注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

結婚後も続けると言った職場を辞めたいです。 去年12月に入籍しました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 620 あ+ あ-

しらたま( 25 ♀ eLvSCd )
19/02/04 01:17(更新日時)

結婚後も続けると言った職場を辞めたいです。

去年12月に入籍しました。
その旨を11月に上司に報告をした際に今後仕事を続けていくのかどうかを聞かれ、続けます。
と答えましたが、報告後、
人員不足により残業の多さ+ストレスによるアトピーとPMSの悪化(顔が赤く落屑が落ちる、痒くて眠れない等現在ステロイドの服用・塗布剤で治療中)
から家庭との両立が難しいと感じてきたため退職・転職を考えています。
コンサル業務のため依頼を貰った仕事はミスできないし、一杯いっぱいですと上司に泣いて相談してみても、もっと頑張れと言うだけでしんどいという心境を汲み取ってくれないし対応もしてくれない。22時に家に着いて晩御飯ご飯作るとかザラです。

旦那の同意は得ているのですが、このような退職理由では他の方から見たら弱い?でしょうか。

というのも寿退社で辞めた方が、寿退社は話にならん!とワンマン社長に怒鳴り散らされた話を聞いて退職の話をすること自体が怖くてビビってます……(;;)
何か言われたらこのアトピーでガッサガサになった顔面を見せつけて退職面談に望んでやろうとは思っています笑
客観的な意見を宜しくお願い致します(_ _)

No.2790237 19/02/03 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/03 13:42
匿名さん1 ( ♀ )

旦那は家事してくれないの?
職場の事より、家をなんとかしなさいよ…
家事は女がするもの❗の時代錯誤君ですかね❓

No.2 19/02/03 13:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます(^^)

旦那さん、有難いことに家事をしてくれます…(ノД`)
私より旦那さんの方が休みが多く、休みの日は主に洗濯や料理をやってくれています。大変助かっています。
料理と旦那さんが休みでない時の家事は私が担当していますが、お互い仕事の時だと私の家事が回らず……という感じです(^_^;

No.3 19/02/03 14:21
匿名さん1 ( ♀ )

そうですか…優しい人ですね。
ならば、旦那様の優しさに甘えて貴女の体を大切にして下さい。
怒鳴られたり、脅したりするのは違法ですからね…何か有ったら訴えれる様に証拠として録音をお忘れなく…

No.4 19/02/03 14:32
通行人4 ( ♀ )

体を壊したら元も子も無いです。
語弊はあるかもしれませんが、一般的に言えば、結婚したら次は赤ちゃんを授かる身です。
優先順位をつけてください。

主婦なら、働くにしても、遅くとも夜の7や8時には帰りたいと思うのは当たり前だと思います。
私なら、その仕事はやめると思います。
夫のためにも。

No.5 19/02/03 14:33
通行人4 ( ♀ )

追記
アトピーが悪化しているなら、皮膚科に仕事軽減の診断書を書いてもらったらどうでしょう?

No.6 19/02/03 14:43
匿名さん6 

辞めてアルバイトを探された方が良いのでは。

寿退社に怒鳴り散らすような社長の元では家庭と両立しながら働くのは無理かと思います。
それに暴言は犯罪です!
悪いのは相手ですよ。

会社に退職を止める権利は無いので、辞めたければ辞表を出して2週間有給消化なり休むなりして辞めれば良いんです。
早く逃げましょう。

旦那様は優しそうなのでなんとか許してもらえませんか?

No.7 19/02/04 00:48
お礼

>> 3 そうですか…優しい人ですね。 ならば、旦那様の優しさに甘えて貴女の体を大切にして下さい。 怒鳴られたり、脅したりするのは違法ですからね…… ご返信ありがとうございます(^^)

結婚しても頑張っている女性はたくさんいるのに自分だけ弱音を吐いているのかなと思っていましたが、
1さん含む皆様に温かいご回答を拝見させていただき、胸のつかえが下りました。
旦那さんには甘えさせてもらって、自分の体調優先で暫くはキャリアプランを立てていきたいと思います。
怒鳴られたりすることがホントに怖いですが、ボイスレコーダーを握りしめて退職面談に臨みたいと思います( `ー´)

No.8 19/02/04 01:00
お礼

>> 4 体を壊したら元も子も無いです。 語弊はあるかもしれませんが、一般的に言えば、結婚したら次は赤ちゃんを授かる身です。 優先順位をつけてくだ… 通行人4様、ご回答ありがとうございます(^^)

仰る通りで、実は産婦人科で今のままだと赤ちゃんを授かりにくいとも言われております。。。
2年以内には子供が欲しいと夫婦で考えてるため、ご回答を拝見した時に改めて自分だけではなく夫婦で優先すべきことを見つめ直さないとなとハッとさせられました。

結婚しても頑張っている女性はたくさんいるのに自分だけ弱音を吐いているのかなと思っていましたが、
通行人様を含む皆様に温かいご回答を拝見させていただき、胸のつかえが下りました。
もし今の仕事を辞めれたら、旦那さんに助けてもらった分たくさん手料理を作って夫を支えたいと思います(^^*)

No.9 19/02/04 01:02
お礼

>> 5 追記 アトピーが悪化しているなら、皮膚科に仕事軽減の診断書を書いてもらったらどうでしょう? 通行人4様

皮膚科に診断書書いてもらうの考えておりました!!
念のため産婦人科にも書いてもらい二つ診断書を貰っておこうと思います( `ー´)
産婦人科は貰えるか微妙な感触ですが。。。汗

No.10 19/02/04 01:17
お礼

>> 6 辞めてアルバイトを探された方が良いのでは。 寿退社に怒鳴り散らすような社長の元では家庭と両立しながら働くのは無理かと思います。 そ… 匿名さん6様、ご回答ありがとうございます(^^)

やはり今の職場では家庭との両立は難しいですよね。。
体調や将来のキャリアビジョンも鑑みてアルバイトも視野に入れております。

正直申し上げると、とっとと逃げたいですー(/´Д`)/!!
1度怒鳴り散らすとずっと不機嫌が続くため、ホントに怖いです。
しかし上司を除く職場の方はみんな仲良く理解がある人が多いため、できるだけ迷惑かけないように
2ヶ月ほど引継ぎ期間を設けて退職したいと考えているのですが、私より先に退職を申し出した方がいるので
今職場内がピリピリしており続けて申し出するのが気まずいです(@_@。

私が逃げるように辞めても旦那は今の状況下を知っているので許してはくれると思います(^_-)-☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧