注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校3年の私には1年付き合っている同い年の彼氏がいます。 私は推薦で合格をもら…

回答8 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

悩める人
19/01/14 03:34(更新日時)

高校3年の私には1年付き合っている同い年の彼氏がいます。
私は推薦で合格をもらえたので受験は終わったのですが、彼は今、一般入試にむけての勉強に専念してます。

そんな彼とのことで相談です。

彼とクリスマス以降まともに話していませんし、なんなら最近はとてもLINEが冷たいと感じます。その冷たいひとことふたことを見るたびに心が痛くなって、バイトや勉強に打ち込むことができてません。
しかも、一般入試が終わるまでは会えないと言われました。
他のカップルは少しでも時間を見つけては会っているというのを目の当たりにして私は毎回嫉妬します。そしてイライラします。

そんな彼とこれからやっていけるかがとても不安です。受験が終わったら行きたい所とかリストアップして、私だけが一方的に楽しい思いをしてるんじゃないか。彼は私のことを一途に思ってくれてると知っていてもそう思ってしまいます。

会いたくなったら、自分磨きをしてみましょうとか考えないようにしましょうとか、たくさんアドバイスをいただいたのですが、やっぱり根本的には全然解決できてません。
もう解決はできないんですか?
だれか教えてください。
恋を諦めるべきなんですか?
このまま好きの思い貫いてもいいんですか?
嫉妬やイライラや不安取り除くことできますか?教えてください

No.2777042 19/01/13 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 01:16
匿名さん1 

あなたは受験終わったから気楽かもしれないけど、彼は今、一番大変な時期なんじゃないですか?プレッシャーや焦りであなたに構っていられないだけです。自分の気持ちばかり押し付けておいて、本当に相手を好きなんですか?
思いやれないなら別れてあげた方がいいです。

No.2 19/01/13 01:24
学生さん2 

お前が悩んでる分、彼氏も同じくらい悩んでんだよ。
応援してやれよ。
彼氏が頑張った後、好きなだけ愛し合えばいいじゃん。待てないなら別れろ

No.3 19/01/13 01:52
匿名さん3 

高校の時の彼女なんて一瞬の関係だけど、入試は一生に関わるからね。入試の方が大切に決まってるし、彼女優先する方が馬鹿だよ。応援するのが当たり前なのに「彼とこれからやって行けるか不安」とか、馬鹿なの?彼氏の方に「こんな女とは別れろ」って言ってあげたい。

No.4 19/01/13 02:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼氏さんの事が本当に好きなら、待ってあげてください。
主さんの意見は全部自分の為のものばかり。相手を思いやる言葉が何一つ書かれてなかったです。
それでは、例え受験が終わっても長続きしないですよ。

No.5 19/01/13 04:55
匿名さん5 

彼氏は今、受験で必死なんじゃない?分からないの?自分のことばかりで、この恋を諦めなければダメですか?って何??

本当に彼氏のことが好きなのかよ。考えてみろよ。本当、腹立つわ。

No.6 19/01/13 08:59
匿名さん6 

大学受験は今が一番大変な時なのに、冷たいとか、アドバイスを受けても解決出来ないとか、どれだけ自己中なの?
彼氏は彼女の言うこと全て聞かなきゃならない下僕なんですか?

あなたは、もっと彼の立場を理解しなさいよ。
それが出来ないなら、あなたの言うこと全て聞ける同じような推薦入学決定してる人と付き合いなさいよ。

私が彼の母親なら怒鳴り付けてやりたいわ。

No.7 19/01/14 03:34
匿名さん7 

受験は一生を左右するからね。大袈裟な言い方だけど本当にそう。
その後の就職、将来の収入にも関わる。
社会に出れば分かるよ。学生時代に自分の可能性を広げておくことがどれだけ大事か。
進学決まったことがゴールじゃないからね。人生は長いから。
彼の受験がどうなったとしても、彼との関係がどう変わったとしても、あなたの人生はあなたの人生として続いていくのだから。
彼がかまってくれなくなった途端に、自分一人で立てなくなるようではダメなのよ。

今は宙ぶらりんの状態だからキツいんだよね。
好きなら好きのままでいいと思うし、自分の人生を前に進めたいなら自分からお別れを伝えても良いと思う。
自分で決めて良いことだよ。そして自分の選択には、自分で責任を持つこと。
相手が~してくれないからダメとか、~してくれたら良いとか、相手次第にばかりしないこと。
付き合えば当然、別れることもあるから。こればかりは仕方ないんだよね。

若いうちは今のことしか考えられなくても無理はないかもしれないけど。
今のあなたは恋愛に依存しちゃってると思う。
まずはそれを自覚することが大事かと。
「依存」ってそもそも、抜け出すのが難しい状態のことを言うから。
難しくなかったら依存という言葉は使わない。
しんどくて当たり前なのよ。少なくとも今の状態では。

もし別れるつもりが全くないなら、今は彼に気を使わせない振る舞いをすることが大事かも。
重い女にならないようにする。
でも、お人形みたいにジーッとしてる訳にもいかないだろうから、初めから返事をもらえることは期待せずに、たまに応援メッセージを送ってみたりとか、手作りのお菓子などで応援してみるとかすれば良いと思う。
それすら彼が嫌がるようなら、彼は余程受験で余裕がないから、あなたに対して冷めてるか、あるいはそもそも彼はまだ彼女を持てる器ではないということだと思う。

続く。

No.8 19/01/14 03:34
匿名さん7 

明らかに彼が冷たいなら、卒業して進路が別々になるのと同時に別れるつもりでいる可能性もあるのかもしれない。
もし別れる前提なら、イチャイチャしようとも思えないだろうしね。
これからもあなたと付き合い続けることにはっきりイエスとは言えなかったり、受験のことで手一杯でじっくり考える余裕もなく、彼も宙ぶらりんな状態なんだと思う。
女性はマルチタスク(同時処理)が得意だけど、男性はシングルタスクで一つのことにしか集中できないものだから。男って本当に不器用なのよ。
この先、男性と付き合う上ではそのことを頭に入れておく必要がある。
ある意味、諦めた方がラクではある。今のこの人にコレはできないんだな、と。
女が気を使わないといけない状況って多いからね。恋愛でも仕事でもそう。
でも、言いたいことはちゃんと言った方がいいよ。タイミングを読みながら。
理解して欲しいことや、直してもらわないと困ることがあるならね。
何も言わないままで分かってくれる男はまずいないから。

二人で答えを出したいなら、受験が終わるまで待ってあげれば良いと思う。
せいぜい、あと2ヶ月くらいしかないでしょう。
あなたとしては今の状況はフェアじゃないと感じるかもしれないけど、いつか彼が大人になったときに今のあなたに対して感謝する日が来ると思うよ。

シビアなこと言うようだけど、卒業まで待っても進学しても、いつまで経ってもハッキリしない男なら、その時は諦めた方がいいと思う。お別れしちゃいなさい。捨てちゃいなさい。
あなたはやることはやったのだから。
十分に義理は果たしたのだから、前に進む権利がある。
出会いはいくらでもあるから。大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧