注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

介護職 レクが少ない施設 転職活動中です。介護職でレクだけがどうしても苦手…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 20:20(更新日時)

介護職 レクが少ない施設

転職活動中です。介護職でレクだけがどうしても苦手です。
企画するのも、沈黙にならないよう必死に盛り上げるのも辛いです。
急な体調不良・気分で拒否・来客・天候不順でレクができない。
でも振替日を必ず設けなきゃいけない。しなきゃしないで文句言うし、しても文句を言う。
もう散々です。

他の生活業務、身体介護は苦ではないので、レクが少ない施設とはやはり特養でしょうか?

No.2792902 19/02/07 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 18:09
匿名さん1 

訪問介護だったら全くないですよ😉

施設介護では避けられないことなのでは?

No.2 19/02/14 20:20
匿名さん2 

過去ですが私も苦手でした〜
私の施設はほぼ女性の利用者さんばかりだったので、整容レクにしちゃいましたよ。
重度の方のフロアだったら爪切ったり電気シェーバーで産毛剃ったり、
軽度のフロアだったら同じく産毛剃ったりマニキュア塗ったり口紅とかお化粧してあげたり。
アロマでも炊けば立派なレクになりますよ。
盛り上がるって感じではないけど、利用者さんにも家族にも喜ばれるし、施設的にNGでなければそれも検討しても良いのではと思います〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧