注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

悩みなのでしょうか。 私は解りませんが、トラウマがございます。もう10年抱えて…

回答2 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/11 19:05(更新日時)

悩みなのでしょうか。
私は解りませんが、トラウマがございます。もう10年抱えております。

旦那と結婚前提のお付き合いの頃です。

私はある女性を心底信用し、毎日メールのやり取りをしていました。

文通もしておりました。

しかし、その女性は今の旦那と仲良くしようと接近致しました。

私はこの頃は、鬱とてんかんで、抗てんかん剤のみ飲んでおりました。

しかし、鬱状態が酷く、私はその女性に聞けば良かったのを、自分が生けない……と自分自身を責めておりました。

そんな時、いきなり頭の中で若い男性の声が聴こえてきました。

幻聴です。

「お前はバカだ!俺はお前の全てを知っているんだ!」と散々聴こえてきて、スプーンすら震えて持てませんでした。

そして、病院で出された薬は、セレネースという、幻覚、幻聴を抑える薬でした。

セレネースの副作用が酷く、寝たきりが続きました。

旦那は私に家事が出来ない事を知らないで、説明も聞かずに、家事やれ!と怒鳴りつけました。

そして、旦那は数人の女性にメールしていました。

ここで云えるのは、私を裏切った女性、旦那が数年メールしていた女性は全員、AB型の女性でした。

そして、結婚して1年目に旦那がこう言いました。
「俺は相性良い女性は、AB型の女性なんだよな」と。

この複数の出来事が原因で、私はAB型の女性は避けました。

今ではAB型の女性の友達はいらっしゃいません。

今でもAB型って知った女性を避ける状態です。

男性は平気です。

ですが、まだトラウマとしてございます。

コンビニのAB型の女性は、私をバカにしてケラケラと、まるで頭のオカシイ人だとバカにしましたので、クレーム出してクビにさせました。

本当にAB型の女性は性格悪い……と思えてなりません。

しかし、同じ宗教の方々は、「血液型なんて、関係ないよ!」と散々言われましたが、私はダメなんですよね。

そして、私の指導者から怒られました。
「そのコンビニの定員が可哀想だ!職を失わせてどうする!?生活かかっていた店員なら、貴女は罪を作った!」と。

私は今でもAB型の女性は嫌いです。

長文失礼致しました。

No.2776156 19/01/11 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 18:56
通行人1 

AB型の女性に近づかないようにすればいいのでは?
私も過去、AB型の男性に酷い目に遭いトラウマでしたが、最近、仲良くなった男性はAB型です。
そんなものなのでは?

No.2 19/01/11 18:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
だと良いのですが…。

No.3 19/01/11 19:03
案内人さん3 

文章を読んでいて、もう悩みが感情と化しているなぁと思い悲しくなりました。たまたま女性がAB型だっただけじゃないですか。一般化してはいけません。その女性がだんなさんとつき合っていた時期に幻聴が聞こえてきたのかもしれませんが、主さんの脳はそのことを覚えていらっしゃるようです。主さんを苦しめているのはAB型の女性ではないことを意識するといいと思います。

No.4 19/01/11 19:05
お礼

>> 3 大変考えさせられるご解答ありがとうございます。

感情ですか……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧