注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

前に投稿した者です。 今日、私の実家に新年の挨拶に行きました。住んでいるところ…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 23:36(更新日時)

前に投稿した者です。
今日、私の実家に新年の挨拶に行きました。住んでいるところから車で一時間ほど。今日になったのも釣りや新年会など旦那の都合。すぐに行けないなら電話でもすればいいのに旦那はしませんでした。
今年はどちらの実家にも行かなかったので、旦那の実家には元旦に電話で挨拶しました。
年末、義父から旦那に私の実家に挨拶に行くときにお供えの日本酒を持っていくようにと言われたらしく4日私と息子だけが日帰りで帰るときに渡されました。
その時に渡しても良かったのですが、7日に3人で行くと決まっていたのでその時に旦那から渡したほうがいいかなと思い4日は渡さず、お墓まいりをし帰りました。(4日は祖母の命日です)
その事を今朝伝えると俺の実家や親の顔に泥を塗った。義父母に謝罪の電話をしろと言われました。そもそも持っていくように言われたのは旦那ですし、7日までに行けた日はあったのに釣りや自分の都合で遅れているので、(そもそも泥を〜〜なんてあてはまらないと思いますが)どっちかと言えば旦那本人が親の顔に泥を塗るようなことをしているのではと思いました。

No.2773901 19/01/07 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:36
働く主婦さん1 

実家に行くなら持っていった方がよかったと思いますよ。
わざわざご主人から渡さなくてもいいのでは?
渡す時に「誰誰からです」と一言添えればよかったのでは?

今日はもう行かれたのかな?
その時、渡す時もご自分の実家なのだから、「4日来る時持っていってと頼まれてたのに私ったら忘れちゃったの、遅くなりましたがお供えください。」
と言いましたか?
この一言ですべて丸く収まるかと。

もう少しご主人をたててもよいかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧