注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

派遣先の上司に辟易してます。 自分の事ででいっぱいいっぱいで、仕事の事で提…

回答2 + お礼1 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 17:21(更新日時)

派遣先の上司に辟易してます。

自分の事ででいっぱいいっぱいで、仕事の事で提案しても目先の逃げ案しか出さないし、その割に年数長いアルバイトが提案した時は気遣いまくって真剣に対応。

上の人にはペコペコし、年数長いアルバイトにもペコペコし、年下の強い女の子社員にも気遣いして、わたしたち派遣にも強く出ない。

「は?え?なんで?」とか、ちょっと何かあるたびにうるさいし。

チームみんなでやってる業務を仕切ってる立場なのに、毎週木曜日の納期に今の状態で間に合うかの確認を何故か毎週わたしに聞くし。
残業するのかどうかをそれで決めないといけないのにハッキリしないまま定時になって、だからどうすんのさ?って毎日もやもやするし。
残業してほしいならハッキリ言ってくれたらいいのに。

派遣が知ってるわけないことを知ってるテイで聞いてくるし。

何千人レベルの会社で「○○さんって何年入社だっけ?」とか知らねぇし。チーム6人の名前しか知らんよ。

「○○主任ってフセン持ってるよねまだ?」とかもっと知らねぇよ。

○○時まで手が空いてます、仕事ください、と言っても3分で終わるような目先の仕事しかくれないし。

なんかもう、疲れます……

No.2782212 19/01/21 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 09:02
通行人1 

お疲れ様です
優柔不断な上司なのですね
パワハラ上司よりはましだと思ってやり過ごすしかないかも……
上司自身が問題意識をもって改善していかなきゃ難しい問題だと思います
ただの悪口にならずに相談できる同僚はいますか?
相談してみて直接言うかその上の上司に言ってもらうかしないと変わらないと思います

No.2 19/01/21 09:23
お礼

>> 1 おつかれさまですー。
そうですよね、酷い暴言吐くクソよりはマシですね。
わたしの場合は派遣なので、社内の人間じゃないですし、言うとしたら全部派遣元に言うのが正しいですね。
ただ、改善してもらうと借りをつくることになって嫌なので、これならまだマシと思って黙ってやっていくしかないですね。

No.3 19/01/21 17:21
通行人3 

こればっかりはねぇ
運の問題だよね
そういう人だしね
それ相応の結果しか望めないでしょうね
それを理解してもう落とし所みつけるしかないね
派遣なんだからそういう所を経験して次にいかせばいいんじゃないかな
そこの従業員じゃなくて良かったじゃないですか
という事を派遣の立場として疑似体験させてもらったと思ったらいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧