注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の異動について 去年9月より配属された部署での業務、環境、上司など合わ…

回答3 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 07:44(更新日時)

職場の異動について

去年9月より配属された部署での業務、環境、上司など合わず、また以前のような業務に就きたいという希望もあり上司の上司(マネージャー)との面談で相談しました。
『異動という選択があるから思い悩まなくていいのでとりあえず後1ヶ月やってみてもう1度話を聞かせてほしい』と言ってくださり私自身も、努力してみました。しかしやはり私には厳しく年末の面談でもう1度『やはり無理です』と伝えたのですが『無理という判断をするのはまだ少し早いのでは?1月中頑張ってみてもう1度また返事を聞かせてほしい』とまたまた同じようなことになってしまいました。そして2月になりますがマネージャーからの面談はありません。
私自身、もう限界に近く退職も考えていますが年齢的なこともあり踏み切ることができません。違う部署の友人は『直接マネージャーに連絡して伝えた方がいい』と言うのですが電話する勇気がなく、またどのように伝えたらいいかもわからず毎日悩んでいます。私は契約社員なので今週か来週に配属部署の上司より更新面談がありますが、その上司には伝えるつもりでいます。今、通勤中ですが仕事に行くのがツラく、引き返そうか・・・と思ってしまいます。上司やマネージャーにどのように伝えたら異動を認められるのでしょうか?
精神的に参ってきまして、今の業務にも集中出来ずミスもあり迷惑をかけてしまっています・・・

No.2795934 19/02/12 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 08:32
通行人1 

もうマネージャーは主さんの性格を見通して対応を変えないと思うから、配属部署の上司との面談のときに「異動がないのなら限界なので辞めます」など強く出ないと駄目かもしれないよ。

No.2 19/02/12 11:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんです・・・
他部署の友人も『休まず毎日出勤してるから大丈夫って思われてのかもしれないから限界と伝えてちょっと休んでみては?』と言われました。上司はちょっと苦手ですが、私が今の業務は向いていないと思っていると思いますので伝えるつもりです。
ありがとうございます。

No.3 19/02/15 04:17
匿名さん3 

主さんがそこまで追い詰められているって気付いてないのでしょうし、はっきり伝えた方がいいと思いますよ

No.4 19/02/15 07:44
匿名さん4 

空きが出ないと異動できないだけでは
もう少しそこでやれればいいんだけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧