注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

母に結婚を考えている恋人を紹介したところ、気に入らないから別れなさい、結婚は許さ…

回答10 + お礼1 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 12:37(更新日時)

母に結婚を考えている恋人を紹介したところ、気に入らないから別れなさい、結婚は許さないと言われました。

理由は、髪をおろしたまま母と食事をしたのが気に入らないとのことでした。

思えば、母は昔からずっと結べる長さの髪を食事中にダウンスタイルにしている女性に対して、何故か異様なほど厳しかったです。

母は髪をおろしたまま食事する女性芸能人を見ると悪口を言うし、あんな姿をテレビで流すマスコミも信じられないと言います。常に複数ヘアゴムを携帯していて、一緒に食事する女性が髪をおろしていたらそれを渡してまず髪を結ばせます。

母は料理中や食事中は必ず髪を結びますし、妹にもそうさせて来ました。10歳を過ぎて自分で髪を管理できる年齢になったと見なしたら、妹がうっかりダウンスタイルのまま食卓についたり料理の手伝いをしようとする度に「髪の管理が出来てない」と見なし、強制的にベリーショートにしていました。髪を下ろした状態のまま試食をした時にさえそうされてしまったことがあり、妹は大泣きしていたものです。

妹は大変だな、僕は男だから無関係だけど…と思っていたら、こんな形で関係するとは思いませんでした。

もう別れるしかないのでしょうか?
母のこの価値観は変わらない?
もしくは、彼女に髪を切ってもらうか今後は常に髪を結んで母に会うようにし、次回会った時に謝ってもらうしかない?

髪をおろしたまま食事することは、世間的に見てそこまで不潔感・不快感があって不躾なことでしょうか?

実家を出て10年、母のこの価値観を忘れ、母に会う前に食事前には髪を結んでおいてねと彼女に言わなかったのを大後悔しています…。

No.2793929 19/02/09 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/02/10 06:23
お礼

ありがとうございます。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧