注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

中3男子です。 自分には小学校から好きな人がいます。その人とは今は同じクラスで…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:06(更新日時)

中3男子です。
自分には小学校から好きな人がいます。その人とは今は同じクラスですが、びっくりするほど何もなくて(席が近くなる、何かの班が一緒になる等)同じクラスになってから1回しか喋ったことがありません。(小学校のときは割と喋れてました)
それで、卒業後はきっと好きな人は自分よりずっと頭のいい高校に行ってしまうのでなんとかして告白したいのですが、交流が何もなかったので告白してもなぁ…という感じです。
あと、小学校の頃一回本人にバラされて、その時の反応が相当嫌がっていたようでした(顔を両手で抑えて「知らなきゃよかったー!!!」って叫んで逃げられました…)そのため告白することで相手にトラウマを与えたり、相手の人生をめちゃくちゃにしてしまいそうで怖いです。
まとめると、
告白はしたい、けど告白をできる状態にないし、告白をすることで相手を傷つけてしまいそうで怖い。
下手に同じクラスになってしまったために、毎日色々辛いです。どうかアドバイスをお願いします。
長文失礼しました。

No.2781445 19/01/20 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 03:28
匿名さん1 

優しい子ですね!

相手の子の人生まで考えるなんてなかなか素晴らしい
でも、人生をめちゃくちゃにとか、トラウマとかはないと思います

もし、最後のチャンスがあるなら思い切っていってよいと思います
まっすぐぶつかって、玉砕覚悟の特攻ですね!
やり残して後悔するなら、やりきって自信と経験を得ましょう!
がんばれ!少年!

No.2 19/01/20 17:06
学生さん2 

中学3年女子です!私も好きな人がいるけれど告白なんて勇気がなくて私はできない。でも、貴方は告白する勇気があるならすべきだと思います!女子はだれだって告白されたら嬉しいと思うし、小学生のときから一途に思っていてくれたというところも嬉しいと思うし、告白したって相手の人生はめちゃくちゃにはしないよ。貴方みたいな一途に思ってくれる男子はめったにいないし、かっこいいと思った!今、気まずくなりたくないのであれば卒業とともに告白したらどうかな?
私も告白してみようかな?貴方が幸せになるのを願っています!お互い頑張ろうね(*’ー’*)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧