注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

心臓に障害がある方、または親しい方で心臓に障害がある方、心臓に詳しい方にお聞きで…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 03:54(更新日時)

心臓に障害がある方、または親しい方で心臓に障害がある方、心臓に詳しい方にお聞きできたら幸いです。

ペースメーカーを使用されている場合は、例えば電車で行き帰りで往復2時間近くかかる場所へ、電車に揺られて行くのは電磁波が気になったり、長時間電車に乗車する事は抵抗があったり勇気のいること、大変なことですか?
付き合って1ヶ月の彼が心臓に障害があると打ち明けられました。
詳しくはまだ聞けていないのですが

どのように交際したらいいのかわからず、質問よろしくお願いします。


No.2780846 19/01/19 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 02:57
匿名さん1 

心臓の障害って色々あるんですが、彼はどんな障害があるのでしょうか。
ペースメーカーの話をされて居ますが、ペースメーカーを現在入れていると言う事ですか?

ペースメーカー付けてる知人が居ますが、ペースメーカーに携帯をくっつけるくらい近づけないと電磁波による不具合起きないと言ってました。

だから、電車の中の優先席付近は
混雑時には携帯電話の電源をお切りください、になったと。
前は優先席付近では携帯電話の電源をお切りください、となっていました。

その方は高齢ですがゴルフも旅行も普通に行ってますよ。

No.2 19/01/19 03:16
匿名さん2 

「心臓に障害があるんだ!」と…特別視するのではなく普通につきあったらいいと思います。
別に心臓系に限らない話だと思いますが…親切のつもりで下手になんだかんだと余分に大げさに配慮されると逆に傷つく事も多いので。

心臓が悪いと聞いてるなら、これは大丈夫か?と最初は事あるごとに普通に聞いて、何がどの程度なら良くて何が悪いかを本人に聞いて理解していって、大丈夫という範囲は普通にしてたらいいだけですし、大変そうだったり相手がそれはちょっとという部分にはちゃんと普通な感じに自然に配慮してあげたらいいだけ。
別に腫れ物に触る様な感じで特別視しなくていいです。そういうのが逆に嫌だったりもするので。
そもそも人によっても違うので。


No.3 19/01/19 03:54
匿名さん3 

ペースメーカー入れてても普通に本人だって携帯使いますし、その家族だって普通に使います。
我家では誤差動が起こったことはないですね。

今まで気づかなかった位ですから、そんなに重症ではないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧