注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

18歳無職です。 人とリアルで関わる事が怖いです、人と話すのが怖いです、誰かの…

回答5 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 12:23(更新日時)

18歳無職です。
人とリアルで関わる事が怖いです、人と話すのが怖いです、誰かの視界に入るのが凄く嫌です。
年齢的に仕事をしないと親にも迷惑や心配をかけてしまって早くお金を稼げるようになりたいのですがお金を稼ぎたい、仕事をやろうと思っても自信が出なくてバイトを始めても1日とかで辞めてしまいます、今もバイトの面接をして返事を待っているのですがやっぱり人と関わるのが嫌だと思い辞めたいと思っています。
小説やアニメ、特撮グッズなどを欲しいと思って仕事を頑張ってみようとは思うのですが結局仕事を探す事すら欲しい物のため以上に怖いです。
家で仕事をやろうと思ってもパソコンが使えないし使えたとしても電波環境が悪くパソコン自体が重くて使い物になりません、新しいパソコンを買おうにもお金が無くて新しいパソコンを買えません。
前に親に相談をした時、もし親が倒れて働かないと生活出来ない状況になったらどうする?と聞かれて自分はもし仕事が出来たら泣きながらやると思うと話しました、そしたら親が自分もそうだから自分の評価を下げなくていいよ、みたいな事を言っていたのですが親には言えませんが自分はそこまで辛い思いをして生きていたいとは思えません、死ぬのはそれはそれで怖いので死にたいとは思ってはいないです。
親に車の免許を取って欲しいと最近言われるのですが自分は車に乗ると気分が悪くなるし、車の免許を欲しいとも一切思ってないですし、免許取るお金は自分で稼いでと言われます。
何かをやろうと思ってもそこまでして生きる必要があるのかと毎回のように考えてしまいます。
どうして自分に人と関わる自信が無いのか分かりません。
失敗するのも怖いです、親は誰でも失敗はするものだから大丈夫だよと言ってくれますが、自分でも分かっているのですがそれでも失敗が怖いです。
文章めちゃくちゃですいません。
自分はどうしたら良いのでしょうか?

No.2776715 19/01/12 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 15:54
通行人1 

とりあえずここに書けてると言うことはガラケーなりスマホなりはあるんだよね?
ネットで探すと内職の仕事って結構あるよ。
単価も安くて大金を稼ぐのは無理でも、とりあえず少ない金額からでもお金を稼いでみたらどうかな。

No.2 19/01/12 15:58
匿名さん2 

最初はどんなバイトでも大変。このまま辞めることが続くと今以上に
辛くなる。最低でも3ヶ月は仕事を続けてみよう。

No.3 19/01/12 16:08
匿名さん3 

何処の職場でも、挨拶や最低限のコミュニケーションは必要だよ。
あんまり人と関わらない仕事を探すしかないかな。
小説やアニメが好きなら、それを取り扱う会社を探してみたら?好きなことなら少しは楽しくできるかもしれないよ。
車の免許は、持ってることで仕事を選ぶ幅も広がると思う。お金がかかることだから、貯めてから、改めて取るか考えていいと思う。

No.4 19/01/12 16:54
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自立心に向けたプロセスお伝えします。

人に恐怖を与えるコミュニケーションは効果的ではないです。

人と良好な関係を築くコミュニケーションをする事です。

人と良好な関係を築く事をしていけば、
安心感を得られます。

すると、感謝といたわりの心が生まれます。

すると、自分も良い相手もよいと思える行動を行えます。

すると、自立心を育てる事ができます。

その上で、信頼を作り出す事ができます。

周りが、良い反応がないなら、自分から、変わる事です。
自分が、良い関係を築く努力をする。

そして、自分も良い、相手も良いと思える行動をおこなう事です。

すると、自立心が生まれます。

そして、そこに至るまでに、
自分の反省改善も効果的でしょう。

人間関係のルールとは、
相手の望みを叶える事です。

相手は何を求めているか?
その為に今自分は何をしているか?
その行動は相手が望む物を手にするのに効果的か?
もっと良い方法を考えよう

それを実践しましょう。

色々とできる事は多いです。

色々と実践していきましょう。

No.5 19/01/15 12:23
匿名さん5 

免許は置いておき、まずアルバイトをして主さんが好きにお金を使って、楽しい気持ちを取り戻した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧