注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

僕は小学生の頃、恋愛をしました。 自分はイケメンとか言われますが、自分ではよく…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 10:08(更新日時)

僕は小学生の頃、恋愛をしました。
自分はイケメンとか言われますが、自分ではよく分かりません。ですが運動神経には自信があります。勉強はできませんが、
その頃は恋愛というものがよく分かっておらず、顔が好みの女の子にアプローチをしたのを覚えています。正直顔だけで付き合おうとした自分に罪悪感を感じると同時に、これからどんな風に恋愛をしていったらいいのか分からないです。いまの僕には好きという感情が分かりません。ですが、顔だけと言いましたがとても彼女の全てがいとおしく思えたからです。
話に戻ります。その頃僕はモテていたので自分を好いてくれた人から嫌がらせをうけました。それはまだいいのですが、問題は親友とまで呼べた友達を失ったことです。正直突然の出来事で今でもなんでこんなことになったのか理解ができない状態です。あの頃の僕が恋愛に舞い上がってしまっていて不愉快にしてしまったのか、それとも彼の嫉妬であったのか。また、嫉妬であり裏切りを受けたのだとしても、心の傷が深くて人を信じるのが怖いです。恋愛をしてまた裏切られるのだと思うと怖いです。過去の出来事が理解できない以上これから恋愛に対してどう取り組んだらいいのか分かりません。また、自分の好きがどれくらい本気なのか、それがただの性欲であるのか
、恋愛不足で分かりません。

読みにくくてすみません。本気で悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

No.2788912 19/02/01 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 12:39
匿名さん1 

小学生の女の子はとにかくスポーツが出来て爽やかな男の子を好きになります。私もそうでした。
しかし中高生、そしてそれ以上になればそれ以外の面での自我が目覚めて異性への好みも十人十色になります。あなたが今も女の子にモテていてもそれはあなたのようなタイプが好きな女性の間だけであり、それを同性の友達だって理解すると思います。自分には自分を好む女性がいるとね。
あなたが恋愛してもすぐ友人に敵意を向けられるとか、愛しさのあまり嫌がらせをしてくる女性が現れるとかは相当稀だと思うし、運だと思います。なんせ小学生って相当幼い。今はみんな思春期すぎてるのだし、あまりその頃と同じだと思って怖がることはないよ。
それでも異様な愛情の押し付けや裏切りが怖いと言うなら、それこそこもってちゃダメだと思う。いっぱいいろんな人と出会って(恋愛じゃなくても)人を見極められるようにしないと。

No.2 19/02/01 12:42
通行人2 

あなただけでなく人は醜いし打算的なとこが多々ありそれでいて嫉妬深いです
私は自分のそういう一面を極力許すようにしてます。開き直るのでなくて。
だから裏切られても酷い仕打ちを受けてもその人には必要なんだなと思うようにしてます

No.3 19/02/02 10:01
お礼

>> 1 小学生の女の子はとにかくスポーツが出来て爽やかな男の子を好きになります。私もそうでした。 しかし中高生、そしてそれ以上になればそれ以外の面… 返信ありがとうございます
確かに昔と今での恋愛の仕方は変わっていると思います。そして恋愛だけでなく人間関係はいつも複雑であるということ。だからこそ、おっしゃる通りいろんな人と出会うことで自分で経験しようと思います。まだ大きく踏み出すことは難しいですが少しずつ頑張ろうと思います。ありがとうございました!
前向きに捉えようとおもいます!

No.4 19/02/02 10:08
お礼

>> 2 あなただけでなく人は醜いし打算的なとこが多々ありそれでいて嫉妬深いです 私は自分のそういう一面を極力許すようにしてます。開き直るのでなくて… おっしゃる通り人を許したりすることもひとつの手段だとおもいました。人は相手の気持ちをどう制御することもできませんよね。前向きになれるような、そして今の自分には足りないような言葉をかけてくださりありがとうございます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧