剃毛・脱毛について。母親が毛深いのが悩みの妹に剃毛・脱毛についてうるさいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 22:29(更新日時)

剃毛・脱毛について。母親が毛深いのが悩みの妹に剃毛・脱毛についてうるさいです。
女性の毛の悩みについてなので、苦手な方はお戻りください。
私たち姉妹はかなりの毛深さです。太ももや膝下がかなり酷く、ほうっておくと成人の男…?ってくらい真っ黒になります。また、脇や肘下も濃く、産毛もかなり濃いので、ヒゲも目立ちます。

しかし、母親が、なぜか剃毛を許してくれません。
私は幼稚園の頃毛深さによってゴリラと揶揄されてから非常に悩み、母に相談しましたが「そんなこと言う人が悪い」と言いくるめられていました。しかし、小学校高学年になって、本格的に脇が生えてきてプールで恥ずかしいので剃らせてほしいと頼むとまさかの剃毛禁止。理由は「剃ると濃くなる・カミソリは危ない・私も我慢してた」。同級生の女の子に「流石にやばいから剃りなよ」と言われ、その子の家で剃らせてもらっていたら母にバレ、怒られてからは脇の剃毛は許されましたが、足なども剃るとチクチク言われました。顔も眉ヒゲが濃く、祖母が「あまりに酷いから」とフェイスシェーバーをくれるまで眉が繋がっていました。
現在でも風呂が少しでも長いと「水の無駄だから剃るのやめてよ」など小言だらけ。脱毛クリームも風呂が傷むと禁止。仕方なく、冬は出来るだけタイツや長ズボンで剃らないようにしています。

私は大学生になり、バイト代で脱毛を目指して貯金しているからいいのですが、問題は妹。次中3になる妹にも母は同じく剃毛脱毛禁止強いています。プールの授業などに限らず、夏の制服などは腕や足の露出もあるので、剃らせてもらえずにいる妹を見ると可哀想です。
今は私がこっそり剃らせてあげていますが、もうすぐ一人暮らしを始めるため、また毛深く過ごさなくてはならなくなります。

どうしたら母親を説得できるでしょうか?

ちなみに母親は若い頃、親(祖父母)のお金で脱毛済み。今でも「私だって猿みたいに毛深くても大丈夫だったから貴方達も剃る必要ない」と言います。「剃ると濃くなる!」が口癖です。

No.2791870 19/02/05 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/05 22:27
案内人さん1 

脱毛テープで脱毛してしまっては?
クリームより生えてくるまでは時間がかかりますし、お風呂で使うものじゃないし。
ワックス脱毛のテープ状のなら手軽だと思いますよ。

それと、親戚とかお母さんのお友だちにお母さんを説得させるのは難しいですか?

No.2 19/02/05 22:29
匿名さん2 

怒られようが剃毛禁止と言われようが、無視して剃りましょう。
それ以外ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧