしょうか?

希望すれば親と会わずに絶縁できます。
本来なら、ただ出ていくだけでいいと思うんですが、その親は何してくるかわからないので、調停でしっかり約束ごとを決めさせてください。
もう関わらない。
今までのお金を返していく

なと。
彼女さん、お子さんを守ってあげてください。

No.3 19/01/07 15:41
お礼

>> 1 親へ仕送りしなきゃいいと思います。 そのせいで死のうが生きようがどうでもいいじゃないですか。 子供と彼女を連れ出し役所に住所の閲覧制… 以前もそうしようとしたのですが、私を誘拐で訴えるといってきました。
彼女にも児童相談所に連絡すると脅してきました。

彼女が夜職して子供見れない感、子供は彼女のお母さんがみていたそうです。
その際役所に彼女は育児しない、なにもしないといったみたいで児童相談所に連絡されたら彼女が悪者ににります。

No.4 19/01/07 15:44
お礼

>> 2 まず、必要最低限の荷物、貴重品を用意し。 様子を見て、お子さんと出てきてもらってください。 そのままでは、彼女が可哀想です。 それから… すぐにでも絶縁させてあげたいのですが、彼女のお子さんはもうすぐ小学校です。

今の地域で手続きが住んでいるためタイミングもかなり悪いです。

No.5 19/01/07 16:48
匿名さん5 

は?なにいってんの?親権は彼女なんだから子供連れていけるし親に金払わなくていい。

No.6 19/01/07 16:53
通行人6 ( ♀ )

主さんと彼女さんとお子さんの3人で住めばいいだけの話。
18万円を支払う義務はありません。

なんで支払わないといけない?

なんで18万円?

この話には沢山の矛盾があるように思う。

主さんがお子さんと3人での暮らしを拒否している風でもないのに、なぜ彼女さんはご実家に戻られたのか。

彼女さんの話を鵜呑みにして考えると、毒親が彼女さんに家事育児を強要し、外出もままならない状態にする理由もわからない。

元の四十万以上稼ぐ夜職に戻すならまだわかるけど。

家事育児をする為に彼女さんを引き留め、毒親がシャカリキに働くというなら、お子さんにとって一番良い形だと思うけどな。

だって主さん、イマイチ頼りないもの。

カッコイイ事言ってるけど、なんか…イマイチ。

一度、彼女さんに聞いてみて。

「俺は頼りないか?」と。

だって
誘拐罪なんてあり得ないでしょ。
親権者は彼女さんなんじゃないの?

18万円支払わなきゃならない義務が無いことも、ちょっと考えたらわかりそうなのに。

一番悪く考えると、主さんは、体よくお金を詐取されそうになっていたのかもしれないです。

実際、今主さんは、彼女さんとお子さんを引き取って18万円支払う方法を考えていませんか?

ちなみに、彼女さんのご両親と直接話して誘拐罪だの月18万円支払えだの言われたんですか?

彼女さんからのまた聞きではないの?

もし、直接18万円を要求されたとしたら、恐喝ですよ?

考えれば考えるほどモヤモヤしますね。
まとめると、

≫誰かが嘘をついている。

≫誰かはわからない。

No.7 19/01/07 19:31
匿名さん7 

入学予定の小学校に転居を伝えれば 転居先の小学校へ必要書類を送ってくれますよ
うちは2月に転勤が決まって、その二ヶ月後の四月には別の小学校に入学しました

まずは引越し先を決めて、 両方の小学校へ連絡すれば大丈夫ですよ
学校が教えてくれます
手続きが進むのは住民票を移してからですが

No.8 19/01/07 20:48
匿名さん8 

子どもと二人で外に出すよと言ってるなら出ていけばいいんじゃないですか?

DV等から逃げたり、何かしらの理由で住居がない母子を救済してくれる団体が日本にはいくつかあります。シェルターで身をかくまる事もできると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧