注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

B型の方はごめんなさい。私はA型です。私の気のせいかもしれないですが、B型の方が…

回答100 + お礼15 HIT数 8850 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 21:40(更新日時)

B型の方はごめんなさい。

私はA型です。
私の気のせいかもしれないですが、B型の方があまり得意じゃないんです。
理由は、すぐおちょくってきたり、いたずらをしたり、よく、急にタッチされて、鬼〜!とか言われたり、教室で鬼ごっことか急に始まったりするのが得意じゃなくて、友達がB型なのですぐこういうことがはじまるんです。私は、教室で鬼ごっことか始まるといつも、教室で走り回るのは良くないから私はしないと断ると、いつもひとりぼっちになってしまいます。
これだと堅い人ですかね…?
嫌なことをされて、あまりやめてと言えないので、何回もされたりするので、ちゃんとはっきり言った方がいいですかね…?

タグ

No.2783973 19/01/24 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/01/25 23:01
通行人51 

B型苦手じゃ無いけどなぁ。

私はAで夫はB。
自分の肉親が両親・弟・祖父母共全員Aなので自分と正反対の夫や義親と接する方が気楽。

結構私の周りはAとBの夫婦多いです。
お隣さんも妻Bで夫Aの組み合わせ。

No.52 19/01/26 01:03
匿名さん52 

B型でごめんwでも、私はこのまんま。
急に鬼ごっこはじまって教室で遊ぶの楽しいじゃん。おちょくるのはその人の事が大好きだからする。
だってA型っていつも気を使っていて楽しそうじゃないのだもの。
おちょくれば笑顔を取り戻してくれるし、遊べば、いつも一人の子とも仲良くなれるでしょ?
でも時には気を使うさ図書室で一緒に本読んだり、きちんと外で遊んだり、友達の意見を残したり。でも本当のことを言わなきゃ。
嫌なら嫌と。言ってくれないといいのか悪いのか、分からないからさ。
いってくれないから、いいって判断してしまうでしょ?
あとこう見えてA型好きなの。1人を除いては大親友全員A型!(1人はB)
頭いい人好きだよ!(悪くても好きだけど)
私バッチリにBだからさ。はっきりしてるんだよね。
見た目はA型で運動苦手なか弱い女子らしいけど、仲良くなった人には、見た目と違うって言われた。A型の本性好きだよ。以外とはっきりしていて、表では普通に優しく、几帳面。裏側では、少しダラッと。でも人の話とかすると以外ときつめなの。すごく心地いいし。あ、頼ってくれてる。って感じ
O型もすきだけど友達で仲のいい子にはいないかな。というか全部好きだよ。
論理的には、絶対じゃないから縛り付けない方がいいと思うけど。
私は友達にとことん尽くしているつもり。

No.53 19/01/26 01:06
匿名さん53 

僕B型です。
主さんの言うB型の奴らみたいな奴です。
楽しいことが大好きなんですよね
でも周りが楽しそうじゃなかったらやっぱり嫌です。
ですのではっきり言ったが良いと思います。
それで離れていくとゆうことも無いと思います

No.55 19/01/26 09:29
匿名さん55 

私もA型でB型の友達がいます。
大切な親友なのですが、ちょっとしんどいなーということが度々…
確かに急に○○して!と言われることが多いです。私はいつも上手く乗れなくて、ノリ悪いねって雰囲気になります。

やっぱり個人の性格の問題でもあると思うけど、血液型も関係してると思います。
というか、そう思っちゃいますね。

No.56 19/01/26 09:56
匿名さん56 

あーわかります笑
血液型根拠云々はとりあえず置いて話しますがご了承下さいませ。

私もごめんなさいのB型。でもA型の友人が多いし付き合いが長いです。無い物ねだりでA型の人を尊敬しているので。

A型の人って基本優しいんだよね。
他の血液型と違って気を使うのがとても上手だからホントは皆に合わせてるだけなのに本人も楽しんでると思われちゃう。
嫌な顔せず共感力も高くてホントそういうところ尊敬する。

だからね、本心がわかりにくいんですよ笑
A型に慣れている人はそういうところを何となく察してあげなきゃいけないとおもっているので、あ、違うんだと思ったらさっと引くよ。
A型のいいよ、大丈夫だよ、は個人的に間に受けていません。

B型にはやめて、とか言っても全然大丈夫だよ笑、別に傷つくとかガラスのハートないし。気にしてるのはその日だけ笑

そうなんだ〜(気がつかなくてごめんね)でやめてと言われた事は気にしていないから。
Bの人って基本面倒くさがりが多いから察してちゃんとかしんどいし、言わないなら知〜らない〜!て確信犯多いから
むしろハッキリ言ってあげた方がいいよ。






No.59 19/01/26 12:38
匿名さん59 

血液型と性格関係ないことは誰かもうレスしましたかね
本当にくだらないし日本人くらいですよ血液型気にするの
もう、こういう根拠ない話信じるのやめませんか

No.60 19/01/26 23:01
匿名さん60 

過去のB型の人全員性格クズだったな今の友達もB型でマジでクズ人間、もちろんB型でいい人も沢山いると思います。このコメント欄が証明してるので

No.61 19/01/27 00:08
匿名さん61 

私自身B型ですがB型の人苦手です。
またA型でも人のこと振り回したりふざけたりする人もいますよね
要は血液型なんて関係ないと思います(^^)

No.62 19/01/27 02:06
匿名さん62 

なんか、やけに素直に謝ってるB型さんが続出していて微笑ましい

特に血液型を気にしてなかったけど
個人的にB型さんの好感度UP 笑

No.63 19/01/27 07:46
匿名さん63 

主さんのせいで、A型の印象が悪くなる。

「ごめんなさい」だのと気遣いキャラと見せかけての悪口!
こういう陰湿な奴が、私は一番嫌いです。
A型じゃなくて、主さんが嫌いです。本当に不快なスレです。

私はAでもBでもないけど。

No.64 19/01/27 09:11
匿名さん64 

血液型で性格の傾向がでるという医学的な根拠は何一つありません。
今すぐその偏見は止めて頂きたい。

No.65 19/01/27 11:20
匿名さん65 

性格だと思いますよ〜

あなたが言っているB型さんのようなA型が私の周りにいるんで。

そのA型さん人の反応を見るのが好きみたいで、よく人をからかったりしてますよ。
しかもそのA型さんはあなたとは真逆で、言いたい事はハッキリ言いますよ。

自分の意見を言える強い人か弱い人かの違いです。
あなたはそこから逃げてるだけ。


No.66 19/01/27 11:31
匿名さん65 

あと、私はA型ですごく好きな人と、A型ですごく嫌いな人がいるんです。

性格のせいじゃなくて、あなたの言うように血液型のせいだとしたらこの現象はおかしくないですか?



No.69 19/01/27 22:10
匿名さん69 

私もB型です。(多分)
客観視すると変な人ではあります。
B型は誤解されやすいんで辛いですよ。

No.70 19/01/27 22:11
匿名さん69 

O型が苦手です。

No.71 19/01/27 23:07
匿名さん71 

B型でごめんなさい
でも血液型で判断するのちがくない?

No.72 19/01/28 08:22
匿名さん72 

私はB型嫌いです(^ ^)
自己中な人が多いのは事実です。
このコメント欄見てたら分かるじゃないですか。
B型の人はまわりの人に合わせることが出来ないのでうまく付き合うのは難しいですね!

日本人は人に合わせたり空気を読むことかできる性格の人多いじゃないですか。
なんでかわかりますか?ほとんどの人がA型だからです。
場の空気を乱すのはいつも割と少数なB型です。

私がもしB型に生まれてたら自分の血液型誰にも言いたくないです(^ ^)

No.73 19/01/28 08:42
悩める人73 

AとかBとかで区別するとか意味がわからない。血で性格が決めつけられるなら良い性格の血に入れ換えてもらえば良い。
そしたらうつ病も自殺もなくなるだろうよ。

No.74 19/01/28 10:33
通行人51 

何だかな・・・
A型は陰険だから自分の血液型が嫌いです。
ここのコメ見てたら益々情けなくなって来た。

No.75 19/01/28 11:55
匿名さん75 

何型だろうと、すぐにおちょくってきたり、鬼ーとかでおにごっこを強制するようなバカは嫌いで当たり前

No.76 19/01/28 17:55
通行人76 

ひとりぼっちになってる主に何も言わないのであればほっとけば?
あと周りは追いかけっこしてるからひとりぼっちなんだよね?
主は言わずともみんなに察してもらってみんなが主のために主が喜びそうな遊び方をしてもらいたいのかな?
これがA型様か、すごい(笑)
なんてね
早く仲間に入れてもらえるといいね。もっと自分の気持ち伝えた方がいいよ。相手が何型でも。

No.77 19/01/28 23:00
匿名さん77 

B型ってか、そのクラスメート?の性格の問題じゃないかな…

No.78 19/01/29 00:14
匿名さん78 

嫌なことは嫌だとハッキリさせておくこと。

あと、人を血液型で区別するのは失礼にあたるので以後改めること。

No.79 19/01/29 02:08
匿名さん79 

>>11
血液型によって性格が左右することはありません
バーナム効果で検索してみてください
ちなみにテレビの放送は血液型に関係なくA型なのにB型っぽい行動をした子をB型と紹介していた事例もありましたのであまり信用できるものでは無いと思います

海外などの調査などでは関係ないという調査結果になっていますが、日本人の調査結果では信じている人は行動に影響がでるという結果が出たそうなので結局は自分の行動も自分から見える他者の行動も、信じているかどうかに左右されているのではないでしょうか。
興味がありましたら血液型 論文などで検索をかけるといいかと思います

No.80 19/01/29 05:53
匿名さん80 

全体的にB型と言っただけで、何も知らない内から何か避けられがちなので、それが不思議に思います。人は血液型だけで判断出来ないと思うし、同じ血液型でも人それぞれ違うと思いますよ。

No.81 19/01/29 08:47
匿名さん81 

個性的な、人が多い。

経営者向きなんだろうね。
能力は優れていると思う。

公にはしてないけどお断りって!
企業は実際あるにも事実。


No.82 19/01/29 10:20
匿名さん82 

血液型と性格に医学的根拠はありません。
血液型で病気のかかりやすさやかかりやすい種類が違ってくるので、そこから勝手に性格を推測しただけですよ。
血液型で性格決めるの日本人だけですし。
小さい頃からあなたは○型だからこんな性格だよ
って周りから言われるので
それを合わせてしまうのが日本人の性格です。
血液型で性格決まるなら人間の性格は4種類だけになりますよ。
血液型で人を判断する人が少しでも減ることを願いたいです。

No.83 19/01/29 11:00
匿名さん83 

いや~。絶対やめたほうがいいよ。だって、相手はB型だよ。
B型は日本人の22%しかいないから、やろうと思えば全くかかわらずに生きていこうと思えばできるかもしれない。

ところで、あなたは、B型の人が嫌なんですか。
それとも、あなたに「嫌」なことをする人に「嫌だ」と言えない自分が嫌なんですか?

> 嫌なことをされて、あまりやめてと言えない
だから
> 何回もされたりするので、ちゃんとはっきり言った方がいいですかね…?

とかいてあるようにみえるけど

> 何回もされたりするので、ちゃんとはっきり言った方がいいですかね…?
だけど
> 嫌なことをされて、あまりやめてと言えないのです。

ってことですよね。


うん、あのね、

「やめて」って

言っていいんだよ。


え?わたし、絶対やめたほうがいいよ。っていった?
はあ、そっか、わたしが「絶対やめたほうがいいよ」って言ったらいわない? がまんする?

じゃあ、もしかしたら、だれかが「お友達にそんな失礼なこと言ったらよくないよ」って言ったから、
あなたは「そうだな~」と思って言わないのかもしれないね。


だけどさ、嫌なことを言われて嫌なの気持ちになるのは
「お友達と仲良くしようね。そうしないと困るよ」
って言った人じゃない。

嫌な思いをして悲しんでいるのは、あなたなんだから。


「やめて」って言っていいんだよ。

あなたが、あなたを助けても、いいんだよ。



ああ、それとボッチね。

「やめて」って言わなかったら、

あなたに嫌なことを平気でする人と一緒に居られるかもしれないね。

「やめて」って言ったら、

あなたにいやなことをする人はいなくなってボッチになるかもしれない。
でも、あなたを助けてくれた「あなた」とは友達になれるかもよ。

No.84 19/01/29 18:02
匿名さん84 

O型ですが。はっきりいうと、私はA型の人合わないです。空気読めないオブラートに包まない発言というか。そこまで言われる筋合いないと思ってしまいます。
B型のがおおらか、きさくで私は合いますね。

No.85 19/01/29 21:19
匿名さん85 

自分もb型 ごめんなあって思う 目立ちたがり多いで 教師にも多いわ 目立ちたいねん

No.86 19/01/29 21:37
匿名さん86 

私はB型ですが、おちょくるタイプじゃないです。わざわざ血液型の話に結びつける必要ありますか? 質問者さんも悩んでいらっしゃるんですけど、正直一括りにされたら不愉快です。あとそういう人は曖昧にしても伝わらないので、本当にやめて欲しいのならはっきり言うべきです。

No.87 19/01/29 22:01
匿名さん85 

まあ 自分b型で受け狙いで人おちょくってて自分がおんなじことやられて腹たって こういうことはあかんておもった まあテレビでいじるって最近いってるけどよくないね b型すべてがそうでないけど まあ自分も悪いほうのb型で反省してる

No.88 19/01/29 23:18
匿名さん88 

B型ですが、一人でのんびりするのが好きです。
友達とワイワイするのも好きですけど、疲れます。
教室で鬼ごっこして走り回るなら、席で本読んだり、絵を描いたりしている方がいいです。

家でボーッとするのも好きです。
電話とか鳴ったり、メールやLINE着信あったりすると、一人の時間を邪魔されたくないなーって思います。

人の性格はそれぞれです。
無理に合わせる必要なんてないですよ。
自分に合わせられないからあんたなんて友達じゃないとか、そんな考えの友達なら要らないです。

こんなB型もいるんです(笑)

No.89 19/01/30 01:56
匿名さん89 ( ♀ )

その友達だけでB型がどーのとか言わないでほしいのと
こういうスレ立てるのA型の恥さらしなのでやめて下さい

あなたの言い分だと
A型がみんなあなたみたいな人
という事になります
自分の事を棚に上げて
いい人ぶるような 被害者面でスレ立てるのはやめて

No.90 19/01/30 11:18
匿名さん90 

血液型は体に合う食事や、それに対する味覚の反応にも影響しますので、食事の傾向は血液型に現れると思いますし、それがある程度性格に影響すると思います。B型男子です。以前、発達障害の誤診を受けたほどの性格です。
ごめんなさい。

No.91 19/01/30 11:27
匿名さん91 

B型ですが(笑)

血液型のフィルター通して、人を判断するのじゃなくて、人格・性格で判断すべきことじゃないかな?

でも、いつも合わない人はB型なんです~と声が聞こえて来そうですが、血液型スパイラルから抜け出されることを願います。

No.92 19/01/30 21:42
匿名さん92 

たまたまだよ。A型の人二人知ってるけど、良く言われるA型の几帳面、片付け屋、お金貯めるとか嘘ばっか。だから血液型なんてあてにならない。

No.93 19/01/30 22:14
匿名さん93 ( 20代 ♀ )

私B型ですが
学生の頃はそんな風にはしゃぐ人たちを
冷めた目で見てました。

なのでB型だから、と括るのはやめてください。

括るのであれば
私はA型は苦手です。

No.94 19/01/30 23:30
匿名さん94 

自分はBとO型がなんか無理。変なの多すぎ。

No.95 19/01/31 01:16
通行人95 

わかる!オレもB苦手意識あるわ

No.96 19/01/31 03:32
匿名さん96 

A型です。
たしかに血液型と性格は関係性があるのかもしれないけど、気にしないことですよ。
A型ってちょっとルールに縛られすぎちゃってお堅いイメージだけどそれでいいじゃないですか。世の中お堅いA型、ゴーイングマイウェイなB型、いろんな人がいるから楽しいんですよ。

No.97 19/01/31 04:54
通行人97 

女性は占いや血液型診断が好きだよね。
結果、女性だけの職場は女性でも嫌と言って、さっぱりしてる男性混じりの職場を選択する人も居る。

男性は占いや血液型診断に興味無いし話題にもしない、特定の偏見で人を判断する様では上手な人間関係は結べない、あくまで個人対個人の対応が必要で、仮に、血液型の☆型が嫌いと言うなら、視野を広げれば日本の何処其処の県の人は嫌いと言ってるのと同じ。

血液型で言い合うのが、如何に愚かな事か気が付かないと、自分が社会から嫌われ者になる。

No.98 19/01/31 10:11
匿名さん98 

私もB型でごめんなさい!
たしかに主さんみたくB型苦手な人多いし、今までたくさん「B型は苦手」ってA型の人に直接言われてきたりしました。
「B型は~」って言う人経験上A型ばっかりだし。私自身見ないで血液型で見られて、それもひどい話ですよね。そうゆう人は向こうから寄ってきても、シャットアウトで一切関わらないようにしてましたけど。
そんな友達いらないでしょ。だから私主さんみたいなタイプ苦手ですよ。
私自身、性格はどっちかといったら主さん寄りだったんですけど、あまりにも言われ過ぎて開き直って典型的なB型になってました(笑)
まぁ、なんだ。苦手なら関わらなければいい話。私含めてB型の友達はみんな、興味ないもの、嫌いなものは端から気にしないし関わらないよ。ほんとにスルーだわ。
だから主さんに向こうから関わってくるなら好かれてるとおもっていればいいんじゃない?
主さんのいう、血液型で判断するならB型の空気読めないところもめんどくさいかもだけど、A型の関わらなきゃいいのにネチネチしてるところもめんどくさい。
AとBって真逆ですねー。そりゃ合わないわ(笑)
でもめんどくさいのはお互い様なんじゃないですかね。
血液型がすべてではないですけど。

No.99 19/01/31 10:50
OLさん99 ( 20代 ♀ )

私はO型です。基本どの方とも別け隔てなく接する事はできますが
確かにB型のイメージはあまりよくないといいますか…お気持ちは
わかります。

けれどやっぱり血液型じゃなくて人だなぁと最近では
しみじみ感じています。
B型の人でもいい人はいますし同じO型でも「は?」と
思う人もいて一概に言えなくなりましたね~。

でも溜め込まず嫌なもんは嫌。
とはっきり伝えたほうがいいのはどの血液型でも
当てはまる事だと思いますね。

かくいう私も中々自分の意見を言えない人なので…
お互い頑張りましょう!笑

No.100 19/01/31 11:46
匿名さん100 

B型です。
夫はA型です。

私は几帳面な方で「A型?」って聞かれる事が多いです。
でも、それは不満です。
A型の夫は、自我優先だしモノを大切にしないし、行き当たりばったりで嘘も多い。

血液型で人格決まる訳ないですよね。

敢えて言うなら、「B型ってさぁ」と、A型優位な雰囲気かもし出して、平気で人を傷つける発言をする「A型」さんはたまに居ます。
A型だと偉いの?と疑問に感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧