注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

最近付き合い始めた俺の彼女はバツイチで子供が19歳になる男の子がいるのですが、…

回答4 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 12:58(更新日時)

最近付き合い始めた俺の彼女はバツイチで子供が19歳になる男の子がいるのですが、つい最近その子が発達障害とゆう事がわかり、彼女が物凄く精神的にダメージを受けています。付き合い始めた時にはわかっていた事で、それを承知で付き合い始め、結婚も前提で付き合っています。彼女には、良い病院を探して診てもらうから大丈夫と色々励ましているのですが、彼女は子供の事で不安や精神的に落ち着きません。
こうゆう時はどうしたらいいかアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.2778714 19/01/15 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 18:33
匿名さん1 

子供の症状や接し方について勉強し、彼女が一人で背追い込まないように、父になる覚悟を決めるだけかと…
障害の程度にもよりますが、息子さんは結婚出来ずにおじさんになるまで家にいるかもしれないし、働けなくなっておじさんになっても養う日が来るかもしれません。
そこまで腹括ってる?

No.2 19/01/15 18:40
匿名さん2 ( 30代 )

大体ね、発達障害で困難になるのは人間関係って決まってるんです。

その上で、人間関係を向上させるアイデアを提供します。
まずは、セルフカウンセリング

顧客は何を求めているか?
顧客が一番大事なものは?
そのために今自分は何をしているか?
その行動は顧客が求めるものを手にするのに効果的か?
もっと良い方法を考えよう

顧客を、社会にしたり、家族にしたり、夫、妻にしたり、
色々と変えて、行動を変えるのが一番かと思いますよ。

行動が、相手が気に入る行動がとれるようになったら、
大体多くの人間関係のトラブルを解消できたって事だと思います。

あとは、あなたが良好か人間関係を築く事です。
良好な人間関係から成功は生まれます。
具体的には、
良好な人間関係の上に、安心感があり、
その上に、感謝、いたわりがあり、
自立心が生まれ、
信頼が生まれます。

良好な人間関係というのは、まずは基本ですから、
そこを大事にされると良いかと思いますよー。

No.3 19/01/15 19:02
お礼

>> 1 子供の症状や接し方について勉強し、彼女が一人で背追い込まないように、父になる覚悟を決めるだけかと… 障害の程度にもよりますが、息子さんは結… 回答ありがとうございます。
相手の息子さんの状態は日常生活は問題ないのですが、集中力がすぐになくなり、言った事を時間がたつと忘れてしまうという発達障害です。
俺は彼女には息子さんの事もこれからずっと一緒に面倒をみていくと彼女には言っています。

No.4 19/01/15 19:06
匿名さん4 

今さらショックって、息子さんが普通だと思って接してたならそれでいいんじゃないの。

No.5 19/01/18 12:58
匿名さん5 

親が気付けたって時点でその子はかなり恵まれているし、とにかく劣等感を感じさせないように楽しく過ごす事が大事だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧