注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

同棲している彼の愛犬のことで相談です。 結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入…

回答100 + お礼49 HIT数 7083 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 18:38(更新日時)

同棲している彼の愛犬のことで相談です。
結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入りました。
同棲も結婚も私から彼に言いました。
彼には私と出会う前の1人暮らしの時からかわいがっている愛犬がいます。

私は犬は実家(農家)で飼っていますがおばあちゃんが飼っているのでお世話などしたこともないし興味もなく、名前も性別も知りません。
それくらい犬に興味がないです。
犬に興味がないということは彼に話したことはないですが私が実家の犬の名前も性別も知らないということに驚いていました。

同棲前は大丈夫だろうと思っていましたがやはりなついていないので今でも吠えられたりします。
一緒には寝たくないので彼にはベッドで犬と寝るのは我慢してもらっていました。
でも犬のストレスなのか体中にボツボツができ彼は犬としばらくソファで寝ると言ってもう7ヶ月くらい経ちます。
獣医にも診てもらい薬をもらって今はすっかりボツボツは治っています。

ほんの数日くらいだと思っていたのですがやっぱり犬と一緒に寝たいそうです。
それから私と2人で寝るとなかなか寝付けないらしい(寝言とか寝相とか)そういう理由もあるとのこと。
彼は同棲前は犬と同じ布団で寝ていたそうです。

お世話は彼がしていて私は散歩も行きたくないですし行ったこともありません。
たまに彼が会社の飲み会とかで遅くなる時は餌を頼まれたりします。
でもほとんど彼は1人でお世話をしています。
私はほとんど料理ができないので料理や洗濯や掃除もしてくれます。
私は洗濯、お皿洗い、掃除といった感じです。

ある時犬がベッドにのぼってしまったので私は足でしっしとした後から彼の機嫌がとても悪いです。
足ではやらないでと言われ、やめましたがそれでもです。
同棲初日に犬にすごく吠えられたのでぶつヨ!とふざけて言ったことがあってその瞬間彼の表情が一気に曇ったことがありその時は何も言われなかったのですが言っちゃいけないことだと思って気を付けていました。

それなのにたまたま彼が犬と散歩しているところに偶然私が帰宅したので
彼にコンビニによるちょっとの間だけ犬とコンビニの外で待っていてくれないかと頼まれたのですが「え~っ‼やだ~」と言ってしまいました。
彼はじゃあいいいよとがっかりしていました。

それから彼が遅くなる時も餌をあげた方がいいかと聞くとあげなくていいと言われます。
彼が帰ってきてからあげるからと…

彼に愛想をつかされているというか、最近とても距離を感じます。

彼のことは好きです。
でも彼みたいに犬をかわいがれないんですがそれでもやっていけるものでしょうか?
彼も何か言いたそうですが私にはもう犬のことは何も言ってきません。

彼が別れを切り出すこともあるのでしょうか?
犬好きの女性とドッグランとかで出会ってしまったりとか考えます。
少し心配です。

No.2796730 19/02/13 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 19/02/14 13:37
お礼

犬が私に吠えるのは私が悪いというか原因で私が犬に気を使わなくちゃいけないってことですか?

私は散歩もしないし世話もしないけどいじめたりはしてないんです。
おかしい変な犬って可能性はないんですかね?
時々おもちゃとかクッションを物凄い勢いでかむというかうなって振り回している時があってそれが変です。
餌を食べてる時も目が合うとう~っと言って怖い顔をしてます。

私はそれが変だと思っています。
それは直らないんでしょうか。。。

No.53 19/02/14 13:56
匿名さん44 

犬の行動は全くおかしくありません
あなたが犬に心を開いてないのと同じで犬もあなたに心を開かずあなたを敵だと思ってるんですよ
あなたの心を犬はよんでるんですよ
あなたが心を開かず、犬をかわいいと思わない以上あなたになつきませんよ
クッションを振り回すことなんてよくありますよ
遊びでもあるし、ストレス発散してたりするんですよ

犬に気を使うというより、あなたが後から犬の生活範囲に踏み込んでるんだからあなたから犬に寄り添う事は大切です

No.54 19/02/14 14:03
お礼

>> 53 ストレス発散でクッションをうなりながら振り回すんですか…
クッションを取り上げようとするとかみついてきそうな感じです。

No.55 19/02/14 14:04
匿名さん33 

なんだろう、読んでて涙出てきた
夜遅く帰ってきて、主さんが寝てる中、犬に謝りながら掃除してる彼氏さんの悲しい気持ち…
汚い物、邪魔者扱いされてる犬の気持ち…
犬って想像以上に頭がよく、敏感に察知する生き物なので、主さんのそういう態度を感じ取ってるはずです

犬好きになる必要なんて無くても、せめて言い方ってもんがあるでしょう
犬は彼氏にとっては家族です

No.56 19/02/14 14:06
匿名さん56 

あら?
私の犬友の事かしら?笑笑
ドッグランでよく顔合わせる方、ちらほら彼女への愚痴を漏らしててさ。
なんか内容がちょっと似てる。
周りの人には「お兄ちゃん、それ別れたら?」って言われてる。
犬好きのお嬢さん、紹介するよ〜
なんてね
まぁ軽いジョークみたいな感じだけどさ、周りも。

No.57 19/02/14 14:10
匿名さん29 

変な犬!?え〜…。

別になんとも思いませんね。私の親戚でミニチュアダックス飼ってて、小さいながらもボールやおもちゃをブンブンしたり、私の元に持ってきて遊んで!って懐いてくれたり、とても可愛かったです。
もし物を噛んで振り回してたらどうしたの?と心配になったとしたら、彼氏に相談しますよ。これはよくあること?って。まあ敵が近くにいたら荒ぶるかもしれせんが…。

本気で犬への思いやり無いんですね。むしろ彼のことも好きか読み取れなくなりました。リアルな話、今後主さんはどうするつもりなのか。不思議です。

No.58 19/02/14 14:11
匿名さん33 

同棲してから彼が勝手に犬を飼いだしたというのならともかく、同棲も結婚も自分から申し出ておいてよくそんな態度がとれるなあと思う
コンビニに寄る数分くらい外で一緒に待つのも断る
遅くまで働いてる彼氏に料理まで作らせる
優し過ぎる彼氏でもいよいよ限界がきてるような気がする

No.59 19/02/14 14:21
お礼

犬はしゃべれないのは分かります。嫌なことがあることもわかります。

でも彼に私にももっと優しくというかかまって欲しい気持ちがあります。
犬ばかりでさみしい気持ちになったりします。
私は犬以下なのかと思ってしまう。

No.60 19/02/14 14:31
匿名さん29 

あなたは彼の要求を無視するのに自分のことばっかり言うのかな?

自分で犬以下の存在に成り下がったとしか思えませんね…自業自得というか。きつい言葉ですみません、でも彼はもっと切ないはずです。彼の気持ちを考えたらわんちゃんの気持ちも考えられませんかね?

このまま別れを切り出されるのを待つのか、あなたが改心して彼と話し合ってこれからやり直しわ頑張るのか…

No.61 19/02/14 14:40
お礼

>> 60 話し合いはすると思いますが犬をきちんとしつけて欲しいです。
彼のやり方は正しいんでしょうか?

犬と寝なくてもいいんじゃないかと思います。
一緒に寝るから甘やかして私にも吠えるんだと思うんですが…

No.62 19/02/14 14:52
匿名さん62 

あなたには腹が立ちます…。
今まで全部読みましたが変な犬ではありません。
彼は犬が大好きだから一緒に寝たい気持ちも分かりますし、彼の自由じゃないですか?

犬のストレスを彼が頑張って解消してるのにあなたは文句やわがままなこと言ってるよね。

それは彼のどこがいけないのか分からない。
あなたは何も料理とか努力せずに文句ばかり。

犬は頭が良いだからね。

だからあなたにすごく腹が立ちます。

犬が可哀想だよ。

No.63 19/02/14 14:55
匿名さん29 

え?彼と犬が悪いんですか??

これは無理ですねー。別れの時を待ってください…それが全員の幸せだと思います。

No.64 19/02/14 14:57
通行人40 

犬は、クッションを獲物と見立てて、噛んだり振り回して遊んだり、ストレス発散したりしますよ。
あと、ご飯も取られまいと、唸る犬もいます。
主さん、一度、彼氏と今後について話してみたら?
今の貴方の気持ちも話してごらん。
犬ばかりで私もかまって欲しい、寂しいと。
でも、貴方ばかりの気持ちじゃダメだよ。
相手を思いやる気持ちも大切だよ。
言葉の暴力もあるからね。
彼氏がどんな事を言われたら嫌なのか、わかるよね。
愛のある言葉を使えるといいね。

No.65 19/02/14 15:17
匿名さん44 

犬のしつけに口出しまえに
自分から同棲、結婚を言い出しておいて犬の文句ばかり
彼のお願いさえ断ってばかりのしつけをしたあなたの親の方が問題だと私は思うわ
私も犬と一緒に寝てるけどしつけはきちんとしてるよ
一緒に寝るのがダメとは限らないしね

No.67 19/02/14 15:33
匿名さん41 

自分は犬以下なのかな…って。
主さんが犬のことを自分以下って思ってるように、彼が主さんのポジションをどう思っていてもいいじゃないですか。自由です。

彼にとっての犬の存在をこんなにもみんなが分かりやすく説明しているのに、本当に聞き入れる気がないんですね。

彼、本当に優しくていい人だと思いますよ。そんな彼を変えさせようとするのではなく、主さんが変わるか別れた方が手っ取り早いです。

主さんの話を聞いてると、この人子供にも愛情を持って接することができるのだろうか?って不安になります。犬に対してのことだけではなくて、彼への仕打ちや考え方がこわいです。

No.68 19/02/14 15:46
匿名さん68 

自分ももう限界なんじゃないの?
今の時点で、主と彼の価値観がかなり違うと思うし、私も動物好きだから主の今までの行動や発言を見てると一緒になんか暮らしたくないわ。
むしろ、子どもは好きなの?
確かに料理は、必ず女性が作らないとならない訳ではないけど、もし子どもが生まれても貴女は料理に対して努力はしないの?
夫任せ?
彼氏も仕事で帰ってきて、毎回貴女の食事作るのって負担だけどなぁ。
掃除に自信あっても、料理に対して努力しようとか歩みよりがないもの。
やったことない、知らない、苦手はやらなかったらずっとそのままですよ。
犬に関してだけでなく、主の中味が基本冷たいと思う。
犬も料理もだって苦手だし好きじゃないから仕方ないし!ってのでそのままにしてる。
便が付いてて、触れないって、子どもはゲロも吐くし便も付ける、抱っこしたらヨダレや服で口も拭かれる、お世話できる?

主もしんどくなって来てるなら別れるべき。
犬嫌いのお金たくさん稼いで来て料理もしなくていい人が他にもいるよ。

No.69 19/02/14 15:47
お礼

>> 66 削除された回答 同じような悩みがあるんですね。私だけじゃないってことですね。
犬の問題は軽んじてました。

No.70 19/02/14 15:49
お礼

>> 65 犬のしつけに口出しまえに 自分から同棲、結婚を言い出しておいて犬の文句ばかり 彼のお願いさえ断ってばかりのしつけをしたあなたの親の方が問… 一緒に寝るのはありなんですね。
私の知り合いはゲージで寝せているという人がほとんどでしたので。
犬は自分を人間だと思ってしまうとその人は言ってましたので・・・

No.71 19/02/14 15:54
お礼

>> 67 自分は犬以下なのかな…って。 主さんが犬のことを自分以下って思ってるように、彼が主さんのポジションをどう思っていてもいいじゃないですか。自… 犬好きな人にも犬に対して私の彼のような飼い方をしていない人もいるのでそこがひっかかっています。

彼への仕打ちなんて考えていません。
彼が大事にしているのはわかりますが彼がそうしていればいいと思っているところもあります。

No.72 19/02/14 15:57
お礼

>> 68 自分ももう限界なんじゃないの? 今の時点で、主と彼の価値観がかなり違うと思うし、私も動物好きだから主の今までの行動や発言を見てると一緒にな… しんどいというかそこまでして犬をかわいがる理由が私の中にないのです。
餌をあげて散歩して彼がしているのだし私は吠えられるのだからそこまでしなくてもいいと思っていました。

No.73 19/02/14 16:22
通行人46 

えっと、釣りじゃないとして、
ここまで犬が犬がとなると、別の男性を選んだほうがみんな丸く収まりますよ。
大切に飼ってる(暮らしてる)んだなと、彼にほっこりしたりできる女性もいるはずでしょうし。

主さんも、価値観の合う良い男性と巡り会えるはず。

今のところ、皆が幸せになれそうもないなと思いますよ。

これたぶん、わんこだけが原因じゃなさそうです。

No.74 19/02/14 16:36
匿名さん44 

主さんに質問なんですが
何故そんなに犬が嫌なら
犬に歩み寄れないなら彼氏さんに自分から同棲や結婚を言い出したんですか?
言い出した以上もっと歩み寄らなきゃいけないのでは?
犬が好きな人は結婚しても子供が生まれても犬と生活したいと思う人が多いから今後一緒にいるのは無理なんじゃないの⁉️
付き合うときに犬が嫌いだからとハッキリと伝えてから付き合うようにしないと今後無理では?
ちなみに私は一生犬と生活を共にしたいから最初から犬が大好きな人
結婚しても私と一緒にずっと犬と生活させてくれる人を条件に探しましたよ

No.75 19/02/14 16:40
匿名さん50 

お願いだから、彼と犬の為に別れて下さい。
あなたは彼の大切な愛する犬の事を可愛がる以前に、命ある感情のある生き物だという認識すらないですよね。
だからそこまで無関心で冷酷になれるんでしょう。 
ぬいぐるみでは無いんですよ。

犬の躾どうのこうの言う前に、主も彼の為に料理を勉強したりしないの?
これが逆で男性なら〜とかいい訳せずに、出来ないなら別れればいいじゃないですか。

主さんは自分に興味の無い事以外は無関心だしやりたくも無い。
彼に対する思い遣りも無い。犬に対しては邪魔扱い。
人として、大事な何かが欠落しているとさえ思ってしまいます。   

そういう意味では、犬以下かも知れないですね。

No.76 19/02/14 16:42
お礼

>> 74 主さんに質問なんですが 何故そんなに犬が嫌なら 犬に歩み寄れないなら彼氏さんに自分から同棲や結婚を言い出したんですか? 言い出した以上… 犬は自分の中では重要じゃなくてでも彼の様子がおかしくなってきてから犬なのかなと思うようになったのです。

動物が好きとか嫌いとかは話にでていなくデートで動物園とか行くのには嫌といったことがなかったので。

実家みたいに犬はそこまで生活に関わってくる想像ができなかったです。

No.77 19/02/14 16:43
匿名さん37 

済みません、再レスです。

主は、ちゃんと読んで下さって
いるのでしょうか?
主からしたら必要の無いレスと
判断し、飛ばし読みなさったのかも
知れませんが、他の方も仰る様に
犬が主に吠えたりするのは
至って普通の行動です。
主を自分より格下だと思ってるから
なんです。犬が主にだけ吠えたり
大切なオモチャを噛んで振り回し
たりは異常行動ではなくて
遊び目的以外に、日頃のストレスを
発散させる意味があるんですよ。
主がオモチャを取り上げようとしたり
餌を食べている時に目が合うと
唸るのは、自分より格下の主を信用
してない、警戒しているからこそ
お気に入りを新入りである主に
取り上げられる事を危惧して
「これは自分の物だぞ」
「主には渡さないぞ」と、警告の
意味で唸るんです。
逆に主を自分より格上で偉いんだと
認めさせれば、主に対しての吠えや
唸り声を上げる行為は無くなると
思いますよ。彼の呟きからも察する
ように、主の方から犬よりも格上に
なる努力や、歩みよりをしない限り
円滑で理想の同居は難しいのでは
ないですか?
何度も言いますが、犬の社会は人間
とは異なり、完全な縦社会。自分より
も格下だと思っている相手には従い
ません。
彼との同居生活を続けるのであれば
まず犬に、主の方が自分よりも上
(偉い、もしくはリーダー)なのだと
受け入れさせる事です。
現時点で主に対するリアクションは
犬社会や本能に添った、ごく普通の
行動ですが、このままでは実際に
彼や主だけでなく、他人にも無駄に
吠えたり噛みついてしまったり等の
問題行動を起こすようになってしま
いますよ。

No.78 19/02/14 16:44
お礼

>> 73 えっと、釣りじゃないとして、 ここまで犬が犬がとなると、別の男性を選んだほうがみんな丸く収まりますよ。 大切に飼ってる(暮らしてる)… そうですね、彼に愛想をつかされているのなら私は彼にふさわしくないんだと思います。
犬は私はこのままでよくても彼が嫌がりそうです。

No.79 19/02/14 16:47
お礼

>> 77 済みません、再レスです。 主は、ちゃんと読んで下さって いるのでしょうか? 主からしたら必要の無いレスと 判断し、飛ばし読みなさ… 餌のときの怖い声は彼にもしています。それでも変な犬ではないんですかね?
外ではいい子らしく家だとわがままな子だと彼が言ってました。

なので犬が変なのかと思っていました。

彼は悪くないんですかね?

No.80 19/02/14 16:50
お礼

>> 75 お願いだから、彼と犬の為に別れて下さい。 あなたは彼の大切な愛する犬の事を可愛がる以前に、命ある感情のある生き物だという認識すらないですよ… 彼が犬ばかりなので料理も彼の言いなりにならなくていいと思っていた感じもあります。

彼のしつけがなってないとも思っています。

No.81 19/02/14 17:02
匿名さん15 

全然犬は変じゃないよ。
それより、ずっと私も皆さんも言ってるけど、彼は犬もあなたの事も考えれてたけど、貴方は自分の事ばかり、犬が悪い、彼が悪いって最初から今もずーっと言ってるし、犬は貴方の気持ちなんて分かるって私もいろんな方言ってますが、同じ内容を繰り返し聞いてますよね?
都合が悪いと犬のせいなの?
気が付かない?主さんどこか欠けてる気がするんだよ。
やっぱりね、私思うんだけど動物が好きな人って人の気持ちまで考えられる人が多いのだけれど、動物嫌いな人は自分の事ばかり考える人多いよ。

それに人間だって、何も言わなくても嫌いな人に、(アイツは私の事が嫌いなんだな)と伝わるんだから、犬だって分かっても不思議じゃないでしょ

心を閉ざしてる奴なんかと仲良くしたくないよね。犬も人間同士も。

No.82 19/02/14 17:12
お礼

>> 81 吠えられてる時点で嫌われてるのは気づいていましたが、その時から変な犬なんだと思っていたのでそれも犬に伝わったってことですね。

過保護にしすぎってことはないのでしょうか?
もう少しお利口ならいいのにと思います。

餌の時の怖い声、クッションに急に夢中になるとか皆さんの知ってる犬もするってことですよね。
私の知識がないのですみません。

No.83 19/02/14 17:13
匿名さん41 

これだけの意見を聞いても
私はこうだから、とか、周りはこうだからって言って聞かないのであれば、相談する意味が全くないですよね?これだけ主さんが変だと言われているのに、主さんが何も聞き入れようとしないのだったら、真剣に返答している私たちは馬鹿らしくなってきます。

No.84 19/02/14 17:16
お礼

>> 83 すみません。色々言われたので昨日は掃除をしてみたのですが…
うまくできませんでした。
汚いと思ってしまいました。
私は犬に対する知識がないので間違ってることはたくさんあると思います。

No.85 19/02/14 17:30
匿名さん29 

質問されてることには答えないんですね…。子育てするときに赤ちゃんのウンチやおしっこ触れますか?おむつかえたりお尻拭いてあげるのは親ですよ?具合悪くなって吐いたりしたら片付けもしなくちゃいけない。むしろ彼が吐いたときだってあなたが片付けるんですよ?汚いの一言で済ましていい案件でしょうか。手袋するなり手を洗うなり頭使えばできます。

彼のことも悪くいうのであれば、別れればいいと思います。婚約してないんでしょう?なら慰謝料も発生する可能性は低いです。2人とわんちゃんを思えばそれ以外選択肢ないですよ。というか犬と同居するってなったら普通は色々調べますけどね。他人事ではないので。

No.86 19/02/14 17:50
お礼

>> 85 赤ちゃんのは友人の子供のを取り換えたことがあるのでできると思います。

すみません、調べるって発想がなかったです。
興味がなかったので…
確かに生活の知恵みたいなことでも彼にスマホで調べたりすればわかるだろと言われたことがあります。
知らないことが多すぎて…
彼には怖い声とかクッションのこととか犬のそう言うところがヤダと言ったらそれ以降犬についてはあまり話さなくなりました。

なので彼のしつけにも問題があるのかと思ってしまっていたとこはあります。

No.87 19/02/14 18:00
匿名さん50 

分からないみたいだから、ハッキリ言いますね。

彼のしつけが悪いんじゃない。
変な犬でもない。

主のしつけがなっていない。
主が変。

失礼ですけど、何か発達障害とかの疑いは無いですか?
ここまで自分の事しか考えられない、人の気持ちが分からないって、何か障害が無いと逆におかしいですよ。

No.88 19/02/14 18:07
お礼

>> 87 発達障害ではないです。
わからなくはないです、彼が何を望んでいるのかがいまいちわからなかっただけです。
犬のことは関与しなくていいとおもっていたので彼にそっけなくされたから何か地雷を踏んだんだと思って。ここに来ました。

No.89 19/02/14 18:23
匿名さん68 

とりあえず彼氏にきいてみたら?
自分は犬に対してこう思ってる、そしてそのせいで主に対して冷たいのか?
こんな私は変わることが出来ないけど、それでも結婚を考えてくれるのか?
ここで相談しても答えは出ないから、直接聞いてみたら?
ただ、既婚の私から言わせると、結婚はゴールではありません。
犬のことだけでは無くて、色々なことを含めて長い時を過ごすパートナーです。
籍を入れる、入れないだけでかなり相手が違うように見えますよ。
1つの価値観が違うだけで、これからもあるのです。
忍耐力がなければ、結婚生活は続きません。
周りの既婚者で5年以上の方に、今の主の状況を聞いてみられてはいかがでしょうか?

No.90 19/02/14 18:25
匿名さん44 

同棲や結婚を考えたときに犬は重要じゃないって考え方が変ですよ
犬は置物じゃなく命があるんだから
同棲するならどう考えても家族として生活してる犬は重要でしょ
どんな自分勝手な考えなんですかね
彼のしつけ、犬のしつけと言う前にもっときちんと考えれる頭を持つべきですよ
彼が何を望んでるかさえわからないって人間としてどうかと思う
何回も犬と仲良くなってといったりしてるのに
彼氏さんや犬が可愛そうです
あなたみたいな自分の事しか考えられない、みんなの意見も聞けない
私じゃなく犬や彼氏が悪いって
言うならさっさと二人の空間から姿を消してあげたら
二人のストレスでしかない

No.91 19/02/14 18:25
お礼

>> 89 とりあえず彼氏にきいてみたら? 自分は犬に対してこう思ってる、そしてそのせいで主に対して冷たいのか? こんな私は変わることが出来ないけど… はい、聞いてみます。
彼の考えを聞いて私も考えます。

No.92 19/02/14 18:34
お礼

>> 90 同棲や結婚を考えたときに犬は重要じゃないって考え方が変ですよ 犬は置物じゃなく命があるんだから 同棲するならどう考えても家族として生活し… 最初が肝心と聞かされていたので犬についてもあまり私に求めてほしくない思いもありました。
彼が私を置いて犬とどこかへ行く事には口出ししないように、それで何とかなると思っていました。

でも彼は私も込みで犬と出かけたりしたかったってことですよね。

No.93 19/02/14 19:13
匿名さん93 

主さんだけが悪いわけじゃないから、彼氏さんもまだ主さんと居るんじゃないですかね?

期待はしないように、でも少しだけ善くなるかもと手探りなんじゃないですか?

でもそこに足でシッとしたり、コンビニでの少しの時間も拒否されたり、限界と言う言葉を言われたり彼氏さん自身を否定されているように思ってしまうんじゃないでしょうか?

全部じゃなくても少しだけでも彼氏さんの望みを聞いてあげることが大事です。

No.95 19/02/14 21:04
匿名さん36 ( ♀ )

だから、

もう彼とワンちゃんを解放してあげてくださいよ。
あなたがこれからどうしたって、根本は変わらないんだから。
犬に興味ないのが返信でよーくわかりました。

彼には動物好きの優しい人が、あなたには動物に興味がない人が、合うんです。

これからあなたはどうするつもりなんですか。

No.96 19/02/14 21:37
匿名さん96 

犬の愚痴言ってないでこれから主さん彼との関係どうするのか考えたら?
彼は犬のこと、家族みたいに大切な存在に思っているのが現実なんだよ。
主さんになに言われようが捨てたりしないで最後まで責任とるでしょうね。
彼とこれからも付き合っていきたいなら主さんが折れる以外ないんじゃない?
それが無理なら別れるしかないよ。
彼の態度はどうみても
主 く 犬
なんだから主さんの思い通りの結果になることはない。
主さんは犬が邪魔なのかもしれないけど、彼や犬からしたら主さんが後から二人?の間に入ってきたんだし、主さんがいなかったらちゃんと布団で寝れるし。
どっちが邪魔なんだろうね。

No.97 19/02/14 21:51
匿名さん97 

私も動物に興味がなく、どちらかというと嫌いです。
絶対飼いたくないタイプの人間です。

でもそんな私でもあなたが自分勝手なのは分かります。

愛犬家の方と生活するなら歩み寄りが必要な事も分からないですか?
命を育ててるんですよ。

共に背負い協力し合えないなら、別れた方がいい。
私は結婚相手として申し分なかった猫を飼っている方とは別れ、動物に興味ない夫と結婚しました。

No.98 19/02/14 22:21
匿名さん6 

皆さんが何度説明されても、理解できない、欠如してます。あきれ果ててます。

No.99 19/02/14 22:40
匿名さん99 

犬が原因で彼が冷たくなった訳じゃなく、貴女の本性に、唯々冷めただけだと思うよー。
犬はきっかけ。
自分に興味ないものには、名前や年齢、存在価値も無く、足で遇らうんでしょう?
そんな女に魅力感じる男、いると思うの?

犬が理由じゃない。
そこわかってないから、彼にしてみりゃ、貴女は余計にタチが悪い。
大概の人がそうだと思うけど、言って良い事悪い事、やって良い事悪い事の区別もつかず、咄嗟に人を不快にさせる言動をする人は、信用に値しない。
何を言っても、根本がコレだから、言うだけ無駄、と判断して、一生頼み事なんかしたいとも思わないし、会話が成立しないのも分かるし、出来る事なら関わりたくないよ。
だってさ、そんな人に何か頼んだって、後から絶対って言っていい程、嫌味やグチグチ言うじゃん?
気分悪いもんね。
だから、もし犬がいなくても、同じことになってたよ、きっと。

私と彼の立場が逆なら?とか、タラレバ言ってるけど、そこ重要?
主は嫌でも彼は嫌じゃない。それは犬だけに限らず。
自分が好きになれないモノでも、それを好きな人の気持ちを、少しでも考えて行動出来てたら、違ったかもしれないのに、時すでに遅しだわ。
貴女から見たら、たかが犬。
でもさ、犬も貴女と同じ心と、誰にも代え難い価値を持った命なんだけどね。
ワンちゃんにしてみりゃ、多分半端強引に同棲持ちかけて転がり込んで来た女に、足でシッシッされなきゃならんのだ?
躾のなってない女だな。でないの?

No.100 19/02/14 22:44
通行人100 

男だが
主さんが興味ないのだから仕方ないとは思うのだけど一番の問題は足で追い払おうとしたからなのかな。

スレ見る限りは彼が見ていないとこで虐待しそうというか酷い扱いをしそうな感じがするとこだよね。

興味がないのは仕方ないにしても最初は普通に餌をあげてもらったりなど多少仲良くしてほしい期待があったのだと思うのね。でも彼はおそらく無理だと悟ったんだと思う。期待せず諦めたんだと思うよ。餌をあげなくても良いってのもできるだけ関わりを持たせたくないのだろうと推測する。上記の理由からね。無理なら無理で他の方法を考えるしかないのだから。

印象としては犬が苦手というか完全に触れるのが無理ってほど犬嫌いならまだ良かったと思うのだけど足で追い払おうとするとか自分の愛犬を邪険に扱うところに人としての部分を考えてしまうんだと思うのね。

率直な意見としては主さんが不安を感じるようになるべく関わらせない事で今は成り立っているから付き合い自体は良いけど結婚となると難しいと考えてしまってる気がするかな。あまり良い状況とは言えないかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧