注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

2人の子供がいる既婚者です。子供が大きくなるに連れて普段一緒にいる妻との関係が濃…

回答9 + お礼3 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 22:43(更新日時)

2人の子供がいる既婚者です。子供が大きくなるに連れて普段一緒にいる妻との関係が濃密になっているのか、最近はご飯食べさせるのもお風呂入るのも寝かしつけするのも歯を磨くのもお母さんじゃないと嫌って。また妻からはテレビ観てると子供の相手しない、自分勝手と言われます。結婚して子供ができて何年かは良かったのですが妻の言い方も徐々に強くなり、何もしないでいると「何してるの?、さっさとしてよ!」とか言い方の攻撃的。お父さんは必要ないのかなぁ?このままいなくなっても悲しみもしないんだろうなぁ、って思ってしまいます。

No.2794951 19/02/10 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-02-10 22:06
通行人7 ( )

削除投票

父親にしかできないことをやると、子供も寄ってくるし、奥さんもご機嫌になりますよ。
例えば、力を使った遊びとか、奇抜な遊びとか。
そういうので子供を引き寄せて、奥さんを休ませてあげましょう。

大丈夫、男はいつだって少年に戻れるんです。
遊びの天才だったあの頃に戻って、子供を夢中にさせてやりましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/02/10 22:06
お礼

>> 1 そんなことないでしょうよ。 奥様はただ『二人で』子育てをしたいだけだと思いますよ。 『手伝う』のではありません。あくまで同じ立場… ありがとうございます。
一応「二人で」って思ってやってるつもりです。
妻が育児が忙しい時は食器を洗ったり、掃除機をかけたりしてますが不器用なのか全然綺麗ならなってない、もう一回洗わないといけない、洗濯物のたたみ方前に教えたでしょ、とか。この後発表会に行った時に子供の飲み物と思い緑茶買ってきたら、利尿作用のあるもの買ってきてどうするの、もし途中でトイレ行きたいって言ったら連れて行ってよ!っていわれたり。
でも足らないのでしょうね。もっと努力してみます。

No.8 19/02/10 22:07
お礼

>> 2 奥さんに言われっぱなしなんですか?いざというときに、頼れる お父さんになってください。ある程度は、ママ派は仕方ないですね。 ありがとうございます。
恥ずかしいですが言われっぱなしです。
言い返すように努力してみます。

No.9 19/02/10 22:09
お礼

>> 3 てか言われないと動かないの? 子供がお母さんってなるのはよくあること それでも子や妻に寄り添いなよ 2人で育児でしょ ありがとうございます。
動いてるようで足らないのでしょうね。
寄り添ってるつもりですがまだまだなのでしょうね。
努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧