注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

男性の考えがよくわかりません… 職場の1人の男性に毎日バカにされたり、イジられ…

回答6 + お礼6 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 09:31(更新日時)

男性の考えがよくわかりません…
職場の1人の男性に毎日バカにされたり、イジられたり軽く叩かれたりされてます。

人からイジられたりする事が多いので多少の事ではイラつかないのですが、毎日されてる流石にイラッとしてきたので、角が立たない感じで冗談っぽく

「私の事、そんなに嫌いなんですか?」と聞いたら

「嫌いじゃないよーむしろ好きでー」と相手も冗談っぽく言ってきました。

別の日にもイラッとしたので、同じ感じで私の事そんなにムカつくのかと聞いたら、

「だから、そんなんじゃなくて小学生が恥ずかしくて好きな子に意地悪する感じだよー愛情だよ!俺不器用でシャイだから!この気持ち、いい加減わかってよ!」と言われました…

30歳の大人で本当にシャイだったら、こんな事を本人に冗談ぽくでも言えませんよね?

No.2779686 19/01/17 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 08:43
悩める人1 ( 30代 ♂ )

言わないと思う。
本当にシャイなら、スキンシップとれないもの。触るなんて畏れ多くて無理。話しかけて嫌われたら嫌だからあまり話したく無いとか思うし。
距離感わからない…。だから離れる。

No.2 19/01/17 08:45
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

まあ、彼の言葉の本心がどこにあるのかは
私にも分かりませんが、
愛情表現だとしても稚拙なのは確かです。

そんなことを言われたら
「30過ぎのおじさんが小学生を気取ってもサマになりませんよ」
「分かってくれるなどと甘えないでください」
「愛情表現なのは分かりました。私はそういう愛情表現は嫌いです」
などと私なら返します。
相手が激高してきたら
「言葉がキツかったですか?愛情表現ですよ」
「嘘ですが」
などと小馬鹿にします。

No.3 19/01/17 08:46
サラリーマンさん3 

自慢ですか

No.4 19/01/17 08:50
お礼

>> 1 言わないと思う。 本当にシャイなら、スキンシップとれないもの。触るなんて畏れ多くて無理。話しかけて嫌われたら嫌だからあまり話したく無いとか… 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
なんだか胡散臭て…でも本当だったら胡散臭とか思った事失礼だなと思って相談してみました。
シャイだったら触るのも無理ですよね!

No.5 19/01/17 08:53
悩める人1 ( 30代 ♂ )

その人を知らないから言えないですが、自分はそうです。
不快感を持たれるのが一番怖い。嫌な噂も立つし。目立たず馴染んで嫌われず。それが自分のモットーです。

No.6 19/01/17 08:56
お礼

>> 2 まあ、彼の言葉の本心がどこにあるのかは 私にも分かりませんが、 愛情表現だとしても稚拙なのは確かです。 そんなことを言われたら … 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
私があまり言い返さないので調子に乗ってる感じもあります…1度真剣に言い返してみます!

No.7 19/01/17 08:59
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

逆に、そういうアプローチしかできないダメな奴なのかもしれない。 (^^;)

No.8 19/01/17 08:59
匿名さん8 

稀に大人になっても好きな人を弄ってイジメたい人、いますよ。
きっとそうゆうタイプだと思います。
いくつになっても大人になれない(子供の頃からそんなことしない子も沢山いますし)のでしょう。

どちらにせよかなり鬱陶しいことには変わりません。

No.9 19/01/17 09:24
お礼

>> 3 自慢ですか 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
自慢ではないですよ(^^;)

No.10 19/01/17 09:26
お礼

>> 5 その人を知らないから言えないですが、自分はそうです。 不快感を持たれるのが一番怖い。嫌な噂も立つし。目立たず馴染んで嫌われず。それが自分の… 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
嫌がられたりしたら嫌だとか思ったら、嫌がる事できないですよね(^^;

No.11 19/01/17 09:29
お礼

>> 7 逆に、そういうアプローチしかできないダメな奴なのかもしれない。 (^^;) 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
そんな感じでしてたら意地悪されてるって誤解されますよね(^^;

No.12 19/01/17 09:31
お礼

>> 8 稀に大人になっても好きな人を弄ってイジメたい人、いますよ。 きっとそうゆうタイプだと思います。 いくつになっても大人になれない(子供の頃… 投稿者です。
ご回答ありがとうございます!
そんな感じの人もいるのですか…イジリがエスカレートしてる感じがあって鬱陶しいです(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧