注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

毎日が不安でいっぱいで号泣したり不安から挙動不審になったり、過食して下剤を毎日し…

回答3 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 02:24(更新日時)

毎日が不安でいっぱいで号泣したり不安から挙動不審になったり、過食して下剤を毎日してると相談したら、

「実家に甘えてるから今の自分になったのでしょ!」
「30も過ぎて泣きだしたら発達障害って言われるわ!」

とレスを頂きました。
私は甘えてばかりなのでどうしようもないと思います。

病院に行っても手遅れでしょうか?
恥ずかしい話しですが、31歳にもなり病院に行くのも不安。周りからの視線も不安で動けなくなったりします。

バカでアホな私ですがこれからどうしたらいいのかさえわかりません。

無知な私に何かアドバイスをよろしくお願いします。

No.2780417 19/01/18 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 02:02
匿名さん1 

抱きしめてあげたいです。
大丈夫ですよ。まず最初に、貴方には価値があると認めてください。自分を責めるのも必要ですが、適度が大事。
しっかり生きるために、まず開き直ってください。一旦心のなかだけで図々しくなってください。
自分を認めて、無力感をなくして初めて自分を改める力ができるんですよ。
僕はそれを実体験を通して知りました。

そのための心の安定ですけど....
不安症は薬で落ち着きます。って知ってますよね。病院の話してますもんね。
病院いけそうな時にいけばいいし、親に付き添ってもらって全然大丈夫ですよ。同じように苦しむ同じ年代の人は沢山います。
みんな人に頼ってます。
きっと大人だって頼っていいんです。この前、大人が不安症で泣いてるのをみました。でも別に、人間なら泣くのは普通ですよ。おかしく思いません。
不安症なら尚更。

No.2 19/01/19 02:15
匿名さん1 

不安症に向いてるお仕事で翻訳業がありますよ。不安に駆られ沢山調べるため、誤訳が減るんです。試しに挑戦してみてはいかが?あと最近寒いですから沢山体を温めてくださいね!

No.3 19/01/19 02:24
通行人3 

とりあえず今日、病院をネットで調べて、予約取りましょうよ。
善は急げ!
心療内科とか?
何か月も予約が埋まってる病院が多いから、近めで取れそうないいとこ探しましょう。
電話しまくりでいいですよ。
後、ネット上の評判も見ておきましょう、話し半分でいいけど、悪評ばっかのとこは、やっぱやめた方がいいですよね。
人目が気になるなら、隣町とかのお医者さんでいいです。
ちょっと離れたところの方が、行くのに気分転換にもなりますし。

で、予約まで行けたら、自分を思い切りほめてあげてください。
こんな大変なことやれたんですから。
何でも、毎日自分をほめてあげることが大切です。

今日は朝ちゃんと起きれた(これも人によっては絶対できないこと)とか、
歯磨きをちゃんとした(これもできない人多数)とか、
一日無事に過ごせたとか(これも難しいな)、ご飯が食べれたとか(これも難しい人多いですよー)、
何でもいいんです。
何かができたら、自分をちゃんとほめる。
「何かができる」ってすごいことなんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧