注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

死にたいじゃなくて消えたい。 最初っから、何もなかったことにしたい。 存在自…

回答9 + お礼8 HIT数 796 あ+ あ-

おばかさん
19/01/23 20:49(更新日時)

死にたいじゃなくて消えたい。
最初っから、何もなかったことにしたい。
存在自体を消したいんです。
こんなことばっかり考えてると、なんともいえなく悲しくなってきて。
泣きたいのに泣けなくて。
もう無になりたい。
感情も心もなければいいのに。
死んだら楽になれるのかって、かんがえたことありました。
でも、死んでも感情とか、存在は残ってそうで。
肉体から魂がなくなっただけなんだなって。
そもそも死ぬ勇気がない。
痛そうだし、怖いし。
だから、最初からなかったことにしたい。
家庭環境にも恵まれてて、学校でも友達がいて、いじめられてるわけでもなくて。
私はいつから変わってしまったんだろうって考えたこともありました。
どうして変わってしまったんだろうって、悲しくなります。

長文すみません。
ただの中二病です。たぶん。
中二病ってこんな感じらしいですから。
愚痴です。気にしないで下さい。
読みにくくてごめんなさい。
言いたいことはだいたい書きました。
親友には、ところどころこぼしてます。
死にたいじゃなくて消えたい。とか

No.2782478 19/01/21 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-01-21 20:58
匿名さん2 ( )

削除投票

主さん!もしかして死ぬ勇気って変な事は知ってるんじゃない!
俺、騙されたのか?
少し前向きなったの?

こんな回答した奴には遠慮なく怒って良いんですよ!文句を言って良いんですよ!もし言いにくいなら最後の方に、嫌味たらしく書いてやるとかね。
死のが怖くて俺は普通だと思いますよ、それと死んしまうと後悔すると思う。たぶん抜けが死ねばそこそこの人は泣くし悲しむんですよ!でもね生きてる時は死んだ後の事なんかわからないから追い詰められて死んじゃえば良いんだ!なんて思うけどね駄目ですよ。消えたいのも死にたいってのとあまり変わらないよね
死ぬのは存在も消えてします
消えるってのも存在が消えるって事になるもんね。
でも死ぬよりはましかな(笑)死ぬんじゃなないから。消えたいなら家出とかどこかに名前を変えて住んじゃうとかね、そんなのもあるから死ぬよりはましだよね~
今、色々悩み中なら1度気持ちだけでもリセットしてみたら若ければ変われる❗️ジジイは変われないんだよね~ジジイだからそこまでの能力無しなのでね、主さんは若いと思うから変われるよ。
色々溜め込むなよ、親でも相談は出来るから!
そうそう!もしだよ(笑)もし主さんが消えて家が金持ち(宝くじが当たったとかね)に成ったら主さん損だよね、消えなければ金持ちになって裕福とかなのに(笑)なので消えずにねばってみてね。
おじさんからはチャンスはある!必ずある見落とすな❗️ですよ

おじさんも死にたいと思うけどね~死んだら負けだからね~何でも負けても良いけどこれだけはね~負けちゃいけないと思うんだよね
先祖もそんな中生きてつないで来たんだからおじさんがここで死んだりしたら祖先を馬鹿にしてるみたいでね~
はじめから一人なら良いのにね親なし生みの親も無しなら俺一人の人生何でも良いんだけど(笑)頑張ってきた祖先にむくいる為にも最後まで生きたいですね!人生まっとうすれば負い目はないからね
ジジイは話が長くて困るよな(笑)
頑張れよ~ただし困ったら書けよ~俺より良い回答者はいるから書かなきゃ始まらないし(笑)
言い方が悪かったです
ごめんなさい🙇

No.3 19-01-21 18:48
匿名さん3 ( )

削除投票

ここで吐き出せば、少しは楽になりますよね
こうしてだんだん大人になり人間力が身につく事を願っていますよ

No.1 19-01-21 18:45
匿名さん1 ( )

削除投票

中2じゃなくても考えます。
同じように思ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:45
匿名さん1 

中2じゃなくても考えます。
同じように思ってます。

No.2 19/01/21 18:47
匿名さん2 

他の事はわからない(笑)
けど!死ぬ勇気ってなに?適当に言葉をつなげないでね
死ぬ勇気→死ぬ勇ましい気持ち?ってなに?そんな言葉を俺は知らないぞ!
新しくで来たのかな?
勇気はなにかに立ち向かう為の言葉です❗️間違えるなよ
死に立ち向かう?ってなんですかね

No.3 19/01/21 18:48
匿名さん3 

ここで吐き出せば、少しは楽になりますよね
こうしてだんだん大人になり人間力が身につく事を願っていますよ

No.4 19/01/21 18:53
お礼

>> 1 中2じゃなくても考えます。 同じように思ってます。 共感してくださって、ありがとうございます。
同じようなひとがいて、安心しました。

No.5 19/01/21 19:02
お礼

>> 2 他の事はわからない(笑) けど!死ぬ勇気ってなに?適当に言葉をつなげないでね 死ぬ勇気→死ぬ勇ましい気持ち?ってなに?そんな言葉を俺は知… 飛び降り自殺とか、飛び降りられることができないんです、怖くて。
ベランダから下を見下ろすと、怖くなって。
死ぬ勇気というより、死ぬ怖さですね。
何て言ったらいいのか分からないけど、死ぬことが怖いです。
消えたいくせに死なないなんて、矛盾してますね。
回答ありがとうございます。
最初はちょっと傷つきましたけど、改めて考えることができました。
自分が偽善者な気がして嫌です。
わけがわからなくなりましたね、この回答。
どうもありがとうございました。

No.6 19/01/21 19:03
お礼

>> 3 ここで吐き出せば、少しは楽になりますよね こうしてだんだん大人になり人間力が身につく事を願っていますよ はい、このサイトがあって嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

No.7 19/01/21 20:58
匿名さん2 

主さん!もしかして死ぬ勇気って変な事は知ってるんじゃない!
俺、騙されたのか?
少し前向きなったの?

こんな回答した奴には遠慮なく怒って良いんですよ!文句を言って良いんですよ!もし言いにくいなら最後の方に、嫌味たらしく書いてやるとかね。
死のが怖くて俺は普通だと思いますよ、それと死んしまうと後悔すると思う。たぶん抜けが死ねばそこそこの人は泣くし悲しむんですよ!でもね生きてる時は死んだ後の事なんかわからないから追い詰められて死んじゃえば良いんだ!なんて思うけどね駄目ですよ。消えたいのも死にたいってのとあまり変わらないよね
死ぬのは存在も消えてします
消えるってのも存在が消えるって事になるもんね。
でも死ぬよりはましかな(笑)死ぬんじゃなないから。消えたいなら家出とかどこかに名前を変えて住んじゃうとかね、そんなのもあるから死ぬよりはましだよね~
今、色々悩み中なら1度気持ちだけでもリセットしてみたら若ければ変われる❗️ジジイは変われないんだよね~ジジイだからそこまでの能力無しなのでね、主さんは若いと思うから変われるよ。
色々溜め込むなよ、親でも相談は出来るから!
そうそう!もしだよ(笑)もし主さんが消えて家が金持ち(宝くじが当たったとかね)に成ったら主さん損だよね、消えなければ金持ちになって裕福とかなのに(笑)なので消えずにねばってみてね。
おじさんからはチャンスはある!必ずある見落とすな❗️ですよ

おじさんも死にたいと思うけどね~死んだら負けだからね~何でも負けても良いけどこれだけはね~負けちゃいけないと思うんだよね
先祖もそんな中生きてつないで来たんだからおじさんがここで死んだりしたら祖先を馬鹿にしてるみたいでね~
はじめから一人なら良いのにね親なし生みの親も無しなら俺一人の人生何でも良いんだけど(笑)頑張ってきた祖先にむくいる為にも最後まで生きたいですね!人生まっとうすれば負い目はないからね
ジジイは話が長くて困るよな(笑)
頑張れよ~ただし困ったら書けよ~俺より良い回答者はいるから書かなきゃ始まらないし(笑)
言い方が悪かったです
ごめんなさい🙇

No.8 19/01/21 21:05
匿名さん8 

つくづく私も主さんと同じような事をよく考えていますよ。

もしも私の父親と母親が結婚していなかったとしたら、私は生まれて来なかった訳なんです。

それとも私の祖父と祖母が結婚していなかったとしたら、私の父親と母親も生まれて来なかった訳なんです。

私のご先祖様には申し訳ないのですが、例え千年前のご先祖や、二千年前のご先祖の結婚相手が違えば、この世に私が生まれて来る事は無かったのです。

主さんも私と同じように、もしも主さんの父親と母親が結婚していなかったとしたら、この世に主さんが生まれて来なかったんですよね。

No.9 19/01/21 21:10
お礼

>> 7 主さん!もしかして死ぬ勇気って変な事は知ってるんじゃない! 俺、騙されたのか? 少し前向きなったの? こんな回答した奴には遠慮なく… いえいえ、こうやって真に受けてくれる人がいて嬉しいです。
世の中捨てたもんじゃないなって、温まります(ヽ´ω`)

No.10 19/01/21 21:12
お礼

>> 8 つくづく私も主さんと同じような事をよく考えていますよ。 もしも私の父親と母親が結婚していなかったとしたら、私は生まれて来なかった訳なん… ホントにそうですよね。お父さんとお母さんが結婚してなければ。
でも、そうやって人を責めてもどうにもなりませんよね。
少しでも前向きになれる努力ができたらいいです。

No.12 19/01/22 11:24
匿名さん8 

≫10

前向きに考えたら、昔の戦国時代や、戦争を繰り返していた日本の国で、子孫を残してくれたご先祖様には深く感謝をしないといけませんよね(笑)

見方を変えれば、今、私たちがこうして生きていられるのは、ご先祖様のお蔭なんです。

さらに視野を広げて見れば、地球と太陽の距離が後少し近くても遠くても、地球には生物が存在しなかったのです。

あらゆる偶然が沢山重なって地球に生物が誕生しだから、地球は奇跡の星なんだと云われているのです。

今まで私は 、ご先祖様や、ビッグバンで地球が誕生しなければ、私は存在しなかったと思っていました。

でも主さんが言っているように、私は自分の存在を、人や地球のせいにしていただけなんです。

主さんの言葉で私も目が覚めました。これからは地球とご先祖様に対して、深く感謝をして力強く生きて行きたいと思いますよ‼

No.13 19/01/22 12:15
匿名さん13 

死ぬ勇気なんていらないわ。
生きる勇気持つ事
辛くても消えたくても明日は今日より
素晴らしいって思える日にしようって
頑張ってます。
人に感謝されるような人間に
明日は今日より良いことあるかなって
思いながら
40年生きてます!
あなたは恵まれてる!

No.14 19/01/22 18:36
お礼

>> 12 ≫10 前向きに考えたら、昔の戦国時代や、戦争を繰り返していた日本の国で、子孫を残してくれたご先祖様には深く感謝をしないといけませんよ… はい、人々に感謝して、力強く生きてくことができたらいいです。
ご回答ありがとうございました。

No.15 19/01/22 18:37
お礼

>> 13 死ぬ勇気なんていらないわ。 生きる勇気持つ事 辛くても消えたくても明日は今日より 素晴らしいって思える日にしようって 頑張ってます。… そうですよね。
皆さんの回答を見ていて、こんなこと思っていた自分がバカらしくなってきました。
回答、どうもありがとうございました。

No.16 19/01/22 22:07
匿名さん16 

私もよく思いますよ。

思っていることを吐き出すのは良いことです☺️

No.17 19/01/23 20:49
お礼

>> 16 ありがとうございます( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧