注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の先輩が苦手です。 転職したばかりで、いつもお世話をしてくださる先輩が…

回答4 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 16:49(更新日時)

職場の先輩が苦手です。

転職したばかりで、いつもお世話をしてくださる先輩がいます。
私より一回りくらい年上の方です。
すごくお世話になっているのですが、申し訳ないけど苦手です。

まず、性格が私とは真逆で、すごく熱くて体育会系な感じです。
また、自分のことに必死で、言葉ではあらわしくにくいのですが必死に仕事してる自分が好きなんだろうな~という感じです。
また先輩をたてるのが凄くて、
私が別の先輩に教えていただいてたりすると必ず横にやって来て
「◯◯さんに教えていただけるなんて、すごいことだよ~!」
と言います。
それもなんとなく鬱陶しいです。

それだけならまだ何ともなかったのですが、
あるとき美人でおしゃれな先輩が私に、ペン貸してくれない?と言ってきました。
私は自分の筆箱からペンを出して渡すと、それを見ていた例の先輩が

「◯◯先輩にそんな汚いペン貸しちゃダメ!!」

といって自分のペンを差し出しました。

なんで私の持ち物を汚い呼ばわりされなければならなかったのか不思議で仕方ありません。
確かに新品とかではなくて使い古した物ですが、汚くはないです。

その瞬間からその先輩のことが大嫌いになりました。
上の人に媚びることに必死で、そのためなら下の人を平気で傷つける神経が無理です。。。

私の心が狭いのでしょうか??
今後、どのようにその先輩と関わっていけばいいのかわかりません。

No.2777901 19/01/14 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/14 14:12
お礼

>> 1 その先輩はキレイな物や人が好きなんでしょうね 気に入られたいなら、身の回りの物をキレイな物でそろえてみるとか 私は性格に合わないことはし… 別に私の持ち物は汚くないです。
そんな失礼なことを言う人に気に入られたいとかは別に思いません。
言葉が汚い人が一番汚いです。

No.5 19/01/14 14:22
お礼

>> 2 教えてもらってることへの感謝がたりないような。新人の面倒見るのは、自分の仕事プラスになるので基本迷惑です。 汚くないですよ〜とか言えれ… 教えていただく度にきちんとお礼もいい、感謝はしています。

ですが、自分のことに必死になると私のデスクの半分くらいまで侵食してきて全く回りが見えていません。

しかも人の持ち物を汚い呼ばわり、、、

一回りも年上なら、そんな非常識な発言は考えられないし感覚の問題ではないと思います。。

私が転職して二日目のことだったので、すごく信頼し合ってる仲なら冗談として笑い飛ばせても、、、
冗談でもあまりおもしろくないですよね。

No.6 19/01/14 14:42
お礼

>> 4 最低限の接触して挨拶だけきちんとしてください。 人として社会人として最低限の付き合いだけするようにします、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧