注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

何の魅力も無い28歳です。 ここ2年、婚活のことばかり考えて過ごしてきました。…

回答18 + お礼2 HIT数 933 あ+ あ-

悩める人
19/02/11 02:57(更新日時)

何の魅力も無い28歳です。
ここ2年、婚活のことばかり考えて過ごしてきました。
しかし成果がなく、現在片思いの男性は脈なしです。
元から自分はダメ人間と分かっていたのですが、
現実を突きつけられました。
婚活より、まず人として成長しなければと思うのですが
ダメすぎてどうすれば良いのか分からず苦しいです。
どうすれば良いでしょうか。
対応の優先順位や、これからどう生きれば良いか
アドバイスが欲しいです。

【仕事】
入社6年目、一般事務職です。
敬語や電話応対、お茶出しなど基本的なビジネスマナーが全然わかっていません。
また、集中力が無く、事務職にも関わらずミス連発です。
仕事中は基本的に死にたい、仕事辞めたい、婚活上手くいかない、
と余所事を考えています。
(子どもの頃から嫌なことに向き合う力がなく、授業中もボーッとしていました)
また、4月から新人教育を頼まれているのですが、
これまでの人生で人に物を教えるという経験がほとんどなく、
きちんと教えてあげられる自信がありません。
また、業務知識も曖昧なまま業務をしているので、間違った知識を教えないかと不安です。

【お金】
私は一般事務職のため、給料はそれほど高くありません。
キャリアの面からも総合職に転向することや転職することも考えますが、
自分にはできない、と思って踏み出せません。
総合職は転勤があるので、婚活が絶望的になるだろうとも思います。

【生活力】
料理が出来ません。過去に3年一人暮らしをしていましたが
ほぼコンビニでした。面倒で嫌いです。
アイロンが掛けられません。ワイシャツは襟だけ丁寧にかけて、
後はジャケットで誤魔化していました。(今は私服のため必要がない
掃除が出来ません。一人暮らしの際は汚部屋でした。
鞄の中身も汚い。何をやっても雑です。

【教養】
政治や経済の事を全く分かっておらず、そのような話題になると
笑ってごまかしています。
また、本を全く読みません。定期的に自己啓発本は買うのですが数ページで飽きます。
一応、大卒ですが、小学生で習ったような一般知識も
恐ろしいほど何も覚えていません。

【趣味】
運動神経が悪いです。小学生の6年間はスポーツクラブに週一で通っていましたが、アメトークの運動神経悪い芸人レベルにスポーツ全般できません。
婚活をしていてスノボーが趣味という人が多いのですが、
初めてスノボーに行った際に本気で死ぬんじゃないかと思い、行くのが怖いです。

音痴です。
合コンの後や仕事の飲み会の後、デートでカラオケに行こう、と言われると
苦痛です。下手で気を使わせます。1年半ほどボイトレに通っていたのですが、ほとんど練習しなかったためか、全く上達しませんでした。

字が汚いです。小学生の6年間は習字に週1で通っていましたが、とても汚いです。

中高は部活せず、大学で吹奏楽をやりましたが、吹けないまま終わりました。

【外見】
私はぽっちゃりです。
現在週2でジムに通っていますが、好き勝手食べてしまい痩せません。以前、別のジムに通った際はある程度痩せたのですが、ノイローゼのようになり、生理が止まり、リバウンドしました。
ファッションセンスも無く、ヘアスタイルも下すか適当に巻くかの2パターンです。
肌も汚いです。

19/02/09 01:01 追記
ただの羅列ですみません。
優先順位としてはやはりビジネスマナーの本を買うことが1番かな、と思っています。
時点で新人教育の本でしょうか。
また集中力の欠如もかなり問題なのですが改善策が思いつきません。
字が下手なことが仕事中は苦痛なので習字教室かユーキャンも考えているのですが
優先順位としては低いかなとも考えています。
料理は料理教室に通っても、通うだけで満足して終わりそうで怖いです。

19/02/09 01:03 追記
時点、ではなく次点の間違いです。こういったところもミスが多く
ダメだと思っています…。

No.2793820 19/02/09 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/09 01:09
お礼

>> 1 いいとこが、、、。 何か1つ2つは、誇れる所ないと。料理は、番組や美味しい物を食べて舌で覚えてレシピ見て練習する。住む所の片付けできないと… コメントありがとうございます。
本当に良いところがありません。
誇れる所と考えても、本気で自転車に乗れる、くらいしか思いつきません。
料理の優先順位を上げてみます。
飲み会が多いので、美味しい物は食べているはずです。舌で覚える、を意識してみます。
今は実家なのでゴミだしは親がしているのですが、
1人ぐらしの際はよくゴミだしの時間に間に合わず、水道のメーターのところにゴミ袋が溜まっておりました…。
努力が出来ていません。
これまでの人生で努力したと言えることが全然ありません。
これからしていかないといけないと思っています…。

No.4 19/02/09 01:11
お礼

>> 2 運で人生すべてが決まります コメントありがとうございます。
運ですか…
運が良ければ、こんな私でも結婚してくれる人がいるかもしれません。
しかし、今のところ運は味方してくれていないようです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧