注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

大学生がいる母です。今息子がパニック障害で卒業できるかわかりません。県外の大学で…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 00:21(更新日時)

大学生がいる母です。今息子がパニック障害で卒業できるかわかりません。県外の大学で一人暮らしをしてました。今は自宅に戻ってきてます。
私も仕事掛け持ちをし、1年お付き合いをしている彼がいます。結婚を約束しており
彼の親と同居することになってましたが、
息子の体調のこともあり彼も県外へ転勤した為にあまり会うことができなくなりました。最近ラインしても既読で返事がこなくなりました。もう結婚する気がなくなったかもしれません。息子ほったらかしで結婚できません。何度も結婚して家に入ってほしいと彼が言ってたのを息子が卒業して就職するまで待ってほしかったのにパニック障害になってしまって。

No.2794882 19/02/10 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 19:22
匿名さん1 

これから同居ですか?
返事もこないようなら介護要員扱いだったと思うのでかえって良かったのでは?

No.2 19/02/10 19:22
匿名さん2 

パニック障害のことをどれだけ理解されていますか?
心療内科の先生との相性はどうですか?

私もたぶんパニック障害を、持っています。心療内科の先生に相談したら、パニック症状が出る人は危機を察知できる能力のある人。からだに信号が出る人は事故とか病気とか早く気付いて長生き出来ると思う。って言われました。
パニック障害では死なないし、うまく付き合っていくことだそうです。

お母さんがいれば症状が治まる息子さんなら、ある程度慣れてくる(パニックにならないパターンを作る)ことが出来れば1人でも大丈夫だと思いますが、、、、

ただ、息子さんの心配をしながら、彼と結婚して義両親と同居となり、同居のストレスと介護などのストレスが一緒になり、あなた自身がつぶれてしまうんじゃないかと、私は息子さんよりそこが心配です。

No.3 19/02/10 21:26
匿名さん3 

主さん、何故結婚を考えるのですか?
介護要員、まさにそうですよね?
しかも主さんがお幾つかは分かりませんが、長年連れ添った夫婦でもないのに、先立たれたら大変てはないのかしら?

確かに一人でいたら大切な息子さんに迷惑かけてしまう確率は高くなりますが、
、、やはり結婚を考える一因はそこでしょうか?

熟年結婚かぁ
私には分かりません。

息子さんの面倒をもう少し見てあげて下さい。赤の他人との生活よりも息子さんの良いお嫁さんやお孫さんに期待した方がきっと幸せですよ。

No.4 19/02/10 21:32
匿名さん4 

私も主さんが、お子さんを厄介者と見てるように感じます。
大学は六年いられるので、今の状況を話し、とりこぼした単位をどうやったら取得できるか、指導教官と連絡を取ってください。
精神疾患は突き放したら悪化します。
ここが踏ん張りどころだと思って下さい。

No.5 19/02/11 00:21
匿名さん5 

なんか息子さんが悪いみたい空気を感じるんだけど。

結婚してあちらの家に入ったとして、息子さんの実家はどこにあるんですか?家族はあなたじゃないんですか?

とりあえず、息子さんの治療や一緒にいる時間を大切にしましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧