注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

仕事でレジ打ちをしていますが、数年前から客にストーカー行為をされています。 ふと…

回答10 + お礼7 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 00:11(更新日時)

仕事でレジ打ちをしていますが、数年前から客にストーカー行為をされています。
ふと気付くと背後からジッ…と見ていたり、ジッと見ながらゆっくりと近くを通ります。
別の作業を店内でしている時は、避けて場所を移動しますがまた近寄ってきて少し離れた所から横目で覗き見てくるのでまた移動…この繰り返しになります。
きっかけはレジで値引き忘れの商品を値引きしてあげたことです。
ニヤニヤしながら話しかけてきたりもします。
最近、このストーカーと仕事帰りに行くスーパーで遭遇するようになりました。レジ打ちしてもらっていると背後に並んで来ます。
通報してもいいでしょうか?

No.2796562 19/02/13 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/13 16:04
お礼

>> 1 店長に相談ね 後はなんでもそうだけど、値引きしてあげたってそれ、貴方の判断だよね?お店の物なんだから、値引きしてあげたりとかはダメだよ。そ… 値引きしていなくてはならない商品が、値引きされていなかったのです。
レジで気付いて値引きしなければ、それもクレームになる可能性があるんですよね。
何人ものお客さんに同じようにしていますが、ストーカー化したのはその男だけです。
「ストーカーされないために、レジでの値引きはいたしません」
と注意書きをするべきでしょうか?

No.6 19/02/13 16:16
お礼

>> 2 上役と相談なさっては? その方がいいでしょうか。
以前の上司には嫌われていて話しかけることも難しく、上司が代わった今も相談がためらわれるのです。

No.7 19/02/13 16:16
お礼

>> 3 指輪したら? しています。

No.8 19/02/13 16:34
お礼

サービス業を経験したことはありますか?
それをするとどうなるかと言うと、レジが長蛇の列になります。
値引き忘れなどは頻繁に起こり、いちいちレジを止めて上司を呼んでいたら業務に差し障りがありクレームの嵐です。
そのためある程度の裁量をレジは負っているのです。
あなたは値引きしてくれた店員に必ずストーカーするのですか?
一人の異常者のために店舗の運営そのものを危機にさらすわけにはいきません。
注意書きは例えです。
レジをいちいち止める異常事態をお客さんに納得させるためにはそれくらいのことが必要になるということです。

No.11 19/02/13 17:22
お礼

>1の回答と矛盾しまくりですね。
>「お店の物なんだから、値引きしてあげたりとかはダメだよ。」
本当にスーパー勤務ですか?
レジで当たり前の行為です。

>「そりゃそうなっても仕方がないね。」
ストーカーするのが当然なんですよね?
異常な考え方ですね。

店員が変なお客にロックオンされることはどこでもあります。
4年いて聞いたこともないなんて、同僚と会話もしないんですか?

一度しかレジを止めないなんてどんなオペレーションなんですか。
空想で回答しないでください。
ストーカー行為を肯定する人はストーカーと同様異常です。

No.12 19/02/13 17:24
お礼

そうします。
とても怖いです。

No.15 19/02/13 19:19
お礼

挨拶や天気の話をする程度の普通の常連さんは男女共にたくさんいます。
ストーカーは普通でないからストーカーなのです。
商品棚の陰から上半身だけ出して無言でガン見し続ける男は普通ではありません。
ほとんど会話もしていないのに友達だとか、気持ち悪過ぎます。
店内で逃げまくってるんだから避けられてるのはわかるはずです。
ストーカーと普通の常連さんとの間には大きな隔たりがあります。
女性たちは気さくなだけの男性を簡単にストーカー呼ばわりしているわけではないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧