注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

19才学生です。 今看護学部通っています。二年生ですが留年をします。一年生の後…

回答4 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 23:57(更新日時)

19才学生です。
今看護学部通っています。二年生ですが留年をします。一年生の後期と二年生の前期に必須単位を落としてしまい実習にいけずダブります。
私の学校はみんなで一丸となって国家試験に向けてがんばろうという方針です。
一年生の時に友人関係がうまくいかず、話をする友達はいるけれども 基本1人で行動しています。女子大なので 1人で行動し始めた時はグループから抜けたので孤独感がありましたが、1人の時間も好きなのでいまは楽で好きに行動しています。しかし、学校に行きたいという気持ちがあまり持てず、アルバイトをしている時が1番自分らしくいられるなってかんじてアルバイトをしすぎて勉強せず単位を落としました。
時間にルーズでやらなきゃいけないことを後回しにしてしまい、学校も自主休講しまくり、後期の単位も危ういです。
ゼミの先生や学部長からは今のこの学部でやっていけるのか、やる気はあるのか?と聞かれすぐにはがんばります!とはこたえられませんでした。
親にも高い学費を払わせてしまっているのに、一年も余分に学費が必要となり、申し訳なく思っています。
看護師にあこがれをもっていますが、これが本当に自分のやりたいことなのか迷いがあります。
大学をやめてはたらく勇気もないし、でもが頑張るということもできない。
じぶんにあまーーい自分がきらいになりつつあります。
心の病気なのかな、朝起きれないのはそうなんじゃないかと思いつつあります。
自分がわからないです。

No.2783561 19/01/23 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-01-23 16:27
通行人4 ( )

削除投票

アルバイトは一生出来ないし、そこで社員になれば、責任がついてくるから、今みたいに楽しくは働けないよね。
若いから、サークルみたいなノリで働けるわけ。
それは、主さんはわかっているよね?
大学を辞めてないのが証拠だから。
時間は止められない。
現実逃避して、バイトに逃げて、大学を辞めたい理由を無理矢理探しても何も変わらないよ。
看護学生として、やるべきことをやらなきゃね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/01/23 23:57
お礼

>> 4 ありがとうございます。
だいぶ気持ち的には落ち着きました。
とりあえず 試験を乗り切りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧