注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

付き合って2年半ほどたち、結婚を考えている彼氏がいます。 現在、同棲をしていま…

回答4 + お礼4 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 19:53(更新日時)

付き合って2年半ほどたち、結婚を考えている彼氏がいます。
現在、同棲をしています。

彼と付き合ったのは、わたしが好きになりアピールしたことがきっかけです。
そのためか、いつまでたっても本当に彼がわたしのことを好きという自信が持てずにいます。

彼には大学時代からの大変仲の良い女友だちがいます。
先日、連絡をとっているのを見てしまいました。
内容はお互いの恋愛事情の近況報告でしたが、その中で彼はわたしとの性格が合っていないなどと話していました。

とてもじゃないですが、私たちカップルは気が合う2人ではないと思って付き合ってきましたが、実際彼が女友達に愚痴っているのを見てしまうとこれからやっていけるのか不安になってきました。
性格は違うけど、お互いに持っていないところがあるのでいいバランスなのかな、なんて思っていたのですが、、。

彼はその女友達とわたしのことをよく話しているようでした。
女友達からはわたしはメンヘラ女子と思われているようです。

話を盛り上げるために、話を盛っているのか…本心なのか…
本心であるとすれば別れるべきですよね。
上手な話の持っていき方はないでしょうか、、。
女友達に愚痴る心境はどんなものなのでしょうか。

No.2793866 19/02/09 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 03:52
匿名さん1 

質問者さんは彼のことがまだ好きなの?
携帯を盗み見たのかわからないけど、彼のことを信頼してないと思った。
2年半もいっしょにいて性格の不一致に悩んでる彼の心境はわからないけど、連絡をとってることは見て見ぬ振りしておくべきかと。
質問者さんが彼に好意がないなら普通に別れを切り出したらいいんじゃないかな

No.2 19/02/09 04:37
お礼

>> 1 ご助言ありがとうございます。

彼のことは大好きです。

信頼していないというのは否定できません。
本当にわたしのことを好きなのか?
と疑ってばかりです。2年半も一緒にいて、同棲までしてまだそんなことを言っているのか、と笑われそうですが。

彼が浮気するかもしれない、浮気しているかもしれないといった不安はありません。

優しさゆえに、わたしと一緒にいるのかと、彼の人生の邪魔をしてしまってるのではないのかと不安になってしまいます。

女友達への愚痴は見て見ぬ振りにしておきます。

No.3 19/02/09 05:38
匿名さん3 ( ♀ )

正直、結婚を考えていて性格の不一致ということで悩んでいて信頼もできないとなるとこれからの結婚生活厳しいと思います。
結婚するってなったときお互い性格が合っていて信頼できるような人の方がいいと思いませんか?
私個人の意見ですが、性格不一致の人と結婚するといろいろストレスも溜まるだろうしあとあと辛いと思います。
あと、大学時代からの仲だったとしても男友達に愚痴ればいいのにわざわざ異性の友達に愚痴るのがそもそも理解できません。
例え、盛り上げるためだったとしても私ならそんな人は嫌なので別れます。
ご参考になれば。

No.4 19/02/09 08:21
お礼

>> 3 ご助言ありがとうございます。

わたしも結婚するなら気が合う人と、と思っています。
ですが、20年以上違う環境で育ってきた以上誰でもすれ違う部分や、我慢する部分はあると思います。
わたしは彼の性格で合わないな、と思うところに対して合わせていこう、どうしても合わないならお互いすり合わせる努力をしようと思っていました。

それが彼にとっては苦痛だったのでしょうか、、。

今まで別れ話がなかったわけではありません。
そのとき彼は性格が合っていないなど一切言いませんでした。
だからなおさら残念で悲しい思いです。

すこし軽めに聞いてみようと思います。

No.5 19/02/09 08:56
匿名さん5 

あなたのことを好きだから性格が合わなくても同棲していると思いますよ。

女友達に愚痴るのは少し女々しい性格なのかも知れませんね。

あなたのことを下げて、自分は上だと相手に思い込ませたい心理だと思います。
そう思わせたい相手は、手の届かない高嶺の花なのでしょう。

あなたが彼のこと大好きならお付き合い続けてください。自分が好きじゃないと長い結婚生活耐えられません。

No.6 19/02/09 10:29
匿名さん3 ( ♀ )

確かに、ある程度のことに目を瞑ることも必要だとは思います。
ですが、主さんがこの先長い結婚生活を耐えられるかということが前提だと思います。
それは確かに悲しいですね。
そうですね。
今回を機に一度話し合ってみるのもいいと思います。
辛いこともあるかもしれませんが陰ながら応援しています。

No.7 19/02/09 19:51
お礼

>> 5 あなたのことを好きだから性格が合わなくても同棲していると思いますよ。 女友達に愚痴るのは少し女々しい性格なのかも知れませんね。 … ご助言ありがとうございます。

冷静に第三者の方からそう言っていただけるととても楽になりました。

すこし話をしてみますが、別れる前提ではなくこれからのことを前向きに考えたいと思います。

ありがとうございます。

No.8 19/02/09 19:53
お礼

>> 6 確かに、ある程度のことに目を瞑ることも必要だとは思います。 ですが、主さんがこの先長い結婚生活を耐えられるかということが前提だと思います。… みなさんいいお方ばかりで、ここで相談してよかったです。

すこし前向きな気持ちになれそうです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧