注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼女と別れました。みなさんの意見を聞かせてください。 現在東京の大学に通ってい…

回答8 + お礼2 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 20:26(更新日時)

彼女と別れました。みなさんの意見を聞かせてください。
現在東京の大学に通っている大学2年生です。結論から言うと2019年の1月末に彼女と別れました。約1年ほどお付き合いをしていました。
そのことについて悩んでいることがあるので、第三者の意見を聞きたく、投稿しようか悩みましたが質問させていただきます。
私は2019年、大学を1年休学をして、やりたいことをやろうと考えていました。しかし本当に休学するべきかということや、付き合っていた彼女がいた為、彼女の気持ちを考え、彼女が反対であれば休学は辞め大学にあと2年通い卒業しようと思っていました。休学の内容は半年間バイトをしてお金を貯めて残りの半年間自分が就職する前にどうしてもやりたい事をする予定でした。バイトをしてお金を貯めている間は会う頻度は減ってしまうかもしれませんが、彼女と会う時間はもちろん作るつもりでした。(週一回〜二週に一回程度)残りの半年間についてはどれくらいの頻度で会えるのかは未定でしたが、出来れば会いたいと思っていました。しかし相談をせずに自分の中でこのことをとどめておいてもモヤモヤするだけだと思い、2019年の1月初めにこのことを彼女に話しました。
すると、彼女は「休学の考えを持っていることが無理」「私の気持ちを考えていない」と怒ってしまい、それ以来会ってくれず、電話にも出てくれませんでした。
私は自然消滅が嫌いで、なおかつ話し合いをまともにせずに別れるというのも納得がいかなかったので、色々と試行錯誤をし、彼女の家のインターホンを迷惑を承知で押したり、今回の件でのお詫びとして彼女の好きなスイーツを買って自宅のドアに掛けて置いたりしたのですが、彼女からは「家にまで来るな」や「迷惑、こんなものいらない」とさらに怒らせてしまいました。
何度説得をしても直接会う、電話はしたくないという事だったので、「別れたくはないけど、一度考えてそれでも別れたいんだったら別れよう。返事待っている」とメッセージを送りました。
その後、彼女からの返信はないにも関わらず、彼女は楽しく男女で飲みに行ったり、同性の友達と泊まりで遊んでいる事を知ってしまい、考えていないな、と思ったので共通の友達にお願いをして、彼女に別れるのか別れないのかを聞いてもらうことにしました。
そこで友達が彼女の態度があまりにもおかしいということで、彼女に対し注意をしました。そしたら私は彼女に「友達に怒られた。友達との仲も壊して何がしたいの」と怒られ、結果別れることになりました。
返事を待たなかったことや、私の行動にもいくつか原因があるとは思いますが、正直どうすれば良かったのかが別れた今も分かりません。
とても好きだったことや、ひどく怒らせてしまったことで私から罪悪感が抜けることはなく、とても毎日が苦痛です。
どちらが悪いか、というわけでは無いですが皆さんの意見を伺いたいです。
是非お願い致します。

No.2792932 19/02/07 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 16:29
匿名さん1 

多分、彼女スペック厨
学歴に傷がある、またそんな事を
考えると言うことは第二、第三も
あると考えた。か。

他に好きな人がいて、渡りに船。

ま、どうだかわからんが
彼女の言動がおかしいのは確か。

No.2 19/02/07 16:32
通行人2 

別れて良かったと思うよ
あなたのことあまり好きでないような感じじゃん

No.3 19/02/07 16:58
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そんな感情的でワガママな女と付き合ったことが間違い。

それから、休学するかしないかの話、
彼女が休学ダメだと言ったらしない、というのがおかしいと思う。
彼女があなたの奥さんや婚約者なら話は分からないでもないけど、
そんなのは彼女に責任を預けず自分で考え決めるべきこと。

No.4 19/02/07 17:52
匿名さん4 

自分が彼女だったら、週一しか会えないなんて嫌です。
好きな事をやりたいとか言う彼氏は、大体会えなくなるので嫌です。

休学に対する感覚は家庭環境にもよりますよね。彼女の親はその辺は厳しい人だったのかもしれません。

卒業して就職してあなたと結婚する、と自分の中で思い描いていた未来が壊れて怒ったんじゃないかと。

でも何が嫌と言うか、とにかく気に入らないって感じがビンビンに伝わってきますね。

そこまで怒るなんて幼稚な気がしますが…。

No.5 19/02/07 18:02
匿名さん5 

気にすることじゃないというのが率直な感想。

No.6 19/02/07 18:05
匿名さん6 

休学反対の理由は自分のためですね、元カノは。ワガママというか…別れて正解だったかと。自分が会いたい時にどれだけ彼氏という存在が時間を割いてくれて愛してくれるか、それがその子にとっては重要だったのでは。だからあなたと拗れてからは他の友達と過ごす時間で埋めてるんじゃないかと思いました。

主さんも少ししつこかったかもしれないけど、できることなら別れたくない話し合いをしたい決着をつけたいと考えるなら、まあそうするかなという感じです。友達を使うより、直接学校にいるときに会いに行って最後に話をするのいうのが良かったかもしれませんね。他人を巻き込むのはリスキーです。

今後はお互いをきちんと思いやりあえる人と付き合えたらいいですね。

No.7 19/02/07 18:08
匿名さん7 

まあ、彼女ちゃんがちょっとまだ精神的に大人になり切れてなかったのかなーって感じかな。

社会人になれば週1とか月2とかのペースって当たり前だし、仕事や距離的な問題でそれ以上に会えないカップルだって山ほどいる。

主さんのやりたいことや将来設計よりも自分が会いたい会いたい私を優先して欲しい!って気持ちが強かったんでしょう。

私は外国語系の大学だったせいか、1年休学して、バイトしてお金貯めて、残りの半年はワーホリで海外いってくるー!みたいなのがゴロゴロいたので、私も抵抗ないし、周りの子たちもその恋人たちもわりとすんなり受け入れるタイプが多かったけど…

彼女さんにとっては、時間のある学生時代に構ってもらえるだけ構ってくれる彼氏が欲しかったのかもね。

そう割り切って、主さんは自分のやりたいことやった方がいいと思います。
ほんとに、やれるうちに。

それでもご縁があれば、主さんのやりたいことが終わった1年後にまたどうとでもなるよ。

ご縁がなければ、きっと主さんに似合う子は別にいるってことだよ。

No.8 19/02/07 18:31
匿名さん8 

残念ですが、彼女が子供すぎる。
それだけです。
私は、主さんは悪くないと思いました。

でもあんまりしつこくすると、変な風に拗れるかもですから、さっと手を引いたほうがいいと思います…
大好きな彼女だから辛いと思いますが、そこは耐えた方が主さんのためだと、私は思いました。

No.9 19/02/07 20:25
お礼

>> 1 多分、彼女スペック厨 学歴に傷がある、またそんな事を 考えると言うことは第二、第三も あると考えた。か。 他に好きな人がいて、渡… 回答ありがとうございます。
まさかこんな形で、、と言う気持ちです、

No.10 19/02/07 20:26
お礼

>> 3 そんな感情的でワガママな女と付き合ったことが間違い。 それから、休学するかしないかの話、 彼女が休学ダメだと言ったらしない、というの… 回答ありがとうございます。
少し彼女優先にさせすぎてしまっていたかもしれないと気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧