注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友人から相談されました。 40代ですが、美術系の専門学校で講師をしているのです…

回答8 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 15:28(更新日時)

友人から相談されました。
40代ですが、美術系の専門学校で講師をしているのですが、美大志望の20代の男性に
恋愛感情を持たれてしまったらしいです。友達は結婚しています。子供はいません。夫婦間は冷めているらしいです。その子と芸術について語り合っていると楽しくて時間の感覚が
無くなるそうです。一線を超えそうなのを、必死で守っていると言っています。
でも、いつそうなってもおかしくもない状況で…
と悩んでいました。話を聞いていると、どうしようもない状態です。
心が癒やされるのだそうです。

友人に何と言って上げたらいいでしょうか??

No.2793716 19/02/08 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 22:21
匿名さん1 

一線を超えないならいいと思います。

No.2 19/02/08 22:34
匿名さん2 

主さん、これはなかなか困った相談をされたんですね。

私40代なので仮に友人から同じ事をカミングアウトされたら、、、。

「こんなチャンスそうそうないし、ヤッてみたら?!ただし、完全犯罪でね。バレた時の代償は大きいと思うよ。旦那との事や講師もクビになるかもしれないからね」


と忠告も含めたことを言うかなぁ。
(実際に不倫に発展しそうって言う友人にもこう言った)
あとは友人自身で自制するか突っ切るかですからね。

No.3 19/02/08 22:36
匿名さん3 

浮気するなら子どももいないし離婚してから堂々と付き合いなよ。。今は、寂しさでいってるのもあるんでしょーに。って言う。どうしようもない状態って(笑)ただ感情的になってるだけ、理性に負けそうなだけ。猿と一緒。

No.4 19/02/08 22:39
ヒデ ( ♂ BONRCd )

相手は、もし、子供が入れば、それぐらいの年齢なら?
相手にすると火遊びになるから、相手にしないように、しないと昼顔とか失楽園を実話で経験する運命に成ると言いますけどね。

この間も十二才の子供が一回り以上の女性が関係を持つと言う事件があったのに?

冷めた夫が、いるなら、離婚してから?
考えるのが四十代の大人の取る行動と思いますよ。
不倫は、人に教える立場の職種なら控えるべきと思いますよ。

人としての理性を持って欲しいと思いますよ。
誘惑は、解らなくも無いけど?

立場を考えて行動をしないとサルと同じですよ。

No.5 19/02/08 22:52
お礼

ありがとうございます。
友人とは言え、恋愛相談は苦手です。苦笑しながら聞いています。
旦那さんは決して、悪い人でもないし、不倫しているわけでもない。多分セックスレスな人なんだろうなと思います。
でも、「好きにしたら」とも言えない。困ったもんだ。

No.6 19/02/08 23:05
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

『あなたの彼に対する気持ちはよくわかるし、夫婦仲が冷めているから余計なんだろうけど、いくら冷めていても結婚しているのは事実でしょ?そんな自分の、一時的な、欲望に近い自分本意の感情で、これから先まだまだ未来がある彼の人生に、不倫というケチをつけてしまって本当にいいの?』

『本当に彼の事を思うなら、彼自身も一時の感情に流されているだけかもしれないことを、真剣に伝えてみたら?』

『それでも彼といたいなら、今すぐ離婚しなさい。それから一緒にいればいい。あなた自身が決めて、その事を彼が納得するのなら、そこまでする覚悟なら私は反対しないけど、でもそんなの長くは続かないと思うよ。』

『私はあなたからの相談に真剣に応えている。あなたは私の大切な友達だから。だからあなたもこれから先の事を真剣に考えてみて欲しい。今はとても苦しいかもしれないけど、何よりも、あなた自身の人生なんだし、いつも優しく笑顔でいてもらいたいから。。。』

以上、ご参考までに。

No.7 19/02/09 03:07
匿名さん7 

友人のためを思うなら、いやいや離れなさいよと私だったら言いますね。

男性を客観的にみて、自分の講師で20近く年上の既婚者を狙う男ってロクでもない感じがします。友人の方は、久しぶりにドキドキした気分を味わえて浮かれて普通の思考にはなれていないのだと思います。彼は既婚者だと分かっていて恋愛感情を持ち、アタックしてるわけですよね?身近な人で同じ様な状態になり、最終的には裏切られて捨てられた人がいるので、同じ道を歩まないようになればいいですね。
友人が彼をどうしても選ぶなら、離婚してからOKをするのが正しい順序です。ただし、彼と一緒になるとしても彼の親御さんは年の差がありすぎていい顔をしないと思いますが。また、いつ彼が目移りするか、捨てられるか分からないですよね?
若しくは、離婚せずにずるずる流されて不倫に陥った場合、バレて教え子の未来を奪うことになるかもしれません。

あなたとしては、こういった相談をされるのが苦手なら友人を止めた方がいいですよ。友人はこんな秘密の話を相談してきたということは、不倫の関係になっても相談してくるという可能性がありますよね。参考なれば幸いです。

No.8 19/02/09 23:03
お礼

皆さん、ありがとうございます。
その若者には、以前付き合っていた女性がいて(同年齢くらいの)彼の中ではもう終わっているようなのですが、女性の方が付きまとっているらしいです。
その若い彼は、彼女に対して「大人の女性としての魅力を感じて」いるらしく、性的な部分で魅了されているような気がします。
年齢的な違いは不幸の元であることや、彼女にも家庭・仕事があることそれらを全て無くしてしまってもいい位、情にほだされているのは危険である事を伝えました

若い彼に求められる時、必死で突き放しているそうです。
私からすると、彼女の方も満更でもないスキを見せているような気がします。毅然とした態度がないからとしか考えられません。
案外、だらしない人だったのねと・・・・。
でも行き着く先はどう考えているのかを話しているのですが。頭で理解してはいるようですが理性が伴わないようです。
私も彼女には、「今後あまり良いアドバイスも出来ないし、仕事も忙しいのでこれ以上は何も言えない」とメールで返信しました。
冷たいですか?

No.9 19/02/10 00:36
匿名さん9 

仲良くおしゃべりならいいけど、もし一線を超えて不倫するならあなたを軽蔑すると言いたい。
冷め切ってても夫婦なんだから、ケジメつけてから!とも言いたいかな。

本当に不倫しちゃったら、そんな地雷女とは友達やめる。

No.10 19/02/10 03:54
匿名さん7 

全然冷たくないと思いますよ。

あなたは友人の方に出来る限りのアドバイスをしたのだから、ここからはアドバイスを活かすか活かさないかの本人の判断と行動次第ですよ。
友人と言えど所詮は他人なので、不倫をしようものなら、友人のだらしのない話を聞くためにあなたの生活の時間を割くことはありませんよ。
私だったら人間性を疑うのでしばらくその人とは距離をおいてしまうと思います。

No.11 19/02/11 15:28
お礼

そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧