注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校二年生です。自分の性格について悩んでいます。私事ではありますが、僕は保育園の…

回答2 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 14:07(更新日時)

高校二年生です。自分の性格について悩んでいます。私事ではありますが、僕は保育園の頃から中学三年生まで人から明るくて面白くてかわいいなど言われてきました。その時はいつも何となく過ごしていました。しかし僕はメンタルが弱く中3の期末テストで自分勝手の嫌いな奴に僕が何点だった?と聞いたらそいつはお前になんか負けるかよって言われそこから暗くなり。気持ちが顔に出やすいタイプなので顔が暗くなり高校に入って自分の容姿を馬鹿にされました。「ガイジ」や「ちょっと中国人入ってるよね」と。当たり前の事ですが僕は人の容姿をバカにするのは良くないと思っていましたしその時は丁度自分も顔を気にするようになってました。その言葉を聞いた時ほんとに辛かったです。そしてそこから学校にはマスクをつけていくようになりました。そして夜も眠れない。うつ病になり、体育の先生に悩み相談の紙で「うつ病です」と書いたら授業中にうつ病を批判しまくってました。(それは心の弱さだ、そう言うのが一番嫌いなんだよね、うつ病なんてものはない)などそしてもっと暗くなり、コンビニで見知らぬ他の学校の人に「ガイジ」と目と目があった状態で至近距離で笑われ人間不信になりすれ違う全ての人がじろじろ自分を見てくるように感じ実際見ていて「どうせ俺の顔バカにしてんだろ」と思うようになりました。それが一年くらい続きました。新しいクラスになり7月くらいにそれを我慢しマスクを外して5ヶ月くらいになります。今僕は当時のような人と上手くいくようなことはできず人からマイペースと言われたり自己中など言われクラスで浮いていて落ち込んでいます。昔はちゃんとこれは言ってはいけない事や空気を読むことは最低限の出来ていたと思います。ですが今は全くわかりません。気遣いが出来ません。そして今まで褒められて生きてきて母にもよくしてもらっていたのに僕のうつ病のせいで性格が変わり口調がきつくなったり論理的思考になったり干渉させたりしてたくさん母親を傷つけてしまいました。そして褒められることがなくなり、それに飢えて自分でも自分がよくわからなくなってきました。もしかしたらこの文にも褒められたいという欲の塊があるかもしれませんがこの性格を直したいです。今の性格は自分でも泣くくらい嫌です。元の性格は忘れてしまいましたが元の性格の方がよっぽどましです。直る方法ありますか?自分で言うのもなんですが温かい言葉でくれると助かります今きつい言葉を受け取れるほどの精神状態ではないです。長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2780652 19/01/18 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:56
匿名さん1 

投稿読ませてもらいました。うつ病の大学生です。
とても辛いことがあったんですね…。文面から伝わってきます。
さらに、うつ病についても、理解のない言葉を浴びせられてしまったんですね。

でもあなたは、学校に行っているし、マスクを外す挑戦もしていて、すごいなと思いました。

わたしもうつ病になってから、前の自分がどんな風だったか分かりません。
それで大学は休みっぱなしです。

自分と向き合っていて、すごいと思います。
でも頑張りすぎないで、自分に優しくしてあげてくださいね。
だれか信頼できる人はいませんか?
人に話してみると、自分で思っていたことがそんなに大したことないとわかる時もあります。
お母様に甘えてもいいと思いますよ。

今のあなたは、前のあなたから変わってしまったのではなくて、うつ病の状態なだけですよ。
うつ病になっても、あなたはあなたのままだから大丈夫です。
わたしは、うつ病になって、自分が嫌いでしょうがなくなった時、そんな風にアドバイスをもらい、少し楽になりました。

あとは、よく食べ、よく寝てくださいね。
少しでも楽になりますように。

No.2 19/01/21 14:07
匿名さん2 

周りの意地悪言ってきた人が間違っていますし、その人達の言葉を受け入れる必要ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧