注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

幼稚園にしつこくて鬱陶しい男児がいるのですが、完全無視するお母さんだらけです。 …

回答4 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 17:31(更新日時)

幼稚園にしつこくて鬱陶しい男児がいるのですが、完全無視するお母さんだらけです。
お母さんも放置気味なので関わらないほうが無難ですし。
故意にしつこい子は無視してます、ってお母さんいらっしゃいます?

一部のお母さんって華麗にスルーしますよね。
視界に入ってない感じで自分の子供の声だけ聞き分けて返事してたりと器用。

以前、公園でしつこい子に付きまとわれ相手してるすきに自分の子供が転んで怪我して以降、自分もシカトする側になったのですが、それでもしんどい。

シカトするのもしんどいですよね。
愚痴でした。同士・・・いませんよね。

No.2782181 19/01/21 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 06:31
経験者さん1 

問題がある子には関わらないという人が増えましたね。
昔は、他人の子でも問題行為をしていたら、周りの人やお店の人でも叱りつける人がいました。

No.2 19/01/21 06:34
お礼

>> 1 他人の子を注意するお母さんもいたんですけど、問題児の母親に逆ギレされて以降は周囲のお母さんもシカトするようになりましたね。

No.3 19/01/21 08:11
サラリーマンさん3 

無視して良いと思います。

No.4 19/01/21 09:46
匿名さん4 

華麗にスルーは見たことない。
冷たくスルーはよくある。
人間が小さいと思う。
上手にあしらうお母さんもたまにいる。
尊敬する。

No.5 19/01/21 17:31
通行人5 

相手の親も逆ギレするような人間なので、注意できない以上は、シカトするしかないですよね…

親ができていないから、子供は可哀想と言えば可哀想ですけど…

あとは主さん1人ではなく、困っている皆さんを集めて園長先生に相談ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧