注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

43歳で不妊治療をしています。 35歳で結婚し、38歳から不妊治療を受けて…

回答18 + お礼2 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 16:47(更新日時)

43歳で不妊治療をしています。

35歳で結婚し、38歳から不妊治療を受けています
2度流産しました。
もう辞めようとも何度も思いましたが

◎かなりお金もかけたこと、
◎不妊治療の為に仕事をやめたこど、
◎私は一人っ子なので、私が産まないと両親に孫を抱かせてあげられないこと

が引っ掛かりなかなかやめられません。

ただ、もうこのまま続けても望みは薄いのだろうというのは感じています。

旦那もまだやるのかと呆れていますし、
友達にも「え?まだしてたんだ」と引かれます。

自分でもわかってるんてすが
子どもがいない人生を諦められない自分がいます。
旦那は養子縁組反対なので、ペットでも飼えば気が紛れるでしょうか?

No.2796623 19/02/13 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/02/14 05:48
お礼

皆さんありがとうございます

旦那の意見としては、持ち家率が高い県なこともあり、結婚している人はもちろん独身でも家を建てています
それがすごく羨ましいらしくいつまでも小さなアパート暮らしを続けるのか。
不妊治療を辞めて私が働いていていたなら、家も持てるし、旅行だって行けると不満に思っています

因みに仕事を辞める際もちゃんと相談せず辞めてしまい、かなり揉めました。

私が悪いんですか、あの時はかなり追い詰められていて。

旦那とは仲が良かったはずですが今は会話も少なく、仮面夫婦です。

あかちゃんが来てくれたらきっと元に戻れる。と思って頑張ってきましたが、希望も見えません

No.18 19/02/15 13:09
お礼

皆さんありがとうございます
お返事遅くなりすいません。

勝手に仕事を辞めたのはまずかったとは思っています。
ただ妊婦や子持ちだらけの職場で精神的に耐えられず、毎日毎日胃がキリキリしていました。
そんな時に吐き気が止まらなくなり、もう限界だと思いました。
仕事を辞めてからしばらく精神科にも通っており、その時は主人は黙っていましたが、元気になってから「休職で良かったんじゃないか?」と不満を漏らされました。

吐いている時に心配されたこともありません。
優しい言葉をかけてくれたこともないし、回りが子持ちだから辛いと言っても理解しようとしてもくれません。

そもそも主人は私のことを愛していないのだと思います
それはもちろん私にも原因がありますが。

結局別れるべきなのだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧