注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

彼氏に近づく後輩に理解ができない。 私と彼氏が付き合う前、彼氏に好意を寄せ…

回答4 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 22:05(更新日時)

彼氏に近づく後輩に理解ができない。

私と彼氏が付き合う前、彼氏に好意を寄せていた子がいます。彼氏の、高校の後輩で4つ下の18歳の子です。
私と付き合ってからも頻繁に連絡を取り合っていたようで、後輩の存在を知ったのは付き合ってからだいぶ時間が経ってからのことでした。付き合う前のやりとりで、彼氏のことがよっぽど好きだったのかすぐに会いに行くよとかそんなことばかりいっていたそうです。

程なくして後輩は彼氏の親友と付き合いだしました。親友も彼氏と同じ高校の人です。彼氏つながりで親友と彼女の後輩と会う事が何度かあり、その時は素直な子だなと、愛想はないけど接していてあまり悪い印象はありませんでした。

1年ほどたったとき、その後輩が妊娠しました。親友は産んでほしいと強く願っていたようでしたが、彼女の親が反対し、彼女も将来やりたいことがあるそうで、親との話し合いを得て中絶を選びました。
親友から聞いた話によると、彼女が中出ししてほしいとお願いしたそうです。中絶費用は親友が全額負担、後輩の親御さんは2人の今後について口を挟まないといっていたそうです。しかし、彼女が一方的に親友を拒み、別れたそうです。
SNSで親友や後輩と繋がっていたのですが、親友の書き込みは常に子供を下ろしたことへの後悔だったのに対して、後輩は彼氏への怒りばかりで、他人事ですが私はなんだか疑問に感じていました。

後輩が中絶後、約1ヶ月くらいたったころでしょうか。また、私の彼氏と後輩がなにやら連絡を取っていることに気づきました。私が彼氏と彼氏の友人家族で遊びにいっていた写真をSNSにあげたのですが、それを見た後輩が、彼氏に
彼女が男達と遊んでるけど最近どうなの?と言ったそうです。

彼氏の後ろ姿しか写っていなかったので、彼氏がいないところで遊んでいると思ったのだと思います。
私はその一言が探りのように思えて不快でした。私ではなく、彼氏に聞いてどうするんだと。彼氏に近づこうとでもしているのか?と。
それ意外にも、彼氏が後輩のいる部活に所属していたこともあり、後輩から部活を見にきてくれだとか、なんから関わりを持ちたがっているように見えます。

正直、大人しくできないのかな、と思いました。中絶経験のない私は、中絶後どんな気持ちになるのかはわかりません。ですが、後ろめたい気持ちがないのはなぜ?
落ち込んで、人生に絶望しろとまではいいません。別に中絶したことを言いふらす必要もないと思いますし、遊んでいいと思います。でも、少なからず、悔やんだりする気持ちがないのは不思議に思います。
こんなことを経験したことのない人が言うのは間違ってる!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、後輩の神経が理解できません。

ましてや、彼女がいる人になぜ関わろうとしてくるのか。そんなことを考えるとイライラがおさまりません。

乱文で申し訳ないです。
どうしたら気にしなくて済むでしょうか。
ご意見をいただきたいです。

No.2793698 19/02/08 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 21:50
匿名さん1 

完全に嫉妬だと思いますし彼氏のことを信用しているなら気にならないはずです

No.2 19/02/08 21:53
匿名さん2 

意地でも主さんの彼氏を諦めない女の執念が滲み出ている後輩で、怖い。

No.3 19/02/08 21:55
匿名さん3 

その子、常識がないですね。
歪んでるなという印象を受けました。
あなたが、後輩と彼氏が連絡取り合ってるの許してるにビックリです。
その子、明らかに彼氏を狙ってますよ。連絡取らないように言った方がいいですよ。

No.4 19/02/08 21:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
連絡はとらないで欲しいと伝えました。
そのあと、連絡を取り合っているのかどうかはわかりませんが…。むしろ、SNSで繋がっているのも嫌なんですけどね。笑

No.5 19/02/08 22:00
お礼

>> 1 完全に嫉妬だと思いますし彼氏のことを信用しているなら気にならないはずです 回答ありがとうございます。
嫉妬はよくします。笑
信用はしていますが、後輩の行動がどうしても許せずにいます。終わった事だと割り切れるよう努力します…。

No.6 19/02/08 22:01
匿名さん6 ( ♀ )

プライベートにそんなに関わる必要ないよね。彼氏と話し合って、連絡は最低限とか部活関係でだけ関わるってことにしては?

彼の親友との交際は当てつけだったり近くにいたい願望だったのかも。妊娠から中絶までは頭の中が別次元だから理解できないのも仕方ないよ。今後薄い関係にしてもらおう。

No.7 19/02/08 22:01
お礼

>> 2 意地でも主さんの彼氏を諦めない女の執念が滲み出ている後輩で、怖い。 回答ありがとうございます。
普通?なら相手がいるとわかっているのに関わろうとするのはおかしいですよね?本当に非常識なクソガキだとイライラしてしまいます…。笑

No.8 19/02/08 22:05
お礼

>> 6 プライベートにそんなに関わる必要ないよね。彼氏と話し合って、連絡は最低限とか部活関係でだけ関わるってことにしては? 彼の親友との交際は… 回答ありがとうございます。
最低限ではなく、二度と連絡をしないでほしいと伝えました。
私も当てつけのように思っていました。彼氏も彼氏でなぜ関わりを断ち切ろうとしないのか不思議です。笑
私も二度と関わりたくないので、彼氏にも断ち切ってもらおうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧