注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は香港に住んでいてインド人の幼馴染で近所・家族の付き合い、更には同じ学校で、離…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 00:23(更新日時)

私は香港に住んでいてインド人の幼馴染で近所・家族の付き合い、更には同じ学校で、離れたくても離れられない人がいます。同い年で相手は私のことを友達だと皆に言いふらしているみたいですが私は正直仲良くしたくありません。昔からその子はいつも嘘をついてきて最終的にはしらばっくれると言うのですが私はそう言うのがいやで仕方がありません。
最近の悩みは彼女が明らかに彼女のものでは無いチャンネルを自分のものだと言い自分が投稿されているものを全部作ったと言い張るところです。私が動画を作り始めたのがきっかけです。別に登録者が数人しかいなくてもその作ることが好きで、他の人にも自分の作品を見てもらいたいと言う思いで作っている訳です。前にただフォローし合う中で学校の他の友達がフォローしてくれていたのでそこから他の友達は私の動画を見たそうです。そして友達が褒めてくれたのかなり製作に時間と体力を費やした私は嬉しかったです。ですがそのインド人の子は全く努力をせずただ人の物を自分のだと言い張るのです。他人が苦労して作ったものを勝手に自分の手柄にして自慢してくると言う事が本当に腹がたちます。そのチャンネルはナイトコアを製作しているチャンネルなのですが40万人登録者がいます。そのサイトは中学生からは投稿しても大丈夫なサイトで年齢も隠さなくていいのに17歳だと言っています(そこから明らかに嘘だとわかりました。前から絵だってビデオだって全部自分が作ったなどと嘘を繰り返して来たのもありますが。)今回で10回くらいになると思います。他にも嘘つかれたことは沢山ありますが他人のものを自分のものだと言うのは10回です。
長文、そして読みにくい文章ですみません。

そろそろ疲れました。家族付き合いがあるので無視はなるべくしたく無いです。自分は喋るのが下手で、相手に押されたら言い返せません。何か論破できるような言い方は無いですか?教えていただければ嬉しいです。
また、愚痴の様なものを聞いていただきありがとうございました。

No.2774226 19/01/08 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-11 09:22
サラリーマンさん2 ( )

削除投票

論破するより距離おけないですか

No.1 19-01-11 07:29
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな嘘を付かれると会話する気が失せますね、家族の前でだけは普通に接して、それ以外では関わらなくていいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 07:29
匿名さん1 

そんな嘘を付かれると会話する気が失せますね、家族の前でだけは普通に接して、それ以外では関わらなくていいと思います

No.2 19/01/11 09:22
サラリーマンさん2 

論破するより距離おけないですか

No.3 19/01/15 00:21
お礼

>> 1 そんな嘘を付かれると会話する気が失せますね、家族の前でだけは普通に接して、それ以外では関わらなくていいと思います アドバイス有難うございます!あまり家族に不審がられない程度に関わる事を減らしてみようと思います。

No.4 19/01/15 00:23
お礼

>> 2 論破するより距離おけないですか 距離を置くのにもグループワークやクラスが被ることが結構あるので、、、それ以外ではなるべく関わらないようにしてみます!ご意見有難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧