注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

隣人がキチガイです。 大音量で音楽を聴いたり、明らかな飲酒運転をしてるので、1…

回答6 + お礼4 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 14:24(更新日時)

隣人がキチガイです。
大音量で音楽を聴いたり、明らかな飲酒運転をしてるので、1回注意をした事がきっかけで因縁をつけられ、玄関にゴキブリの死骸を置かれたり、車の前に冷蔵庫を置かれたり、玄関を強く叩かれへこんでしまいました。インターホンも何回も鳴らされ、家の壁を拳で叩いたようで、血がついていました。しかし、彼がやった証拠がありません。やはり、証拠を持ってかないと、警察は動いてくれませんよね?同じような経験をしたことある方いませんか?読みずらくてすいません💧それと、隣人はおそらく、精神病を患ってると思われます。誰か隣人どうにかしてほしいです(╥ω╥`)

No.2778854 19/01/15 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/15 22:01
通行人2 

防犯カメラつけて。
業者用の防犯カメラは高いけど、ヤマダ電機に行けばホーム用防犯カメラは安くありました。業者の半値位。警察も画像があればと言いますから、絶対つけた方が良いです。

No.3 19/01/15 22:04
お礼

>> 1 削除された回答 家買ったばかりで、たんまり、ローンが残っております💧引っ越すことも1つの手段ですよね。

No.4 19/01/15 22:09
お礼

>> 2 防犯カメラつけて。 業者用の防犯カメラは高いけど、ヤマダ電機に行けばホーム用防犯カメラは安くありました。業者の半値位。警察も画像があればと… 明日ヤマダ電機に行きます!奴は防犯カメラに気づいたら、カメラを壊しそうな予感がしますが…。なるべく小さいの買います。回答してくれてありがとうございましたm(_ _)m

No.5 19/01/15 22:33
通行人2 

インターホンもカメラ付きにすると録画されます。
うちはインターホンもカメラ付きに交換しました。
カメラはうちは2台設置。
もし1台でカバー出来ない時は2台設置も考えると良いと思います。

No.6 19/01/15 22:46
匿名さん6 

飲酒運転については、どこで飲酒してるのかな?
家で飲酒してから運転するなら、行き先が解るなら、警察に通報して行き先で待ち構えて貰うのが良いです。
どこかで飲酒して帰って来るなら帰ってきたところを警察官に待ち構えて貰って飲酒の検査をして貰うかな?

No.7 19/01/15 23:01
お師匠さん7 

あなたの“注意”の仕方がどういうふうだったのか気になります。もし無愛想に注意をしたのなら逆恨みもされますよ。注意ではなく“お願い”をしなかったあなたにも落ち度があります。
また、飲酒運転はたしかに違法行為ではありますが、あなたが直接何か被害を被ったわけでもないのなら、直接注意するのは相手からすれば「何だ?正義感のつもりか?💢」と怒りますよ。警察に通報したほうがよかったですね。

No.8 19/01/15 23:12
お礼

>> 6 飲酒運転については、どこで飲酒してるのかな? 家で飲酒してから運転するなら、行き先が解るなら、警察に通報して行き先で待ち構えて貰うのが良い… 家で飲んだり外で飲んだり色々です。彼から相当なアルコール臭がしていて、それで、車を乗る所にを何度も見てつい、注意をしてしまい、証拠持って来いよと言われました💧私が甘かったです。後悔してます。関わった自分が悪っかったです(╥ω╥`)

No.9 19/01/15 23:16
お礼

>> 7 あなたの“注意”の仕方がどういうふうだったのか気になります。もし無愛想に注意をしたのなら逆恨みもされますよ。注意ではなく“お願い”をしなかっ… お酒飲んで運転するのはやめてもらえますか?危ないので。と言いました。確かに、言わなきゃ良かったと思いました💧

No.10 19/01/16 14:24
匿名さん10 

電器店に行き防犯カメラを購入する予定なら…そして、もし不法進入、器物損壊等の犯罪の証拠を撮影出来たとしたら。

警察に通報するのは元より、あいつ薬物やってるかも?とハッタリで良いから対処したお巡りに告げてやればいいよ。

器物損壊なら必ず事情聴取で取り調べられるから、そこでションベンとって薬物出たら、懲役に持ち込めるかも。

懲役行けばそのキ〇ガイも1年は、帰って来られないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧