注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

親が憎くて仕方ありません。父は借金残して小さい頃に出て行くし、母は私の進路を勝手…

回答2 + お礼2 HIT数 549 あ+ あ-

悠( 18 ♀ qwPRCd )
19/02/09 03:36(更新日時)

親が憎くて仕方ありません。父は借金残して小さい頃に出て行くし、母は私の進路を勝手に決めてなのに受験の年になってお金がないといい、それを私のせいにしてしまいには借金を作ってそれを私に返させようとする。
受験生なのに文句も言わず毎日バイトしているのにそれなのに自分は家で作ったルールも守らず注意するとキレて。もうこんな家嫌です。でも自分にはお金もないし頼るところもない。こんなことなら死んでしまいたいとずっと考えています。でも死ねないんです。親は憎くてたまらないけど親を殺すより自分が死んだほうがまだ親に復讐ができると思って親は殺しません。自分はどうしたらいいですか?もう辛くて堪らないです。
ストレスのせいで自律神経がうまく働かず体が動かなかったり、手が震えたり、立つことや椅子に座ったりする動作も数十分ともちません。バイトがないときはずっとベットにいます。最近ではご飯食べていなくても気持ち悪く喉になにか詰まっている感じがずっと続いています。

19/02/09 02:55 追記
私は一人暮らししようと思い、母にお金はもう渡さないというと口癖のようにならお金借りてくるからといい、ひどい時にはあんたの目の前で借りてやると言う始末です。母はお付き合いしている人がいて、自分は娘を大事にしているアピールをしているのですがその行動にも吐き気がして来ます。私が切れるとあっそ、知らないしと言って話すらしてくれません。

No.2793855 19/02/09 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/09 03:36
匿名さん4 

祖父母なども連絡がわからないのですね。
お母様にはご兄弟はいないのでしょうか。。
駆け落ち同然で結婚したにせよ、離婚をして
お母様が、あなたのことをサポートが難しいならば、
恥を忍んで、親御さんに相談すべきところでしょう。

高校入学時には、両親以外にもう一人
保証人がいると思いますが、誰の名前を書いたのでしょうかね。
保証人の欄を誰にしたかは知っていますか?
知らない場合、もしかしたらお母様の祖父母か兄弟姉妹かもしれないので
学校側に確認されてみてはいかがでしょうか。

看護師を目指しているのですね。
看護師は需要も多いですし、奨学金なども充実しているようですね。
場合によっては、卒業後一定期間、指定された病院で働くことで
授業料が免除されるというのもありますよね。

良い結果であることを願います。
学校の先生やカウンセラー、友人など
相談できる人がいますか。
一人で抱えていると、余計辛いと思います。
少しでも、心許せる人がいるといいのですが。。

体調が良くならないようでしたら
心療内科などにいかれてくださいね。

No.3 19/02/09 02:51
お礼

>> 1 大変な状況ですね。 祖父母などはご健在ではないですか? 今は高校3年生なのでしょうか。 お母様が借金があるとのことですが、 どう… 借金の内容聞きましたがうやむやにされてしまいました。

No.2 19/02/09 02:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。うちの両親は親の反対を押し切って半ば駆け落ちで結婚したので祖父母とは一度も連絡を取ったことがありません。はい、今高校三年生でもう少しで卒業です。
母は受験代を出すのすら難しいと言ってなのに受験がうまく言っていないとわかると怒り出すのでどうしていいかわかりません。
実はついこの前看護専門学校の受験が終わったばかりで合否次第では就職をしようと考えています。ずっと看護師を目指して来ていたのでなかなか就職という決断ができませんでした。でも、就職してお金を稼いでそれから看護師を目指したほうがいいのかもしれませんね。

No.1 19/02/09 02:39
匿名さん1 

大変な状況ですね。
祖父母などはご健在ではないですか?
今は高校3年生なのでしょうか。

お母様が借金があるとのことですが、
どういう内容のものですか?
金銭感覚に問題がある場合は、
奨学金を借りて大学に行くのも難しいですよね。
最悪、お金を使い込まれるということも
あるでしょう。

可能であれば、高校を卒業してから
就職されて自立されてはいかがでしょうか。
生活費を稼ぐのは大変かとは思いますが、
一緒に暮らしていても、
親御さんが、あなたをあてにしすぎるという
恐れもあります。
可能であれば、今からでも(もしくは高校卒業後)
祖父母や伯父や伯母など信頼できる親戚のところに居候させてもらえるといいのですが。。

高校卒業後すぐに大学に進めないのは
悔しいかもしれませんが、
まずは、<心身の健康>が大事でしょう。
就職してお金を貯めてから、大学や専門学校に行くという
方法もあります。
回り道ではありますが、最短距離では進学は難しい場合は
優先すべきものを見極めていかれてください。

• << 3 借金の内容聞きましたがうやむやにされてしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧