彼女いない歴=年齢40年、になってしまいました。職業は、長距離の大型トラック運転…
彼女いない歴=年齢40年、になってしまいました。職業は、長距離の大型トラック運転手をやってまして休みがなかなかないです。月に一日、二日あればいいくらいです。あっても地元になかなか帰れないです。
彼女ほしいと思っても出会いがないです。なので結婚相談所からも「店に来ることができないのであれば、、、」と言われてしまいました。
付き合いたければ仕事辞めればという意見を沢山もらいましたが、辞めたら収入自体がなくなってしまい婚活どころじゃなくなってしまいます。
誰かと付き合ってみたかったですが絶望的ですか?
新しい回答の受付は終了しました
「地元に帰れない」ってことは、そもそも自宅にも帰れないってことなのかな?
私の知り合いにも既婚のトラック乗りちょいちょいいますけど、若い頃に知り合って結婚してるパターンが多いかな。
私個人としては、トラック乗りは全然OKですけどね。
3です。
自宅に帰れないのは辛いなあ。
私の周囲は土曜日辺りに帰ってきて日曜日の夜にまた出ていくパターンがほとんどですね。
見える相手がいるなら転職もありかと思いますが、見えない相手の為に転職なんて年齢考えたら簡単には出来ないですよね。
通っているお店とかはないですか?
なんとか良いパートナーと出会ってほしいな。
キツいなぁ…。
確かにキツいね。
仕事自体が嫌っていう相談なら簡単だけど、主さんの言う通り、仕事変えても家庭がしっかり養える仕事なんて年齢的にゴロゴロ有る訳じゃないしね。
女性はその辺りキッチリ見て来るしね。
でも答えだけはハッキリ見えてるよ。
主さん、今の仕事続けてたら人生独身決定的だよ?
40代でギリギリ。50になったら生活の基盤が固まっててもまともな結婚なんて先ず出来ない。
彼女欲しいから仕事変える…なんてレベルじゃなくて…、
『人生の全てを賭けて、結婚するだけのために仕事を捨てる。(食い扶持を稼げれば良いくらいの仕事で良い)その代わり、2〜3年で必ず決着を付ける!自分の人間力全てを振り絞って一人の女性の心を射止める!』
…って、背水の陣で挑むしかないかも。
無茶苦茶言ってるかもしれないけど、とにかく収入だとか安定の生活だとか、そんなもの霞むくらいの情熱で女性を本気にさせて、結婚したら貴女の為に一生懸命働くって誓って、納得さられるくらいに自分を好きになってもらうしかない。
恋愛の基本だけど、やっぱり相手を好きになるのは仕事でも無く、収入でも無い。
その人本人が好きだから結婚出来る…って、先ずは自分自身が信念を待つしか無い。
打算・計算抜きで相手の女性を愛して、猛烈にアピールしたら、少しでも主さんに興味がある女性ならば悪い気はしないはず。
先ずそういう女性に出会うには、地元に腰を据えないと現実的な話しにならないからね。
もう『仕事が…』って言ってる場合じゃ無いのかも。
残されたチャンス(年数的に)は僅か。
全力の勝負を賭けて、嫁さんをもらえるか…、安定を取ってこのまま独身か…。
主さんの覚悟が決める話しだと思う。
かなり絶望
会えなくてもいいなら
結婚する意味あるかな…って女なら考えちゃう。
冷めてるならまだしも
新婚で会えないとか辛いかもな…
デートも厳しいし
育児もワンオペ育児みたいなもんだし
寂しいからな
仕事的に独身かもなー
好きなタイプの方いたらナンパでもなんでも頑張ってみるとか。
主さんくらいの歳の方ならバツイチの方とか
結構会えなくてもいい人いそうですよ。
一人の生活慣れちゃってて、でもたまには男の人と食事したり
甘えたりお出かけしたりしたいって人いると思う。
実際私がそうだけど。
一人の生活慣れすぎてて毎週確実に会うとか
逆にストレス。
たまにしか会えないくらいがいいかな。
でも、好きになると毎日会いたくなるのかなぁ。
若い頃、彼氏の長距離トラックの助手席に乗って遠くの町まで行くっていうの憧れたけど…夢で終わりました笑
仕事で行った先の町に行きつけのスナックを作って、そこの女の子と仲よくなるとかどうですか?
または、あしげく通って良い娘を紹介してもらうとか。
きちんとお仕事をされている方のようだし、良い出会いがあるといいですね。
正社員じゃないと結婚出来ないという固定観念は捨てたほうがいいですよ。
まあ、あなたは恋愛すらした事がないから分からないのは仕方ないでしょうけど、女性というものは現実にはしょうもない男ほど好きになるのですよ!
ここの相談板を見れば分かりますよ。「何故そんな男といつまでも付き合ってるの?」なんて思う事ありませんか?
そもそも、相手を職業で選ぶ女性なんてロクな女性じゃありません。
そもそも労働基準法で休みは週一取らないといけないって決まってるから現時点で違法でしょ?
しかも4月から有休を年に5日取らないといけないって決まったので、
ちゃんと調整してもらう交渉を会社にしましょうよ。それが出来ないなら、彼女作るとか無理だと思いますけど。
まず会社にちゃんと交渉して、渋られたら労働基準局にも相談して、とにかく法律に則った勤務体系にしてもらうこと。
それで改善されれば結婚相談所にも行けるし、毎週休みがあればデートする時間もできます。
今まで何度も同じ相談スレを立ててるのに、何も学習してないんですか?
結局は、自身を変えようともしませんよね? アドバイスにたいし聞く耳を持たないし。
どうしようもないです。
せめて、全員に返信ぐらい書いたらどうですか?あきれてしまいます。
そもそも彼女以前の問題だよね。出会いから付き合うまではネットでも何でも使えばいいけどその後はどうするの?
忙しすぎる。でもその年齢再雇用も難しいのも分かるよ。労基なんて駆け込んでどうなる?って話。そこで変わるような大きい会社じゃないんでしょ。
誰も再雇用まで面倒見てくれないし。
かといってやっぱりこのままだと後10年持たないんじゃない?
体が心配だよ。50過ぎで今の生活無理になって仕事辞めさせられるかもしれないし。その後50年寿命がある時代だし貯金だけで50年やっていける?そうなったら10年前に転職活動しとけば良かったって思うんじゃない?
少ない休みで転職活動をした方が後々のためになると思う。
介護や飲食ならまだ40代でも望みはあるし帰宅できないレベルのブラックは減ってきてるよ。
ブラック企業なんですか。
それならばそこから変えないと今の時代の結婚には障害になるでしょうね。
私も長い間ブラックな所にいましたが、大きな企業に転職していろいろ驚くことがありました。
ブラックな所が数年でクリーンになることはないと考えているので、結婚を目指すのであればそこから考えないといけないかもしれませんね。
休み、月一、二回?長距離運転手ですよね??労働基準法ひっさかりません??
まずはそっちが心配…
ちなみに私の知り合いの長距離運転手の友人はネットで彼女見つけましたよ。
ネットなら休み関係なく休憩時間とかに探したりできてよかったみたいですよ。
あまり回答になってませんが、
これもご縁ですからね。
趣味とかはありませんか?
趣味のサークルなどに入って、価値観の同じ方を見つける方法もありかと思います。
それとか、一度自分を見つめ直す旅に出てみたらどうでしょう?
旅こそ独身でこそできる強みじゃないですか?
ただ単に、彼女を見つけたいと思うより、いろんな知識を吸収して自分を磨くことも大事です。
諦めずにお仕事頑張って下さい。
とにかく、出会う為には休日を利用するしかありません。仕事で出会う人も世の中にはいますが、まれな話です。
あなたのように長距離ドライバーならば、経験者優遇のドライバー募集中の会社になら即採用されますよ。そして、せめて土か日のどちらかを休める会社を選べばいいんですよ。
とにかく、会社を変えないと、状況は何も変わらないかと思いますよ。
仮に、ネットで相手が見つかったとしても、今の仕事のままじゃ、中々相手に会いに行く暇もないでしょうから。
その前にさ、
なんで彼女がほしいの?
彼女になにを求めてるの?
仕事で物理的に会えないなら
作っても意味なく無い?
メールやラインでいいなら
ネット彼女作ればいいし。
体目当てなら風俗行けば?
子どもほしいとかなら
何より経済力だし。
よっぽどのイケメンでない限り
女から見て、何一つ彼氏にしたい条件がないのだけど。
経済力ない、ネガティブ、40代、会えない。
なんのために付き合うんだ?
あ、それと。
会えなくていい人は少ないとありますが。お金持ちなら別です。
亭主元気で留守がいいので。
船乗り、自衛隊などは
ほとんど帰ってきませんし。
ですが。彼女はいますよ。
理由は経済力や公務員、
社会的ステータスがあるから。
主さんは。ごちゃごちゃ言ってないで何かして経済力つけてください。あと、40代なるまでなんもモテない人はたぶんイケメンではな
いです。お金もない中、このさき介護しかイメージできない相手と付き合いたくないです女は。
女に最悪な条件突きつけてでも付き合ってというのであれば、お相手もそうした女性になります。40〜50代バツイチとか。
付き合いたい理由がわからないのでなんともいえませんが、その年齢まで彼女いなくて困らなかったのだから、もう諦めて自分の人生生きてください。将来が不安とかの理由だったら女からしたら嫌ですね。なんのメリットもないですから。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 484HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 255HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 223HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 487HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧