旦那は自営業。両親と3人でやってきたが10年位前から不況の為、現在は80歳近いお…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 13:06(更新日時)

旦那は自営業。両親と3人でやってきたが10年位前から不況の為、現在は80歳近いお父さんが長年の取引先とつながってる位で本人は職場に行っても部屋でインターネット。
何度も色んな方法で話し合いを重ねましたが幸い財産的には心配がないため焦りも感じられず早10年。私は地道にパート生活。
唯一1人子供がいるのでなんとか普通を振るまってきました。
しかし、定期的に大喧嘩がやってきて言葉で罵り物や食事を投げたり叩く、蹴るが始まります。
昨日は唾を顔に何度も吐き捨てられ何とも切ない気持ちになりました。
実家や回りには愛想の良い旦那なので事情を話してもきっと信じられないでしょう。
ひたすら幸せを演じてきた自分に疲れました。
昨夜は、いつも定刻に帰宅し家族揃って夕食。しかし子供も夕方忙しく18時半になっても勉強が終わっていませんでした。顔を見ると機嫌が悪そう。
自分のご飯を温め始め、「時間通りにいかない時もあるんだから待っててあげてよ」と言うと私に対し「段取りが悪いんだよ。お前が勉強出来なかったからって子供にそこまでやらせるな」と言ってきた。1時間位やってたけど極端にやってた訳じゃありません。
結局、普段の細かい事まで持ち出して言い争い。
結果、台所にいた私を突き飛ばし唾を数回吹きかけ、コップを壁に投げ水浸しなりコップは割れました。
そんな時、片付けは私。旦那は車か他の部屋にいます。私は逃げたくても1人になりたくても逃げ場はありません。
昨夜は部屋にいる旦那を見に行ったらいびきをかいて寝ていました。
あきれるの一言。

私と子供は布団で泣いていたのに。

私はどうしたら良いのでしょうか?

No.2788883 19/02/01 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 12:05
匿名さん1 

目先の今の有るお金を選び奴隷として生き、先々後悔を呟く人生にしたいか、自由を勝ち取るかの選択でしか有りませんよ。
私なら、経済的な余裕が旦那に有るうちに、暴言と暴力の証拠を取って慰謝料請求して別れますが…
働かない旦那なら、悪くなる事は有っても良くなる要素なさそうだし…親が何かしら有ったら潰れるタイプだと思うし、親の介護も貴女に丸投げ、何でもかんでも貴女の責任で責任転嫁だけは超一流でしょうね。
要は、後先考えないお子様のアマチャンなんですよ…
なので、今の経済的な状態が何年も続くとは思えません、先細りですよ。アマチャンボンボンの二代目が事業を潰すなんて事はざらよ。
何年も同じ様な喧嘩を繰り返して改善したの?いい加減諦めも肝心ですよ。
反省するつもりもない人、向上心も無い人に何を言っても無駄ですよ。
そんな状態を子供に見せつけているなんて…😱

No.2 19/02/01 12:21
サラリーマンさん2 

え~ありえない、別れないの

No.3 19/02/01 13:06
通行人3 ( ♀ )

とりあえず、旦那に経済力が有るうちに慰謝料請求して離婚した方が良いですよ。
証拠はきっちり残しておきましょう!
その内、壁や床ではなく貴方や子供さんにコップが飛んで来るやもしれませんよ。

とりあえずは、バレない様に荷造りを初めて逃げ場を確保しましょう。

暴力的で話し合いも厳しい様でしたら、調停離婚でも良いと思います。

経済的に余裕が有るなら弁護士さんに御願いするのが1番だと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧