注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分は、生理前ではなく、整理初日などに気分が落ち込み鬱のような状態になってしまい…

回答5 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:06(更新日時)

自分は、生理前ではなく、整理初日などに気分が落ち込み鬱のような状態になってしまいます。
やらなければならないことがたくさんあるのに、どうしても気が沈み嫌なことを考えたり思い出したりしてどうしても手をつけられません。

このような時どうすれば気分を変えられますか。
ご回答いただければ幸いです。

19/01/12 12:31 追記
すみません。ふたつ目の漢字を間違えていました。

No.2776591 19/01/12 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 14:18
匿名さん1 

普通にPMSだよそれ
私もそうだけど、ほんと、どうしようもないんだよね
何もできないんだよね
とにかく悩みもないのに変なことずっと考えて時間が過ぎてくし
ため息ばっかり
体調も悪いし
そんな時は、私はこういう状態なんだって理解してあげる事が大切だと思います
だってどうしようもないからね
頑張ったって何したってうつ病みたいだから、なーんにもしない
生理終われば空も青く見えるからね
なにもできない自分を絶対に責めちゃいけないよ?
自分で自分に甘えていいんだよ
私は今辛い状況なんだね、わかった、ゆっくり休もうねって自分に言い聞かせてみて
楽になるから
誰もあなたを怒る人はいないから
ゆっくりゆっくり休んでね

No.2 19/01/12 14:23
匿名さん2 

生理の影響かどうかは判断できかねますが、人間そういう時もありますよね。
期日に遅れないことだけを守ればゆっくりでも良いでしょう。
嫌なことを思い出してもそれに打ち勝つ強い心を作りましょうね。
過去に囚われて目の前のやるべき事ができなくなって、また自分を追い詰めるという負のスパイラルができてしまいます。
やりたいことなら気が沈まないでしょう?
やるべき事をやりたくないから気が沈むのです。
ホルモンのせいにせず、甘えないでサッサとやる癖をつけましょう。

No.3 19/01/12 14:39
サラリーマンさん3 

初日だけなら静かに遣り過ごしましょう。

No.4 19/01/13 11:59
匿名さん4 

改善されるかははっきりしないけれど、婦人科で相談してみてもいいんじゃないかと思う

No.5 19/01/15 11:06
匿名さん5 

婦人科へ行った方がいいですよ、ピルなどで治る場合もあるし、薬でずっと改善出来ると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧