注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

現在妊娠8ヶ月、夫婦で自営業で共働き中です。 妊娠中に浮気されました。 とい…

回答7 + お礼0 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 09:25(更新日時)

現在妊娠8ヶ月、夫婦で自営業で共働き中です。
妊娠中に浮気されました。
といっても遠距離恋愛で、恐らく体の関係はなく毎日朝から晩までラブラブのラインを続けてたような感じです。
何ヶ月か先に相手の女性が地元に帰れるから、とのことで会う約束はしていて、会えば確実にセックスするような流れの会話でした。
「早く抱きしめてチューしたい」
「濃い〜やつ!」
「会うときはこういう下着着て行くね」
等、読んでて恥ずかしくなる内容ばかり。
ちなみに2人は40歳同士です。

一度私がラインを見て発覚し、もうしないと約束した2週間後くらいにまた繰り返していました。
また、相手の女性は私も少しだけ知っている既婚女性で、元々あまり好きではない女でした。(常に男漁りしている感じで、子供が熱出しても男と飲みに行くような人なので)

正直別れたい気持ちもありつつ、妊娠中やマイホームを買った直後というのもあり、浮気の件は忘れたことにして(もちろん忘れることは出来ませんが)今まで通りに接していましたが、時々その件でケンカすると、他の友達もたくさんいる前で、
・「お前は弱いから人に相談するんだ」
※1人だけ共通の友達に相談しました。
・「◯◯ちゃん(その場にいた女友達)だったらしっかりしてるから誰にも言わずに耐えそう」
・「こいつサゲマンだからね〜」
※正直自営の事業がある程度軌道に乗ったのは私の力もあるとは自負してます!
・「樹木希林みたいな器になってほしいわ」

などこっちが器が小さいような扱いをされます。

生活のことなど考えると離婚しないほうが安泰ですが、これはモラハラの域では?と思い、2ヶ月と少しで出産ですが離婚の方向性も考えています。

主人への情はゼロではないですが、屈辱が大きくてこの先もこのような感じが続くのは辛い状況です。。
正直、子育てに関しても恐らく主人はほぼノータッチになりそうなのは覚悟しているので、離婚した際はお金以外での不安は大きくはありません。

我慢して一緒にいるか、別れるべきか。。
ご意見アドバイス頂ければ幸いです。
読んで頂きありがとうございました。

No.2787588 19/01/30 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/30 01:55
匿名さん1 

私、未婚で一人で1ヶ月前に出産したんですけど、一人だと本当に大変ですよ…

あと最初の1ヶ月は、赤ちゃんにつきっきりで寝る時間もぜんぜんないので、旦那さんにイラつくヒマも無いと思いますよ。なので、イライラすると思うけど、出産して少し落ち着くまでは離婚は考えなくていいと思います。
たぶん、産んだら、旦那のこと良いATMだなーくらいにサッパリとわりきって考えれるようになると思うな。
頭の中子供中心になるから。

No.2 19/01/30 01:56
通行人2 

樹木希林???

ご主人浮気する気満々なんだね。

どうせ離婚するなら、関係を持たせた後に慰謝料請求したら?相手の女からも取れるから。
と考えてしまいます。

この人と浮気しなくても、この先誰かとするね~確実に。

No.3 19/01/30 02:20
匿名さん3 

どうせ離婚するなら、今は泳がせて決定的な証拠をつかんで、2人からたっぷり慰謝料もらった方がいいと思う。
里帰りしますか?
それならその間に探偵さん雇って、証拠を見つけてもらうとか、
今、出産、その後についてそれでなくても不安があるでしょうに、ホントに許せないですね。

No.4 19/01/30 06:47
匿名さん4 

妊娠中の裏切りは一生消えません。

No.5 19/01/30 08:11
通行人5 

大丈夫、その場に居た人達は、この旦那はクズだと思ってるから。

ご実家は頼れるのでしょうか。
自営業を軌道に乗せた手腕があるのなら、ご実家に帰って事業を始めたらいい。
いずれにせよ、産後は直ぐに動けないので、そのまま泳がせて証拠を揃える期間だと思って、お子さんとの生活を楽しんで下さい。

優しく、尽くしてあげて、主さんが居ないとダメな状況まで仕込んで、そこから突き付けて落としてやればいい。
そう思ったら、楽しくなりませんか?

No.6 19/01/30 08:23
サラリーマンさん6 

慰謝料もらって別れた方が良いと思います

No.7 19/01/30 09:25
匿名さん7 

証拠をつかんで、慰謝料、養育費等取れるもの全て、もぎ取って離婚だね。
お金かかるけど、弁護士いれた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧