注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那に気になる人がいる場合。まだ一線をこえてなければ法には触れませんか?旦那から…

回答4 + お礼5 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:22(更新日時)

旦那に気になる人がいる場合。まだ一線をこえてなければ法には触れませんか?旦那から離婚を切り出され別居中なのですが、子供に会わせるため前のアパートへ行きました。旦那がお風呂に入ってる間に携帯を見ると女性とラインをしていました。内容的には恋愛のような内容ではなく、普通の友だち同士のような内容のものが主で、たまに冗談で相手の女がハートマークなどがついてる感じです。いつぐらいに離婚しょうと思ってる等の内容もありました。旦那に携帯を見たことはふせて好きな人がいるの?等聞きましたが友達に離婚のことを相談してるんだといいます。それは男だと…相手は内容を見た感じ職場の女性みたいなのですがきっと離婚したらそっちの女性と付き合おうと考えてるのだと思います。そうすると、思うつぼになりそうで悔しいのですが、何をしたらいいのか分からず悩んでいます。

No.2777711 19/01/14 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 07:44
匿名さん1 

携帯見た事は伏せて、ねばりますかね
その間は辛いと思うけど、裏で浮かれてるなら取れるもの取ってから手放すかな

No.2 19/01/14 07:51
サラリーマンさん2 

そんな人はさっさと振り切り、前に進みましょう。

No.3 19/01/14 08:02
お礼

>> 1 携帯見た事は伏せて、ねばりますかね その間は辛いと思うけど、裏で浮かれてるなら取れるもの取ってから手放すかな 私も、確定するまで粘るつもりです。ただどうしたらいいのかわかりません…ことが起きなければ法にはきっと触れないですよね。そうなると、諦めるしかないのか…

No.4 19/01/14 08:03
お礼

>> 2 そんな人はさっさと振り切り、前に進みましょう。 はい。振りきりたいのですが気持ちが追い付きません。旦那だけが幸せになることが許せないのだと思います。

No.5 19/01/14 08:57
専業主婦さん5 ( ♀ )

ご主人から離婚を切り出され、主さんも承諾して「離婚する為の別居」をしているのではないの?

主さん的にはご主人が考え直してまた家族で暮らせるようにしたいの?

離婚を切り出された理由は?

主さんに非がないなら家を出る必要もなかったように思うけど違う?

• << 7 離婚を切り出された理由はもうこの生活が限界だと言われました。私がモラハラをするからだと…たくさん傷ついたからもうお前は愛せないと。お前といるぐらいなら他の女といた方がいいと言われました。

No.6 19/01/14 09:08
お礼

>> 5 すごい剣幕だったのでこのままだと殴られると思って逃げました。旦那は怒ると壁を殴ったり蹴ったりする人だったので…私はもう修復は無理だと考えてるのですが執着が取れないんです。そういう人に走ってしまったのはそもそも私にも原因があるかもしれないですがそれでも憎しみと執着が離れません。

No.7 19/01/14 09:10
お礼

>> 5 ご主人から離婚を切り出され、主さんも承諾して「離婚する為の別居」をしているのではないの? 主さん的にはご主人が考え直してまた家族で暮らせ… 離婚を切り出された理由はもうこの生活が限界だと言われました。私がモラハラをするからだと…たくさん傷ついたからもうお前は愛せないと。お前といるぐらいなら他の女といた方がいいと言われました。

No.8 19/01/14 10:35
働く主婦さん8 

大昔に経験(別居→調停離婚)したのですが
別居中に始まった男女関係については、浮気でもなく不倫でもないので、離婚原因としてお互い追求はできないとのことでした。
私の場合 元夫は別居前から怪しかったし確信もあった(不倫相手と不倫関係について電話で話したこともあった)にもかかわらずそれを証明できなかった(物的な証拠がなかった)ため ダメでした。離婚に強いと評判の弁護士をつけても同じでした。経済的に困らなかったのと、相手をもう嫌いになっていて早く別れたかったのと、裁判まで持ち込むつもりはなかったので、相手に嫌味を言う程度で済ませましたが
それでもスッキリはしなくてしばらく気持ち悪かったです。

そういう意味では離婚する気がない なら 別居に応じるべきではなかったと思いますが
危険を感じての避難の別居なら そのまま逃げ切ったほうが良いです。避難しながら執着、はお子さんの存在から、となんとなく理解できますが、危険は危険、お子さんのためにも振り切りませんか?

No.9 19/01/14 13:22
お礼

>> 8 そうなんですね。じゃあ何も出来ないと言うことですよね。なんか悔しいけどそんな人を選んだのも私自身。もらうものもらって離婚して新しい人生へ進むべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧