注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

30歳新婚子なし夫婦です。 特に同じくらいの世代の方、 旦那さんと奥さん…

回答2 + お礼1 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 17:18(更新日時)

30歳新婚子なし夫婦です。

特に同じくらいの世代の方、
旦那さんと奥さんの
手取りのお給料と月々の貯金額を参考に教えていただけないでしょうか。

私は結婚を機に他県から引っ越してきたため、前の仕事を辞め今月から正社員でお勤めが始まりました。

旦那さん 正社員 手取り23
私 正社員 恐らく手取り13です。

すぐ子どもがほしい気持ちもありますし、旦那には扶養内のパートでと言われましたが、旦那さんの手取りプラス扶養内の収入だけだと、すごく少なく感じてしまい私が無理して正社員を目指したところです。
それでも少ない手取りですが。。

正社員になったばかりですが、子どもが欲しい気持ちもありますし、でもすぐに子どもができたなんて言えないだろうし。。
今後子どもができて育休をいただいたとしても、頼れる親が近くにいないため、旦那と2人で子育てできるか心配です。

みなさんお給料や子育てなど、どんな感じですか??

No.2783620 19/01/23 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/23 17:18
お礼

>> 1 同じくらいの給料で子どもはいないです。ただ、30歳で子どもがほしいなら収入は多少低くても入ってすぐだから時にせず産めるときに早く産んだほうが… ご回答ありがとうございます。
正社員よりバイトやパートの方が仕事は融通が利く、、と思いつつも正社員になり、子どももほしいけどどうしようと悩んでいたところでしたご意見ありがとうございます。

育休をとれる会社ではありますが、それも悩んでしまって、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧