注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

友人から相談されました。 40代ですが、美術系の専門学校で講師をしているのです…

回答8 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 15:28(更新日時)

友人から相談されました。
40代ですが、美術系の専門学校で講師をしているのですが、美大志望の20代の男性に
恋愛感情を持たれてしまったらしいです。友達は結婚しています。子供はいません。夫婦間は冷めているらしいです。その子と芸術について語り合っていると楽しくて時間の感覚が
無くなるそうです。一線を超えそうなのを、必死で守っていると言っています。
でも、いつそうなってもおかしくもない状況で…
と悩んでいました。話を聞いていると、どうしようもない状態です。
心が癒やされるのだそうです。

友人に何と言って上げたらいいでしょうか??

No.2793716 19/02/08 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/02/08 22:52
お礼

ありがとうございます。
友人とは言え、恋愛相談は苦手です。苦笑しながら聞いています。
旦那さんは決して、悪い人でもないし、不倫しているわけでもない。多分セックスレスな人なんだろうなと思います。
でも、「好きにしたら」とも言えない。困ったもんだ。

No.8 19/02/09 23:03
お礼

皆さん、ありがとうございます。
その若者には、以前付き合っていた女性がいて(同年齢くらいの)彼の中ではもう終わっているようなのですが、女性の方が付きまとっているらしいです。
その若い彼は、彼女に対して「大人の女性としての魅力を感じて」いるらしく、性的な部分で魅了されているような気がします。
年齢的な違いは不幸の元であることや、彼女にも家庭・仕事があることそれらを全て無くしてしまってもいい位、情にほだされているのは危険である事を伝えました

若い彼に求められる時、必死で突き放しているそうです。
私からすると、彼女の方も満更でもないスキを見せているような気がします。毅然とした態度がないからとしか考えられません。
案外、だらしない人だったのねと・・・・。
でも行き着く先はどう考えているのかを話しているのですが。頭で理解してはいるようですが理性が伴わないようです。
私も彼女には、「今後あまり良いアドバイスも出来ないし、仕事も忙しいのでこれ以上は何も言えない」とメールで返信しました。
冷たいですか?

No.11 19/02/11 15:28
お礼

そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する