注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

お付き合いしている方との養子縁組についてお聞きしたいことがあります。相手の方とわ…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 23:41(更新日時)

お付き合いしている方との養子縁組についてお聞きしたいことがあります。相手の方とわけがあって結婚ができません。でもずっと一緒にいたいです。同棲して2年になります。事実婚を名乗る夫婦もたくさんいらっしゃいますが、やはり法的な繋がりがほしいです。彼と同じ姓を名乗りたいし、今後病気になった時に家族ではないと立ち会いができない等でてくると思います。そういう困難を避けたいです。
この場合、彼と私は親子関係になってしまうと思うんですが、この名字の変わるタイミングで会社には結婚したと報告したいです。彼(親)の扶養に私(子)が入った場合、私が未婚だということは会社にわかってしまいますか?どうしても彼の姓を名乗ることで結婚したという事実(私の中では養子縁組が結婚)にしたいです。
詳しい方のご意見お待ちしております

No.2779766 19/01/17 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 12:22
通行人1 ( ♀ )

不倫なの?

不倫なら養子縁組みできないか。

どんな事情があるかわからないけど、親子関係になっちゃうと彼とは絶対結婚出来なくなっちゃうよ?いいの?

ご心配されている病院関係はクリアされると思うけど、未婚なのに既婚だと嘘ついて誤魔化すような形でいいんですか?

わたしはそんなの嫌だな。

いつバレるかビクビクしながら生きたくない。

No.2 19/01/17 12:31
通行人2 

世帯主が彼でしょ?会社に提出する書類に世帯主(〇〇)の欄があればわかっちゃうよね。
そこに夫か父親か書くから。
年末に会社に提出しなかった?
生命保険やらの書類。
配偶者ありとか無しとか、書くとこあったように思うよ。

No.3 19/01/17 12:55
匿名さん3 

伝わってしまう場面はあると思う

しかし、会社の全員にではなく

上司にありのまま事情を伝えればいい

あとは事実婚と同じようなあつかいでは?

会社であんまり大々的にいう必要ないのでは

No.4 19/01/17 23:41
匿名さん4 

書類を処理する事務や上司にはバレるかも。
結婚しました!って会社で大きく言って、書類で、世帯主関係が父になってたら、口軽い事務員なら絶対会社で変な噂立てられますよ。結婚して幸せそうな顔して、色々訳ありなのねーって。
みんなに嘘をつくってことだから、ね。
どうしても養子縁組しかないんですか???

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧